小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

疲れたGW

2010年05月06日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~

GWはお天気に恵まれ絶好の行楽日和だったですね。
私の連休中の予定は
①妻の実家の田んぼの手伝い。
②叔母んチの空き地の草刈り。
③わが家の菜園での野菜作り。
④その他ごろ寝・・・だったのですが、滋賀の孫達にでも会いに行こうかって事になり①と②と③を1日に済ませ2日より滋賀に行きました。
距離にして約135㎞、スムーズに行けば2時間かかりません。
しかし、読みが甘すぎた~・・・
中国、名神と高速道路は大渋滞のど真ん中。
結局4時間かかってしまいました。
平均時速33㎞。高速じゃなく低速道路でした。
ETCは付けていないし、割引も無いし・・・最悪でした。
でも、孫達の顔を見ると疲れも吹っ飛んでしまいます。癒してくれますね。
    


3
日の夕方には、名古屋の姉が孫を連れて遊び来るとの連絡。
滋賀に一泊してトンボ帰り。
3日の夜は、上滝野での「鮎祭り」の花火を見学に連れて行き、4日は播磨中央公園のイベントに連れて行き・・・
名古屋の連中は、5日の朝の新幹線で帰って行きました。
5日の昼からは、②の後半の部の田んぼ周辺の草刈り。
作業中にマムシが出で大騒ぎの草刈り作業でした。
ちなみに、そのマムシ 義兄が足で踏んづけて捕まえて、哀れ皮をはがれ、竹の棒にクルクル巻きにされて現在乾燥されています。
(かわいそうに・・・)


あっという間に過ぎた今年のGWでした。
今回は、滋賀~花火~播磨中央公園にと、母(78歳)を連れて行ったのですが最後に一言「もうどこへも行かん!」でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます〓 (どこかのおかみさん)
2010-05-11 17:22:02
気まぐれで拙いブログ見て頂きありがとうございますm(_ _)m 恥ずかしいですお忙しいGWでしたね! 親孝行 家族孝行 いつも回りの人を大切にされる小川さんのお人柄には感動致します〓〓〓
学ばせて頂きます
返信する
Unknown (管理人 小川忠市)
2010-05-13 16:05:36
(どこかのおかみさん) 様へ

早速のご来場ありがとうございました。
また、私などにはもったいないようなコメントもありがとうございます。
ご無沙汰しておりますが、お義母さんのお元気な様子は息子から聞いております。
私も、ワークセンターすみれのメンバーとD病院に活動に行っておりますのでお出会い出来ればと楽しみにしております。
皆様によろしくお伝え下さい。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿