小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

「加東市マラソン大会」で旗を振る。

2010年01月24日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~

今日は、第4回加東市マラソン大会が行われました。
お天気も雲ひとつない快晴のもとでの開催でした。
私は、大会スタッフの観察員としてコース上で選手誘導の旗振りのお手伝いをさせていただきました。
今回の参加者は、約2,650人(申込者数)とのこと。応援の方を含めると約5,000人くらいはいたのではないでしょうか。
昨年は約2,000人の参加者だったようで年々参加者が増えており、加東市の一大イベントになりつつあるように感じますね。


今大会の招待選手は、北京オリンピックにも出場し、1,500mの日本記録保持者の小林祐梨子選手と高校駅伝で有名な西脇工高です。
小林選手なんてなかなか見れないですよね。
小林選手は、本当に笑顔が素敵な方でした。
最後の閉会式まで会場に残ってくださいお楽しみ抽選の賞品を渡してくれていました。また大勢の方からサインを求められてもいつも笑顔で応じていました。
さすが一流アスリートは違うなぁ~と感心させられました。




また、親子ペア1㎞マラソンやファミリー駅伝などがあり小さい子供たちが一生懸命走る姿は本当に微笑ましくて見ていても楽しかったです。
この大会が毎年盛大に開催され加東市の新春風物詩になればと思います。

実行委員会では、多くの参加者に親しまれ、市と大会をイメージしやすい大会の新しい名称を募集しています。詳細はこちらから。
来年度の大会はあなたがつけた大会名で開催されるかもです。
皆さん是非ユニークな名称を応募してみてはいかがでしょうか。
私も応募してみたいと思います。
実行委員の皆さん本当にお疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿