小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

衆議院選挙

2009年08月19日 | 雑 感 ~喜・怒・哀・楽~
昨日、衆議院総選挙が公示され、いよいよ熱い戦いに突入しましたね。
加東市役所社庁舎にも期日前投票所が開設されました。
選挙期間は12日間。30日投開票となっております。
選挙期間といっても実質は、野球に例えるとで8回裏か最終回ってところでしょう。
4年前の「郵政民営化是非」選挙から、今回は「政権選択」選挙となりました。
自民党・公明党の政権死守なるか、民主党等の政権奪取なるか大いに興味あります。

党首討論を見ていると、相手の批判合戦ばかりではっきり言ってウンザリ感でした。
相手のマニフェストを批判するばかりじゃなく自分のマニフェストを自信を持って理解してもらうように訴えないのかなぁ~・・・

どの候補者も頭を下げ、小さな子どもまで握手を求めたり必死ですね。
あのような態度を選挙期間中だけでなく普段から行って欲しいものです。
「マニフェスト 賞味期限は投票日」ってなことにならないことを願います。

我々が唯一国政に意思表示ができる絶好の機会です。
必ず投票に行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿