中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

反響いただきありがとうございますっ!

2013-04-18 15:53:27 | 日記
一昨日アップしました記事
「こんなブログ、誰も読んでいないよ」
なんて高をくくっていた、主観そのままに書いた本人としては思いのほか反響を頂いて驚いております。
どのようにリコメして良いか判らずお返事できていなくて申し訳ありませんが
Facebookでシェアしていただいたりして、ありがたい限りです。
有名・著名ブログに比べると、全くもって反響は少ないのでしょうが
今までネットの世界の片隅でひっそりとブログを書き綴っていた者としてはびっくりしています。

ビジネスの世界、人と人が触れ合うわけで相手がどのように感じるか、思っているか
「相手のふり見て我が振り直せ」
反面教師として自分自身も行動すべきなんですよね。
今回の記事を書くきっかけとなった、紹介をお断りした件にしても
自分の言い方とかに非礼があったんではないかと反省している所でもあります。

…と言っているそばから今日も、記憶のない紹介会社さんからの電話がかかってきました。
それも一件だけではなく、数社さんから。
お仕事をされている方の多くは経験されているかと思いますが
「マンション買わないか」とか
「牛を買わないか」(←これ、本当にかかって来たことがありました)とかの迷惑電話、
これと区別がつかないような感じにもなっています。
当然、採用担当の仕事をしておりますから紹介会社さんの対応も仕事のうち、
弊社も沢山の会社さんから相手していただけるようになったんだと嬉しくもありますが
なんかうまいシステムづくりができないものかとも思っている今日このごろです。

と、今回も私の主観そのままに長文失礼しました。
年寄りが縁側でブツブツ独り言を言っていると流して下さい。
来週辺りからはまた、くだらない記事を書いていこうかなと思っています。
では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿