第24代主将

復活!

都ジュニア サーブル 石田佳子編

2010-08-01 21:10:57 | 試合結果
1回生石田佳子(岐阜羽島北高)が都ジュニアサーブルの部で3位に入り、ジュニアランキングポイント20Pをゲットしました。




なんとかベスト8まで来ましたが、相手は立命館大学、池浦佳奈(三本松・2009ヨーロッパカデサーブルサーキット日本代表・インターハイベスト8)今大会も予選1番上がり、石田は入学して3ケ月まだ力不足かと思っていましたが、なんと10-5で圧勝してしまいました。準決勝進出です。勝って帰ってきたとき、石田の頭を撫でていたそうです。無意識でしたが、濱田から「私は全日本で準優勝して首を絞められ、しばかれたのに、何でいしこは池浦に勝って頭撫ぜられるんですか??やっとれん!!!!」と言われ気付きました。それはこの次の写真に答えがあります。


選手紹介の写真ですが、中京の石田以外みんな膝に赤いマークJAPANが入っています。三島の三好(2009カデ日本代表・2009インターハイ4位)日体・上野(2010年ジュニア世界選手権日本代表・2010シニアワールドカップ出場)朝日・田村(2009インターハイ優勝・2010ジュニア世界選手権日本代表・シニアワールドカップ出場)中京大学石田(靴が赤!??他の3人みんなアディスタ!透明マスク!!)この4人と肩を並べている。どう考えても立派じゃないですか?
ここまで勝ちあがるとは思わず「石田はまだ試合前調整なんていう身分や無い!!!」と試合会場で2時間30分前日・前々日とレッスン漬けでした。

準決勝戦・朝日大学、田村。ぼこぼこにされるやろうなーの予想に反し8ポイントは石田がとり、休憩に・・・。予想外の展開に何を石田に言ったのか?尾矢憶えていません。
後半田村が本気になりました。



14-11最後15ポイント目を切られ・・・・気付かず攻め続ける石田。「アルト!!!!」



崩れ落ちる石田........。この瞬間の気持ち忘れんかったら、必ず靴と同じ赤のJAPANが膝につくよ!!
10月チャレンジカップに勝ってドイツ・オーストリアに行きましょう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (濱田)
2010-08-02 00:23:22
自分が都Jr.優勝した時もベスト4は自分以外みんなJPNつけてましたよ!一緒の状況じゃないですか!
返信する
Unknown (勝子)
2010-08-02 19:19:58
いしこちゃん!!よく頑張ったね。
都ジュニ優勝=幼稚園お遊戯室っておもうのは、私と真帆ちゃんだけ(笑)。いしこちゃん、意味がわからないだろうから濱田真帆大先輩にきいてみて!

返信する
Unknown (石田)
2010-08-06 17:09:23
ありがとうございます!
尾矢さんと先輩方のおかげです。
お遊戯室…?大先輩に聞いてみます。
自分以外のベスト4メンバーはユニフォームに赤ライン..
自分は靴が赤かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。