天気:
友人が趣味ブログを開設した影響を受けて、久しぶりにgooブログを再開してみる。
何かいろいろと機能が増えていて、使いこなせるかどうか不安。。。
☆
さて、突然ですがちょっと懐かしいバスの写真を載せていこうと思います。
「ちょっと懐かしい」はほんとに“ちょっと”だけです。
ついこの前まで身近にいたはずだけど、最近見なくなったなぁ…なんてバス。
初回はやっぱり、僕が一番好きなエアロスターMですかねぇ。
京王電鉄バス(多摩)U-MP218M J39410 2006年1月10日@聖蹟桜ヶ丘駅
多摩ニュータウンに住む自分にとって、地元のバスといえば京王。京王といえば多摩営業所のMP218でしょう。
チキチキチキ…と独特の音を響かせながら、丘陵地の団地の坂を上っていくイメージです。
2006年はまさに京王のAT車が最後の活躍をしていた頃。MP218も多摩営業所ではJ39408~410の3台が残り、収容力を生かし、帝京大学の学生輸送を中心に活躍していました。
最後まで残ったのがこのJ39410で、2007年3月頃に引退となりました。
友人が趣味ブログを開設した影響を受けて、久しぶりにgooブログを再開してみる。
何かいろいろと機能が増えていて、使いこなせるかどうか不安。。。
☆
さて、突然ですがちょっと懐かしいバスの写真を載せていこうと思います。
「ちょっと懐かしい」はほんとに“ちょっと”だけです。
ついこの前まで身近にいたはずだけど、最近見なくなったなぁ…なんてバス。
初回はやっぱり、僕が一番好きなエアロスターMですかねぇ。
京王電鉄バス(多摩)U-MP218M J39410 2006年1月10日@聖蹟桜ヶ丘駅
多摩ニュータウンに住む自分にとって、地元のバスといえば京王。京王といえば多摩営業所のMP218でしょう。
チキチキチキ…と独特の音を響かせながら、丘陵地の団地の坂を上っていくイメージです。
2006年はまさに京王のAT車が最後の活躍をしていた頃。MP218も多摩営業所ではJ39408~410の3台が残り、収容力を生かし、帝京大学の学生輸送を中心に活躍していました。
最後まで残ったのがこのJ39410で、2007年3月頃に引退となりました。