なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

春の終わりの1枚

2021-04-04 14:17:54 | 日記
今日は雨です。
桜も散り始め葉桜も良いもんです。

先日、カメラレンズを1本売りました。買った時の半値以下😢
今はミラーレスの時代、EFレンズは価値がズタボロ下がり。
大三元レンズの1本ですが、価値無し。

売ったお金に少し足しサードパーティー製のレンズを1本買いました。
それで撮った1枚。

ピントが甘くて、その上ぶれてますが、試しの1枚。






実は、老後の楽しみの準備です。
まだ早いかな(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川崎ズンズ)
2021-04-09 10:34:48
写真撮影を老後の楽しみにしているんですか?

俺も、戦争遺跡が残っているうちに写真におさめて
記録として残しているのですが
とにかく撮影が下手。撮影した時、カメラのモニターで
見るのだけど、老眼でよく見えないから家に帰って
パソコンで確認すると、下手すぎて泣けてきます。
アングル、微妙な傾き、撮り方・・・センスがない。
勿論、レンズも良いのにして遠くから望遠で撮るとか
出来れば、もう少し違うのかもしれません。
その逆のケースもあるんですけど。
返信する
川崎ズンズさん (ゆず)
2021-04-09 17:33:13
はい!そうなんです。
ズンズさんに会ったのち位に星景、星野写真に
ハマりまして、そこから一眼とかレンズとか
沼にハマりまして、反射望遠鏡、屈折望遠鏡なども
買いました。
CANONの70-200も持ってましたが先日売りまして
タムロンの150-600買いました。アホでしょ(笑)
バードウォッチングならぬ野鳥撮影です。

私も撮った写真みると嫌になります。水平は出て無いですし、桜を撮るとピントが合ってません(笑)
天の川を撮ってもピントがぼけてます(笑)
機械頼りです。ネットで調べにわか仕込みです。
ズンズさん、自己満足に徹してます。(笑)
10年後の楽しみの準備です。(笑)
返信する

コメントを投稿