中京大学女子軟式野球サークルのページ

中京大学でサークルとして活動する女子軟式野球チームのブログです。

7月8日(月) 南山

2013-07-10 01:01:34 | 日記
本格的な夏を感じる暑さの中での練習でした。

内外野別れてのノック。外野はフライの捕球練習という基本的な練習をしましたが、このような練習は今だからこそできること。大事にしていきたいですね。

練習の締めはネット打ち。バッティングもそんなに量をできるわけではないので、ただこなしていくのではなくてしっかり意識してはやく自分の理想のスイングに近づけるように努力していきたいです。
野手がネット打ちしている間、バッテリーは今日もハードなトレーニング。見ていると野手も頑張らなきゃって思えます。そうやって練習メニューは違っても刺激し合っていけたらと思います。

全国大会までの時間を無駄にしないように、毎日ひとつでいいから練習が終わったときにこれが成長した!って思えるようにしていきたいです。

暑くて、暑くて、練習きついですけど
夏は野球の季節!暑いほど野球日和だ!って気持ちでチーム一丸となって頑張っていきましょ!

#15

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (チームSP)
2013-07-12 08:13:21
代表の市川といいます。こちらは会社内で軟式野球チームをしてます。まだ駆け出しです。
一度練習風景を見て勉強をさせていただけたら幸いです。急ですみませんが宜しくお願いたします
返信する
主将の安江です! (#10)
2013-07-13 09:18:12
コメントありがとうごさいます!
私達もまだまだなチームなので、参考になるほどではないですが、ぜひお会いしたいです!(*^^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-13 09:21:56
詳しく聞きたいのでホームページの連絡先に
連絡していただけると助かります。
返信する

コメントを投稿