小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

人生に無駄は無い!!

2008年09月12日 | 雑 感 ~喜・怒・哀・楽~

委員会報告や初日の議会報告をブログ投稿が終わりホット一息。
文章にしてお伝えする難しさを改めて痛感しております。

昨晩の「教育委員会決算」の記事が飛んだのにはびっくりし、がっかりし、落ち込みました。
特別に批判的な記事は書いていないつもりでしたが、何か担当部署の怨念かな?とさえ思いましたわ。(苦笑)
理由は、単なる私の操作ミスでした。(泣)

そこで、荒 了寛さんのお言葉を・・・
「失敗して利口になる。挫折して強くなる。人生に無駄は無い!!」
ありがたいお言葉です。感謝。感謝。 

編集するために、再度資料を見直すきっかけになります。これは、復習の意味からしてもかなり勉強になります。
まさに「人生に無駄は無い!!」です。

「議会だより」の記事編集も半分出来たみたいなもんですわ。(高笑)

明日は、中学校の体育大会です。
私は、社中学校にお邪魔しようと思ってますが、ブログカテゴリー「日記帳」の「悲しい知らせが・・・」でご紹介しました住職さんの告別式があります。
最後のお別れを申し上げてから行きたいと思っております。

何れにしろ、お天気が心配です。晴れたらいいのになぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿