第24代主将

復活!

東京では高円宮杯!!愛知・岐阜でも頑張ってます。

2019-12-15 23:28:31 | 活動報告


わかる人にはわかる大うけの写真。

今日のお昼中京大学付属中京高校父母懇談会の忘年会ランチに招待を頂き、名古屋駅にあるセントラルタワーズの某お店に行ってまいりました。
お店といっても150席あり昼2回転すべて満席のお店ですが........。

バイキング形式で〆にきしめんを食べようと取りに行って「きしめんください!」と言ったらこの女の子があわあわ言ってます。

どうしたん?この子と思ってたら記憶が蘇ってきました。

この子どっかのフェンシング部の子だ!!!と。

山梨県の甲斐清和高校から朝日大学だった〇〇さんです。

あと写メとりに来るねと言ったらわざわざ席まで来てくれました。

この偶然にもびっくりしたんですが昨日甲斐清和高校が練習に来てくれていて昨日の今日にびっくりしました。





その甲斐清和高校の佐藤葵先生(東京女子体育大学卒)と張真先生(専修大学卒)です。

1年先輩後輩の二人、学生時代の思い出話してるんでしょう。


これは武生商業高校の諸江先生と教え子の德嶌沙恵です。

「関カレ優勝おめでとう!!お祝い」とエペ剣1本もらっていました。





性格の悪い中京の監督は「関カレ優勝で1本インカレ予選落ちで-1本やからなしでいいです!!」と叫び取り上げられています。

いつみてもこの光景はいいです。子弟愛がみえるんです。

こちらは中京来校記念、グレードUPした貼り付け一人イタリアン(昔は45本取られたら終了でしたが、グレードUPした一人イタリアンは45本取るまで帰れまテン!!です。)のご褒美を受けている高校生です。






「めっちゃしんどいやん........。と聞こえてきそうです。








は?たばになって中京系がかかってるのに8試合目終わって43-43!!!このこまだフェンシング始めて9か月目の1年生やぞ!!

こっちは関カレチャンプもいてインカレ3位もいるのに........。この子めっちゃ楽しみですね。


第55代中臺先生も鳴海高校を連れて乗り込んできました。

仲臺先生はこのピンクの靴を履いてる子が選抜の勝敗を決めると必死に教えてる子です。




あちゃ!?!?なにやっとんの?!?!




鳴海高校頑張れ!!!

そのころ第25代三島巧先生率いる羽島北高校では、サーブルチームが練習に行っておりました。




中京系で写真撮っていただきました!!!とこの写真が送られてきました。




中京系ってなんなんだろう?中京系の定義を決めないと。

日大卒の小栗は三島先生と第44代吹原麻美先生に教えてもらってたのでわかる。

大垣養老・吉田真奈美先生(羽島北高時代は早稲田の鈴村先生の教え子からの立命館大学)がこっそり交じってる。

それも気になったけど、それより山田ほのかの前髪がもっと気になる。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。