◆店長の【つらもん】ブログ~too love more~

◇丹心窯★WEB店長の日々感じた事を赤裸々に綴った独り言ブログ◇

今日は朝からサブかったよ・・。

2009年01月08日 | モバイル
今朝の冷え込みは厳しいもので、工房にいつも一番乗りの私にとってはとてもツライ日々です

昨日は新春恒例の新作展示会でした。我が丹心窯も参加のお誘いがかかって、春夏向けの商品をディスプレイして、産地商社の皆様を出迎えました

昨今の景気後退のせいか来場者数も例年より減少したみたいでしたが、その中でも来場される前向きな商社の皆様には、色々と嬉しい評価を多数いただき、また新たな手ごたえを掴むことができました

今日は次回の本窯に予定している商品の釉がけで、一日立ちっぱなしで疲れました

最初に氷水のように冷たい釉薬をで暖めながら手で攪拌する時がとってもつらいのです。で、ほぼ半日水仕事で手もふやけてしまいました。
と、ぼやきながらも夕方に全部釉がけが終わりホッと一息

また明日から気合入れて、寒さと時間と闘いながら頑張ります

それでは、また

最新の画像もっと見る

コメントを投稿