中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

入社式っ!

2013-04-11 17:47:33 | 日記
昨日4月10日、弊社サイトにもアップしましたが入社式を行いました。


ま、あっちの記事は公式サイトてことで、ちょっと堅苦しく書きましたが、
こっちはこっちでまあ、採用担当の公式ブログに間違いはないんですが、
採用担当のブログの割にはグルメブログと勘違いされるような内容でして、
向こうにも料理の話を書きましたが、こっちでもちっとは詳しく書いておこうかなと。

で、お店の紹介から。
入社式の会場には、こちら。
LAVIES VILLA SUITEさん。
いわゆるウェディングレストランってやつですね。

こう言っちゃ身も蓋もありませんが、
入社式というより弊社で社会人としての第一歩を踏み出すお祝い的な意味が強かったりして
ま、お祝いと言ったら食べ物なわけですな。
形式的なことはとっとと済ませて食事にしましょう!


1プレート目。
手前はサーモン、左上はエスカルゴ。
エスカルゴって言うと、あれですね、でんでんむし虫かたつむり。
そんなことで敬遠する方もいますが、これは香草も使っていて癖はなし。
右上のパンに乗せて食べるんだそうです(てか、そのようにして食べました)。
更にその上のパンはオリーブオイルをつけていただきます。


2プレート目。
右手前は豚のお肉。
左手前は子羊のお肉。
羊というと臭いが苦手な方がいたりしますが、これも香草を使って臭いはあまり気になりません。
というか私はそもそも羊の臭いは大丈夫なので美味しく頂いてしまいました。


3皿目はデザート。


細かく見て行きましょう。
これはプディング?だよね?


えっと…ヤバい!
食べ物の知識がなさすぎ…
これ、なんて言う食べ物?
百聞は一見にしかずということでご勘弁を。


あ、これは知っている!
マカロンですね。

こういう料理ってちょこちょこ食べているうちに何故かしらお腹がいっぱい。
ご馳走様でした!
新入社員の皆さんもたまには美味しいものを食べて社会の荒波を乗り越えて行きましょう!

では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿