鉄塔の向こう。

子供のころ、鉄塔の向こうに線路があって、電車を眺めるのが好きだった。

ちょっと懐かしいバス・その7~西武バスA5-202

2013年09月06日 | 路線バス
天気:

異常気象なのか、関東では今日は物凄い雨が降りました。


さて、ちょっと懐かしいバスをひたすら載せていく企画・第七弾。
西武バスを掲載したいと思います。


西武バス(新座)日デU-UA440LSN A5-202 2006年6月29日@清瀬駅北口

西武バスと言ったら笹カラーの7E!というのが私のイメージ。
写真は、当時の西武バス本体では最後の幕車だった、新座の1995年式の7E用途外車、A5-202です。

用途外ということで、主に跡見女子大線を中心に運用されていたようで、一般路線では清61(清瀬駅北口~グリーンタウン清戸~志木駅南口)以外に入っていることは見かけたことがありません。

2007年2月まで新座営業所で活躍した後、西武観光バス秩父営業所へ転属。2010年4月に廃車となりました。
納入から廃車まで約15年という活躍期間は、西武バスとしては異例の長さです。

西武は地方譲渡の事例が多数ありますが、この車は今もどこかで活躍しているのでしょうか…?


↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。