中京魂~水泳は人間形成の道なり~

日々の練習状況、生活、近況を毎日更新★★
中京大学水泳部への温かいご声援をお願い致します!

日本新記録!

2014年12月04日 | マネ

こんばんは。


木曜日は一回練習ですが、
一年生は午後練習の時間帯に授業があるので、朝に練習しています。



人数が少ないので、良い環境で集中して練習ができています。





スタート前にみんながペースクロックを見ている姿は綺麗ですね。



1年生は練習のクオリティではまだまだ上級生にかないませんが、日々声を出して、上級生にアドバイスをもらい、試行錯誤しながら頑張っています。

そうして4年間かけて成長していければと思っています。










ここで2年生の成長過程を見てみましょう。

代表して2人に登場してもらいます。







まずは西澤大樹の入学時




現在







大胸筋を中心に大きくなってますねー。












次は高島拓也の入学時


現在







腕が太くなってますねー。








身体を大きくするのはウエイトトレーニングが中心になってきますが、コツコツ真面目に取り組むと確実に効果がでてきます。


まだシーズンは始まったばかりですが、世界はどんどん進んでいますね。
「この時期だから」はもう通用しません。
高い意識を持って日々努力し続けましょう!







さて、ドーハでは世界短水路が始まっていますが、今日男子200mメドレーリレーで日本新記録が出ました。

実はこのまえの日本新記録は今年の4月に中京大学が出したものだったんです。


そして奇しくも今日、その日本新記録樹立を記念した盾が届きました!

左から江戸勇馬(Br)、川本武史(Fly)、長谷川純矢(Ba)、伊澤賢司さん(Fr)



今日ドーハで日本代表が出した記録が1分34秒99。中京大学の記録は1分35秒21。

非常に悔しい!

また機会があればこの記録に挑戦したいと考えております!

この写真は日本代表への挑戦の意思です!





今後とも応援をよろしくお願い致します!!






投稿者 住吉鷹聿




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。