第24代主将

復活!

韓国へ

2015-03-26 12:28:02 | 活動報告
第47代濱田真帆(高知商業)がソウルで開催されるグランプリ大会出場の為羽田からソウルに向け出発しました。

この大会の前にロシアやイタリアが日本で事前合宿をやっており濱田も一緒に練習していました。






元世界ランキング1位の選手にまざって濱田がいます。

先日選抜の会場でたくさんの大学がリクルート(最近はスカウトとはいわないらしい。)にきていました。
私や森田コーチは役員で会場内にいましたが一切リクルートはやらずというかやりませんでした。

この濱田真帆をどうやってリクルートしたんだろう?と思われませんか?

実際はリクルートしていません。濱田は試験を受けて社会学部に入ってきました。
1部リーグの他大学でキャプテンをしていた濱田の兄がインターハイ負け(1回戦負け)た時、大学行ってフェンシングやるなら中京へいってやりなさい。といってくれたそうです。
私は濱田の顔を入学後にはじめてみました。
この話を聞きこのお兄さんの期待にこたえないとと思い必死にレッスンをとりまくりました。

昨年全日本個人3位になった浦野夏菜(赤穂)も同じくサーブル1回戦負けで中京大学にやってきました。

今月末から世界Jr.に出場する難波柚(西大寺)はインターハイに出場していません。

なんかリクルートの記事になってソウルグランプリではなくなってきたのでこの話はまた後日真面目にかきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。