第24代主将

復活!

平成29年愛知県高校総体

2017-05-28 23:00:16 | 中京大学Jr
5月27日(土)28日(日)に愛知県高校総体が開催されました。

中京大Jr.卒業生4人が8月の全国高校総体(インターハイ)・6月の東海高校総体出場権をかけ挑戦しました。

山田 ほのか(3年豊田大谷)
尾矢 二千花(3年中京大中京)
尾矢 陽太 (2年愛工大名電)
岩本 青龍 (1年豊田大谷) 

結果


女子サーブル・女子エペ・男子サーブルで優勝し東海&全国の切符を奪取しました。
岩本青龍はフルーレ・エペ個人に挑戦しましたが8止まりでした。
さんたもほのかも1年生の時は負けて涙してます。今日の悔しさ忘れず来年リベンジしましょう!!




一緒に住んで切磋琢磨している女子高生3人は女子個人エペ1位から3位を占領しました。
誰が勝ってもおかしくない接戦でした。
圭と杏奈の準決勝は1本勝負、杏奈対二千花の決勝インターハイ掛けは途中杏奈が4本リードし10-10になるという大接戦でした。3年生の意地だけで尾矢二千花の勝利でした。違う日にやったら順位入れ替わってるような試合で見応えがありました。
というのは3人を指導している監督のコメント。
尾矢二千花の父親としては、決勝4本杏奈にリードされた時点で「あかん↓これで尾矢家の中でまた俺の地位が下がってしまう......。明日から晩御飯つくってくれるかな?」と恐怖感いっぱいでした。

今日からは親父の顔をすてて、遠く愛知まできた圭・杏奈をしばきまくれる!!違いました!しごきまくれるかと思うとわくわくしています。お二人様覚悟決めてください。恐怖の虐待レッスンの始まりです。

もう一人中京大Jr.卒業生?もとい脱退生!尾矢海太君は一人安城の地で水泳の大会に臨んでいました。

初の認定大会1位奪取です。






祝勝会は一蘭のラーメン!!安上がりなやつでした。

お姉ちゃん・お兄ちゃんは気の合う仲間と焼肉がっつりでした。






あ!その前には圭、杏奈、二千花、陽太で寿司三昧でした。





そして杏奈・圭がお世話になってる至学館高校フルーレ団体優勝しました。
何年ぶりかの優勝で東海大会・インターハイの切符を手にしました。

チームカウント5-1 5-1の圧勝でした。
これでJKチーム4人全員気仙沼上陸です。
二千花はおととし4位去年3位で今年は2位と言わず優勝のみねらって、ほのかも去年の悔しさ思い出ししっかり優勝狙って、圭・杏奈は先輩にしっかりくっついて優勝ねらってください。
結局1位しかいらん!!!てことです。






先輩たち涙・涙・涙でした。杏奈の両親も圭の両親も大興奮でした。
礒辺先生も涙。太田先生目が真っ赤。
あ!礒辺先生の右横にいるのは杏奈パパです。

さあ東海・全国に向け猛練習です。


平成29年愛知県高校総体

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。