中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

富士山っ!

2012-10-24 18:48:52 | 日記
昨日は、それほど大荒れの天気にはなりませんでした。
今日は、朝から北風が吹き、冷たい空気。
熊谷市内某所からは…


ちょっと見づらいですけど、空気も澄んでいるせいか富士山が見えました。
既に頭は白く雪化粧した富士山。
熊谷からでも、富士山を頭だけちょこっと見ることができます。
特に冬になると、朝に良く見る景色です。


ハナミズキの葉っぱも色づき、赤い実がなっています。

そしてこの時期、花を咲かせる厄介者…


この写真もわかりづらいですけど、セイタカアワダチソウ。
この辺りでは、ちょうど今頃、黄色い花を休耕田などで一面に咲かせています。
よくブタクサとも呼ばれますが、本物のブタクサはこれとは別の草です。

なぜ厄介者かというと、コレの花粉が秋の花粉症の一因になったりします。
春の花粉症はマスクなどして防御される方も多いのですが、
秋は比較的、油断してしまいがち。
アレルギーを持っている方はご用心を。
それと今の時期、風邪かな?と思ったら、実はコレの花粉症だった
なんてこともありますのでご注意ください。

そんな徐々に秋が深まりつつある水曜日でした。
では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿