第8回例会

2014年05月17日 | 例会日記
今日は、土曜例会ということもあり、4曲のコールを行いました。

1曲目はマケスこと、マケドニアスーツの1~3でした。
この曲は、始めゆっくりな曲で、油断させておいて、後から早くなる、「正直こんなに難しいなら先に言ってよ」、な曲なわけですが、今年の1年生には、受けが良かったです。
そして、男子はみなスクワットの虜になり、見事に筋肉痛になりましたとさ。
コーラーかほちゅう、デモラーともちん、でした。(*・ω・)ノ

2曲目はソルティ・ドッグ・ラグ。
ラウンドらしからぬラウンドダンス?なソルティ。(◎-◎;)
いつもは、女子が回り回されますが、このソルティ、男子もぶんぶん回ります。
男子が女子の回される気持ちが分かる貴重な曲?だと個人的に思ってます。
聞くだけで、こころが楽しくなる曲に合わせた踊りですので、例会参加者は笑顔(≧▽≦)になりながら踊れました。パーティーで、かかったらぜひ踊りましょう。Shall we dance?(^_-)-☆
コーラーはいろはす、デモラーはまーちゃんでした。

3曲目はサラマ、トルコ曲(≧∇≦*)。ずっと、おっちゃんたちが「へい、へい、へい」と叫んでる小指ホールドの曲です。
ぴょんぴょん飛んで、Heiと言えば、いいんです。
コーラーはなかちゃん、デモラーは、ゆかりんでした。

4曲目はイスラエルのハーモニカでした。コーラーはたまちゃん、デモラーはかつおでした。
初めてたまちゃんが、ハーモニカのネタをやり遂げた貴重な場面でした。終わった、終わった、例会日記というわけでこれにて例会日記終わります!ここまで読んで下さったありがとうございます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例会に♪お邪魔します (後藤 彩子)
2014-05-22 07:34:38
おはようございます(^^)>

24日(土)にお伺いしてもいいでしょうか?
午前中はお仕事なので、
13:30には間に合わないのですが、ヨベマレモメを
踊りたいのでベルト持ってぜひ行きたいと思います!
例会の場所教えてくださいね!

うわぁー足動くかな…(A^^;)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを投稿