小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

佐保神社の秋祭り

2010年10月10日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~

佐保神社の秋祭りがありました。

昨日の宵宮はあいにくの雨のため芸能ショーやビンゴゲームなどは福祉センターに会場を移して行われました。

主催された社商店街の皆様や関係者の皆様お疲れ様でした。

 

本宮の今日は、午前中は曇り天気。昼からは晴れになり勇壮な布団屋台が繰り出され大いに賑わいました。
(写真は私の事務所前を通過する下組の屋台です。)

 

昔、独身時代に寮で寝ていると会社の先輩が「太鼓担ぎに来いや!メシも食い放題、酒ものみ放題やで~!」と誘われ2~3年ほど担いだと思います。

若いのと酒の勢いで担ぎ、次の日は、肩は腫れ、足腰がガタガタになりました。

懐かしい思い出です。

 

こちらから詳しい佐保神社の祭りの内容がご覧いただけます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿