中央・西武線日記

列車やバスやBトレとか。/管理人多忙につき、更新頻度低下中…

3月9日 西武101系をひたすら撮影 

2011-04-02 12:16:47 | 鉄道-西武
この日は時間があったので、珍しく多めに101系を撮影しました。
自転車で行動しました。

まずは 1107レ 快速急行 飯能 行き (保谷~ひばりヶ丘)




ついでに保谷まで行きました。

北口 駅舎


工事がだいぶ進んでいます。


再びひばりヶ丘に戻ると、丁度101系が折り返してきました。
2142レ 急行 池袋 行き (ひばりヶ丘~東久留米)


この後一旦家に戻り休憩・・・
夕方再び撮影しました。
すると・・・




38104Fが単独でやってきました!

そして、
2149レ 急行 飯能 行き (ひばりヶ丘~東久留米)


時間的な問題でこの列車で撮影を終了しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAROBEROSU)
2011-04-04 00:24:30
新101系の前パンで快速急行って珍しいんですかね?
返信する
新101系 (おくちちぶ)
2011-04-04 01:01:17
池袋線では2両編成は必ず飯能よりに連結されるので、10両を組む場合、必ず前パンになります。(新宿線は不定)
また、快速急行で運転される運用は、池袋線だと、この運用(1107レ・池袋13:00発)だけです。(4ドア車の代走を除く)
およそ50%の確率で復刻旧塗装の271Fが先頭にたつのでこちらも撮影しようと思います。
返信する
初めまして (急行所沢)
2011-04-08 11:38:25
初めまして 急行所沢と申します。

保谷のカーブの新101系287F+301系1309Fの前パンはかっこいいですね。
運用は1107レで271Fと287Fの10両編成で交互に運転してますよ。
返信する
前パン (おくちちぶ)
2011-04-10 22:20:09
>急行所沢さん
1107レは普段私が撮影できない時間に走っており、普段撮れるのは夕方の2編成が走っている時間になるので、時間があるときは、出来る限り1107レを撮影しようと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。