キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

おいしいお薬♪

2006-06-13 23:58:59 | ママさんの時間

今日はおいしいお薬カルドメックを飲む日です。

追記でごあす

(↑カルメドッグと書いて堂々とUPしていたようね…今朝何気に見てびっくり!!

そしたら、コメントでaprilさんから突っ込まれていたね…オホホホホ~お許しを)

追記終わりざます

先月のモノより思い出旅行へ行った時から飲み始めて

寒くなり蚊がいなくなるまで(11月)月1で飲みます

(ちなみに昨日6月12日は日記の日だそうだ…関係ないか)

ワンコの管理は中ねえにおまかせ

兄貴もしっかりアイコンタクトしてますよ~

だけど… 

 集中力はなく…お手をするものの

もう、食べたくて仕方ない様子

パックンチョ

まいう~

一応、中ねえ兄貴のパクっが怖いので

手のひらをいっぱいに開けているのが、やけにかわいいな

次はブロディだよ 

何か、いい事がありそうなときはすぐクレートへ

おすわりして…アイコンタクトもばっちりで待ってます 

 はい、よし!パックンチョ

スタンくんは、最近兄貴とガウガウもっぱらモーホー遊びに夢中

それでも、お薬だけど、とってもおいしい物がもらえるとなれば

ビューンとクレートの奥ぅぅぅ~の方へ入っていきました

待てだよぉ~

はい、いいよ

 こうして、今月も我が家のワンコたちも

おくすりしっかり飲みました

これは、蚊によって媒体された寄生虫がワンコの体で成長して

ワンコの体をボロボロにしていく病気(フィラリア)を予防するための薬

実は…私の青春?時代をともにしたワンコ(雑種♂:小太郎)

この病気で亡くしたのです(完全に飼い主の責任なのよ)

引越したばかりで友達もいない、親は毎日ケンカをしていて

このワンコだけが当時私の心のよりどころだったのですが…

飼い始めの頃はまだ小学生

そんな大変な病気があることすら知らず

ワンコを家族とは思ってくれなかった両親は

弱っていく小太郎を見ても仕方ないとしらんぷり

私がご飯を食べなくてもかまわないからその分のお金を…

と、泣いて何度となくお願いしてやっとこお金をもらって

ダンボールに小太郎を入れ自転車につけ

約7~8キロの道のりを…雪の中病院へ連れていったけど

手遅れだとのこと

切なくて、悲しくて、悔しくて…6歳で星になってしまいました

そんなことがあったので、しっかり管理できるまでは

二度と犬は飼うまいと思っていましたが…縁あって

今では三匹も…ブヒ

薬は犬のいないお家の人にはちょっと、ひいてしまうような金額

それも、三匹で11月までともなれば…結構な出費

それでも、がんばらないとね。。。

そのお薬のちょっと気になる話しを

エジプトの奥様ことナイルママさんがUPしていたので

良かったら見てね(上の名前をポチっとしてみて!!)

ちなみに、我が家は該当しなかったよ

 

お・ま・け

突然ですが手作り一輪さしです

そうそう…もちろん、のっぽさん。じゃなくて、ワクワクさん

いやいや…マッチイ作です 

お花を入れるとこんな感じ…かわいいね

(ピンクのバラはもちろん、ピンクの上司宅のもの)

そんな、マッチイも今日は深い深呼吸と感謝の気持ちでいっぱいだったはず

父上、無事でなによりです…良かったね

そうそう、黒い色のちゃくおみたいなワンコは見つかったかな~

その時がきたら、カルドメック忘れないでね~

 

 

今日はマイナス0キロ(累計マイナス9.5キロ 金曜日は受診だなぁ~…)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~もです! (風と空)
2006-06-14 10:14:42
父の手術も昨日、無事にすんで 

面会は朝は8時までの30分間ということで

兄ちゃん早々登園させて 父の顔を見てきましたよ思ったより元気そう それに

少し涙ぐんでいたり 笑い顔になったりと

脳の手術なのに 回復が早いと感じてしまう私です。

気のせいかしら・・・?

心配して下さった方々に ホント 感謝ですだんだんと 良い方向に

むかいますように・・



それにしても昨日は 夜中に

お付き合い ありがとでした~

あのあと ぐっすり眠ってしまった私ですテヘへ

そういえば いちごはうすが先日

某小学校の講演会に346さんが来たので(講師として)聞いてきたよ~。良かったよ~。と

熱くなっていました

ちなみに母もファンだそうで

ホントに老若男女問わずなのね・・素晴らしい~。

いちごはうすは いちごを何パックも持ち

このぶんだと 某大型書店での346さんの

イベント?に参加して 手渡してしまいそうだわ・・。でも 私もちょっと便乗しようかなさてさて たまった家事をしようかと

思います

暑い日になりましたね~
返信する
ん?・・? (april)
2006-06-14 14:26:03
可愛い一輪挿しだね~!



どうなってるのかな???

ペットボトルの上と底だよね?

つなぎ目や切り口は…?



興味津々で見入ってしまいました

どうやって作っているのか、解説を希望します♪



さて、うちももうすぐお薬の日です

(その前に、フロントラインをしなきゃ…)

アンのも長四角のだから大丈夫だったみたい



お薬や、ワクチン、登録、予防注射…

四つ足のお子が3人いると、獣医さんだけでもすごい経費ですね



パパさんの肩に(ママさんも)ブロ家がかかっているんだ…

お二人とも、体が資本だから、休むときはしっかり休んで、元気で長生き!

無理しないでね~!!

返信する
Unknown (小白)
2006-06-14 15:21:19
カルメドッグって言うんですね~('◇'*)

美味しいのかな?

ウチのは無理に飲ませてるので、お利口に飲んでる姿が羨ましい(/_;)

前のワンちゃんが教えてくれたから

今のワンちゃんにちゃんと予防をしてあげられるんですよね。

ワンちゃんの健康を維持するのって結構お金がかかりますよね。

最近動物の保険に入ろうか考えているけれど、人間より高くなりそうです(爆)
返信する
Unknown (わんぱくラム)
2006-06-14 15:30:41
カルメドッグね~先日気になる事がネットで見ました。ラムは錠剤なのでね。確かに3ワンちゃん分なのでお金かかりますね。でもお金よりワンちゃんは私達にもっと幸せをくれてますので頑張れるしワンちゃん達守れますね。

一輪差し素敵よ~花のある家庭って落ち着きますね。
返信する
Unknown (スー)
2006-06-14 18:52:36
お薬なのに、おいしそうですね。

待ちきれなくて、集中力が切れるなんて、うちのサーシャと一緒です。

ご飯の前は「お手・お変わり・伏せ」をやってからよし!なのですが、おいしい餌や空腹の時は「お手・伏せ」もしくは「伏せ」のみで、よだれタラタラ状態…。



花瓶、ステキです!

のっぽさん、ワクワクさん、なつかしいですね。

のっぽさんは知っている人多いかもしれませんが、ワクワクさんはレアじゃないですか?(笑)
返信する
お薬っぽくないよね。 (きょうやn)
2006-06-14 19:15:10
元気は、先月末からスタートしたわ。

5月のはじめ頃、5月分のを頂いていたんだけど、飲ませたのは月末。

後でよく見れば「15日」と書かれてあった。。。

ま、蚊が出だして1ヶ月後からだからいいのかな、と。。。



ブロスタも大きいサイズのだから元気も、と思うんだけど、小さかったような気もするのよね・・・

う~ん、心配だわ。そのこと知ったのは与えた後だったんだもん・・・

それにしてもチュアブルのは助かるね、Novaも喜んで"食べて"たなぁ。



そぉそぉ、ネットサーフィン、もちろん知ってるわよ~

でも私はしな~い、だって網に乗ってサーフィンするなんてそんな危ないこと。。。沈むでしょうが。

・・・ぷぷぷ。。。



イゼンハヨクヤッタケドサイキンハアマリシナイナァ、ッテドコマデホンキヤネン、プププッ
返信する
フィラリアの薬 (きみかる)
2006-06-14 20:04:53
カルメドッグってキャラメルみたいやね。

うちは普通の錠剤でフードに混ぜておいたらバリボリと食べているけれど・・・そうか、小太郎くん、フィラリアで死んだのか。

きみかるんところも、昔は(ど~~せ、きみかるのほうがトシいってるのよ)そんな薬なくて、腹水がたまって死んでいった。それから、なんか注射みたいなのが開発されてそれしてた。今はほんとうに動物のための薬が開発されていいね。でもそのカルメドッグも問題になっているけれど、大丈夫なんか??うちは該当しないっていうけれど・・・

金曜日はなんの受診や??
返信する
風と空さんへ (ブロママ)
2006-06-14 20:12:28
え~…どうもです。父上はとりあえず成功ってことかな良かったね。たっぷり親孝行しましょうね。



で・・・・の件ですが、家についた方がちょっとつぶれかけておりまして、いかんこのままではと弱気なブロママと、10年は奉公すると決めたのだから、どんなことがあっても貫き通さないとという強気なブロママが交互にやってきて…ちょっとパパさん今宵は早く帰ってきてよ…てな感じです。いっそのこと、普通に普通にピンクの方と接することが出来ればいいのですが、まるで実父からの暴力におびえながらでも、行き場所もないからここにいるしかないといった状態のような自分もいて。。。ちょっと複雑です。大きく変わると書いて大変と346兄貴が言っていましたね…

そんな、時なのかな~



暴力に対してかなりのトラウマ状態ではありましたが…克服すべく強い心になった気がしていた今回はずしんときてますな~

でも、これも自分が蒔いた種、自分で刈り取らないとね。



そうそう、346兄貴の小学校訪問は知っているよ。実は、うちの小学校でも秋頃、母親委員会で講演会を開く予定なのだが密かに来てもらいたいと会長さんには伝えてあるのよ

こんな小さな田舎の学校になんか、来てくれるかどうか分からないけど…実現したら来る



いちごはうすさん…やるな~。

子供はその時どうしてるの?パパさんは?

自由に動ける環境にあることがちょっとうらやましいな~よろしくお伝えくださいましね。
返信する
aprilさんへ (ブロママ)
2006-06-14 20:26:25
いいでしょ~この一輪さし

マッチイさんのお子さんが通っている保育園にあった作品をパクった、あ、しつれいマネして作ったようですよ



一つ欲しいな~と伝えてはあるのですが…どうだろう

作り方は上部と下を合わせただけかと思われますが…明日会社で会うので聞いてきます



ワンコにかかる経費+お子にかかるお金=です。たしかに、私もフルタイムの正社員で働いておりますが、以前から申しておりますように自分でこさえた多額の借金の返済をするべくして働いておりまして…正直、えらい騒ぎですわ。三人+三匹がとりあえず元気であることを毎日、祈っておりまふ

私は、眠くならない体があるのなら、もう少し無理してでも働いて…日々生活が潤えばと欲を出してしまう。まだまだ、ひよっこですわ。そうは言っておりますが…

私は今ちょっぴり気味状態でして…aprilさんのブログは今日はにぎやかで良かったですありがとね…
返信する
小白さんへ (ブロママ)
2006-06-14 20:32:14
わ~いわ~い

遊びにきてくれましたね。うれしいな…るん

お風邪の方は大丈夫ですか…ちょっぴり心配です。カルメドッグは我が家の初代ワンコチャーも喜んで食べていたし。本当に半生フードみたいだから、小冬&白斗コンビもばっちりだよ。お試しあれ体重で飲む大きさが違うのだけど…今問題になってるサイズはちびちゃん用だから。。大丈夫かと思われまふ(あ、これって失礼

また、是非遊びに来てくださいな
返信する

コメントを投稿