第24代主将

復活!

2017JOC杯

2017-01-12 20:05:15 | 中京大学Jr
毎年恒例のJOC杯が1月6日(金)~9日(月)まで駒沢公園で行われました。
今回は中京大学Jr.の卒業生3人共がジュニア・カデ両方とも参加資格ありで出場してきました。

山田ほのか(豊田大谷高校)が女子カデサーブル3位!!!





2月22日からタイで開催されるアジア選手権大会に出場決定。

尾矢陽太(愛工大名電高校)が男子カデサーブルで3位!!!





こちらもアジア選手権大会に出場が決定しました。

二人とも2年続けてのアジア選手権代表となります。
なかなかできません。よく頑張りました!!今年はメダル狙ってきてほしいです。

あ!忘れてました。もう一人二千花さんがいました。ぼろぼろずたずた↓一番優勝に近いところからスタートしたのに。
スーパーシードしかもカデは1番シード、ジュニアは3番シードだったのに。
両方とも4に残れず惨敗!!!この方、駒沢で上位入ってるの見たことない。


でもとりあえずカデのランキング1位はそのまま、ジュニアも4位に残りました。
エペはまだ今のカデスロバキア遠征とジュニア・フィンランド遠征が終わらないと、年間ランキングが決まりません。

なんとか1位のカデはアジア選手権に出場できると思います。
こちらも2年連続です。

中京大ジュニア卒業生はアジア選手権代表率100%です。3人共2年連続やから200%!

正月無で練習した結果ですね。よかったよかった。

ところで今回から導入されたスーパーシード難しいですね。
対策を考え来年は臨みます。

皆さん知ってました?
女子エペはカデもジュニアもランキング上位4人が4人共今回ベスト4に残ってません。
これは偶然ではないと思います。
しっかり対策しないと痛い目に合います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。