小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

加東市民体育祭

2008年09月08日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~

7日の日曜日に加東市民体育祭が開催されました。
当日は、地区のクリーンキャンペーンもあり掃除を途中に抜け出し参加してきました。
晴天(暑いくらい)のもと開会式、準備運動の後「滝呼ソーラン」の皆さんの踊りから各競技の開始です。
リレーや綱引き競技は、見ていても力が入ります。
私の地域は、20人縄跳びの担当になっており私もその選手の一人として参加しました。
練習無しの一発勝負です。結果は・・・・不明でしたがトータルで15回?でしたかね(笑)
圧巻だったのは、下滝野地区の綱引きです。長谷川議員を先頭に全ての試合が圧勝でした。聞くと旧滝野地域の体育祭でも連戦連勝だったとのことすごいなぁ~。
それと、総合優勝した、滝野南チーム(河高、高岡、桜台)の強かったこと。どの種目も優勝か準優勝でした。まとまりの良さが目立ちました。
12時頃に無事終了し、私たちは公民館で「落着き」です。選手や役員さん、応援の方達と「お疲れさんでした~!乾杯!」美味しいビールを頂きました。


この体育祭は、賛否両論があります。規模が大き過ぎて、従来の町の体育祭みたいな盛り上がるに欠けることや、普段余り付き合いが少ない地区同士の合同チームのあり方などなどです。
でも、参加したらそれなりに楽しいもんです。もう少し皆さんが参加しやすい規模ややり方を考えていただいたらもっと楽しくなると思いますが・・・。

良かった事は、市長と議長の挨拶が短かったことでした。(笑)
それと、兵教大のチアリーダーを見れたことです。目の保養になりました。

これから厚生常任委員会に行ってきます。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿