中京魂~水泳は人間形成の道なり~

日々の練習状況、生活、近況を毎日更新★★
中京大学水泳部への温かいご声援をお願い致します!

冨田尚弥選手!日本選手権準優勝おめでとう!

2009年04月21日 | 佐々木

岩下選手の優勝の興奮冷めやらぬその後、200m平泳ぎにおいて

冨田選手が準優勝いたしました!

練習中に「世界選手権に出場する」と口にしていたことが現実となりました。

レースは冨田選手が引っ張る形で展開していきました。

150mを折り返し残り25mからはスタッフ一同興奮のるつぼでした!

見事、タッチ差で2位に入賞し、派遣標準記録も文句なしで突破し

「世界選手権」の切符を手にしました。

岩下選手に続き、草薙コーチは冨田選手とのコミニュケーションを欠かす事無く

モチベーションを維持、向上させることに余念がありませんでした。

夜遅くまで「バスケット」に付き合ったこともあったそうです(笑)

冨田選手の恩師であるフカダ先生も大興奮して

我々スタッフに握手を求めて来られました。

フカダ先生は常々「冨田の時代が必ず来る!」といっておられましたが、

このような形で早くも実現するとは想像できませんでした(笑)

フカダ先生、林コーチ、草薙コーチと様々な人の協力を経て

日本代表へと繋がったと思います。

今日も早速「世界に向けてのトレーニングをする!」

と言って練習に打ち込んでいました。

ぜひ、次は世界を相手に「トミタナオヤ」の名前を知らしめて欲しいと思います。

おめでとう!富田選手!!

応援に駆けつけてくれた「林コーチ」

昨年10月、このやり取りの中冨田選手は本気で

「世界を意識」したのです。

「世界選手権」「ユニバーシアード」「日豪対抗」

応援のほど宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。