第24代主将

復活!

関西学生リーグ戦サーブル2日目

2018-05-13 23:49:27 | 活動報告
昨日女子は朝日大学・同志社大学・立命館大学に3タテをくらってしまったので、この人が朝からUPし始めました。



いや、いらないでしょ?!!来年・再来年楽しみなサーブルチーム4人が、お祓いのおかげで怪我もなしで頑張ってますから........。
有倭加様は今週の都シニ・再来週のエペリーグ頑張ってください。去年はサーブル緊急参戦でまさかのジャンパレやってましたが。



こんばんは。
中京大学1回生の林祐未です。
5月13日に行われた第68回関西学生フェンシングリーグ戦の男子サーブル団体、女子サーブル団体の2日目と、新人戦大会トーナメントの結果を報告します。

男子サーブル団体
4試合目
中京大学V45-33大阪大学
竹内3-5金杉



太田3-10井上
西谷15-11和田
竹内20-19井上
西谷24-25金杉


太田30-26和田
西谷35-30井上
竹内40-30和田
太田45-33金杉

5試合目
中京大学33-V45京都産業大学
竹内5-4谷口
太田8-10坪井
西谷12-15張眞
竹内18-20坪井
西谷22-25谷口
太田24-30張眞
西谷28-35坪井
竹内30-40張眞
太田33-45谷口

最終順位
1位立命館大学
2位関西大学
3位京都産業大学
4位中京大学
5位京都大学
6位大阪大学


男子フルーレ棄権+サーブル4位で現在総合5位??
入れ替え戦??
3人サーブルしか練習してないんだけど2週間後同じメンバーでエペです。
教育実習中の竹内凱が愛知に戻ってくるしかない。
じゃないとエペ棄権で中京初の3部が待っている。
やるしかないね。

女子サーブル団体


今日も怪我なくオレンジドラえもんズ始動です。

(ここで何故ドラえもんズかの説明をしておきます。サーブルチームの浅川とほのかは手・足がやや短めそしてウェストが少々くびれていないドラえもん体形の為普段ドラエモン1号・2号と呼ばれてます。((ほかの二人奥野&林はかなり足は長めです。))なのでドラえもんズです。1号2号がややこしいのでほのかがこの度ドラミちゃんと命名されました。浅川はドラエモン1号改めすっきりドラエモンとなりました。)ここはこっそり読んでください。最近世間がうるさいので、これだけでセクハラと訴えられてしまいますので。

4試合目
中京大学V45-32京都大学
山田5-2石川
浅川10-3岩崎



林15-5桐木
山田20-5岩崎
林25-15石川



浅川30-19桐木
林35-26岩崎
山田40-29桐木
浅川45-32石川

5試合目
中京大学V45-36関西学院大学
山田3-5田中
浅川10-9菅野
奥野15-13濱野
山田20-17R原
奥野25-23田中
浅川30-25濱野
奥野35-32R原
山田40-34濱野
浅川45-36田中

最終順位
1位朝日大学
2位同志社大学
3位立命館大学
4位中京大学
5位関西学院大学
6位京都大学


リーグ戦中こんな光景がありました。



背中合わせに男女共審判をしていました。

一瞬冷や汗でした。

男子の審判は、まだ大学に来てエペからサーブルにコンバートしたばかりの太田匡哉です。
女子の審判はサーブルリーダーとはいえまだ2年で下級生の浅川と1年しかいません。

でもしっかりできていました。





実は上の写真に秘密があります。

横に控えてる竹内凱のところにいってなにやら見ています。

そうスマホなんです。去年の王座あたりから実際やっていたのですが、試合をスマホで撮りながらやっているんです。

これは正規のビデオ審判とは違い選手がビデオ要求することはできません。

審判があれっ?とかラインを越えてたか?など自主的に見たくなった時判定の前に見るものです。

これのおかげで落ち着いて審判できるし、今大会大きなクレームは皆無でした。
ベンチに座ってる私たちも安心してみていられました。
かなり正解だと思います。

喫煙所で「あの審判くっそ」なんてしゃべってる先生や明らかにジャッジミスで努力が泡になった生徒を毎年見る試合があります。
審判部会としては釈然としない、FIEルールにはない!!!なんてことも言われるかもですが、とてもいいシステムです。
今時ほぼ全員スマホ持ってます。活用しましょう。
国際審判員や関西学連審判部井上監督などが審判の横に付きながらスマホ見ながら指導もしてくれ、審判技術の向上にもなると思います。

アジアカデのプール戦で国際審判員の講習兼試験をやって審査の審判がジャッジのあと勝ち負けをかえているなんてこともあるので、全然OKのシステムだと思います。










新人戦
トーナメント
1回戦
山田ほのか・林祐未


山田(中京)V10-4(中京)林





どっかの監督に豊田キャンパスですか?と言われてしまいました。
中京VS中京になったとき審判は中京がやるんです。
関西リーグ暗黙の了解。

太田と浅川が「あんんたやりん!!!」と喧嘩しています。


奥野聖菜
奥野(中京)V10-8(立命)峯岸




準決勝
山田ほのか
山田(中京)V15-14(朝日)間宮

奥野聖菜
奥野(中京)10-V15(同大)植村

3位決定戦
奥野聖菜
奥野(中京)9-V15(朝日)間宮

決勝
山田ほのか
山田(中京)5-V15(同大)植村


最終順位
1位植村(同大)
2位山田(中京)
3位間宮(朝日)
4位奥野(中京)
5位飴谷(関大)
6位峰岸(立命)
7位林(中京)
8位河合(関大)


リーグ戦負けても負けても来年につながるように!とニコニコしてた尾矢ですが奥野聖菜(金沢西)入学して以来初めて、山田ほのか(ドラミちゃん)はジュニアからやってきて初めてど!叱られました。あたりまえやん。新人戦は一生に一回しかないのにこの決勝・3決はないWA。

以上です。


おまけ。そこそこ力がついてくると何故か監督をなめやがる。




あかん.......ここで寝たら誰かに茶化される。うーん眠い今日も試合終わったら愛知まで運転してそれぞれ家まで送って......来週は金曜東京向け走って、試合やって豊田連れて帰ってサーブルチーム連れてそのまま東京Uターンや........ねさしてくれーーー再来週は豊橋でエペリーグやし同じ日陽太のインハイ予選やし。その前の金曜日PTAの飲み会やし.......
でも誰か茶化すよな......。やばいねたらいかーーーーん。
で!これが盗撮されLINEで送られてきた。
そんな監督はみんなを送りレンターカーを返しに行きました。
したらこれ!!!!



誰か携帯忘れとるし.......。

また学生のアパートに舞い戻る.........。

なんか尾矢めっちゃ頑張ってる感アピールしとるし!!!と思われた方。その通りです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさい)
2018-05-14 14:47:08
先日はありがとうございました。
久しぶりにみなさんにお会いできて嬉しかったです!!試合を観戦して色々な思い出が蘇ってきました(笑)自分自身にとってもいい刺激になりました。
これからも応援してます!頑張ってください!
またお会い出来ることを楽しみに私も頑張りまする

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。