第24代主将

復活!

BLS ETC

2019-04-06 23:11:12 | 活動報告
4月6日(土)

2019年審判講習会が行われ、2回生・佐藤涼華(秋田北鷹)、林祐未(羽島北)、1回生・小向辰旺(西大寺)の3人が朝起きし朝日大学に行ってまいりました。

しっかり身に付けてきてくれたことでしょう。


報告をしてくれた涼華から「お疲れ様です。審判講習会の報告をさせていただきます。新ルールの解説や違反と処罰、対戦無意欲のPカードについて教えていただきました。
FIE競技規則を送るので確認お願いします。(※t124)質問等があれば講習会に参加した組が答えます。」

質問等あれば云々と力強く言っております。頼もしい限りです。



帰りの森田国際審判員の車の中爆睡をする1回生小向辰旺(西大寺)。森田審判員の怖さを知らない世代です。


その写メを送ってくる2回生・佐藤涼華もしらない世代です。

3人がしっかり講習会をうけてるんですから居残り組はしっかり練習してると思いますが.........種目違いました。





バレーボールに熱中でした。

フェンシング部員バレーーボールは確実に成長しています。




「かわいいーーー!!!」かわいい子はこんなとこで得をする。






「顎・顎・顎!!!可愛くねー!!!!」

ひど!ユニバ選手やぞ!!!


というわけで居残り組は遊んでいたわけではありません。

こちらも学生トレーナー兼主将・石本真也のBLS(1次救命処置)について講義を受けました。


これは昨年度中京大学のあるクラブの部員が練習中に心配停止になりました。その時体育会・全監督は隣の棟で監督会議中でした。

その部所属の学生トレーナーがBLSを行い一命をとりとめたという事例がありました。

ある日石本トレーナーとこの話をしているとき「フェンシング部ってだれかAED使えるの?」となり石本は勿論使えますが(名古屋ウィメンズマラソンにAEDを担いで伴走もしている)ほかの部員は怪しい......ということでこの講義をやってもらうことに。

勿論一番倒れる確率が高く危険を感じているのは、監督尾矢ですそのため受けとけやーーーが本音でした。

嫁曰く「大学でレッスン取りながら死んだら本望でしょ?」だって。





なまりがすごいユニバ選手。

遊んではいません真剣にやっています。




ここでも見事になまってる、ユニバ選手。2回生・高橋里衣(大垣養老)は違う才能を発揮してくれました。フェンサーやめたら劇団を探してください。


この講義遊んでるように見えるかもしれませんが、とっても大事なことでこのような感じでも何回か続けてやろうってことになりました。

このうような部屋があり模擬体験ができるスペースが常備されている”中京大学”ってすばらしい。











































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。