キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

元気のミナ☆モト

2006-06-15 22:13:49 | ママさんの時間

私…概要文にもありましたように

昨日はちょっと、久々につぶれかけまして

(理由は、話すと長くなりますので…)

ただ…私にはかなりメガトン級な出来事で久々に職場で大泣き

(もちろん、一人きりのときやお便所でだよ)

会社にいるときはまだ、同僚や忙しい仕事があるので

気がまぎれるのですが(しかし、昨日は暑かったあ、関係ないね…)

家に帰ってきたら…さすがのおかんもだめでした

ワナワナと震えだし、涙が止まらず、息も苦しく

夕飯のときも…ポロポロと子供の前で泣いてしまった

それでも、泣けば少しは気がラクになり、でもまたよみがえりを

繰り返していたら、いつもコメントくれる風と空(マッチイ)さんから

心配の電話が(その前日も、マッチイの出来事を話したばかりなのに)

もちろん、パパさんはいつもと同じく夜遅くなるので

それまでの間、マッチイさんとお話(泣きじゃくっていて会話にならなかったかも)

それでも、自分の中では結果が出ていたのですが

久々に人の感情むき出しを(スポーツ以外で)目の当たりにして

昔、ずっと受けていた親からの…を見事にフラッシュバックして

ただただ怖くて泣いていました

                

そんな、出来事があった翌日の今朝

自分の中では解決出来ているとはいえ、相手があることなので

やはり…もう少し元気がほしくてアゲアゲ~

三人+三匹から元気をもらいました

まずは、子供達のおでこ

人間っておでこから『気』が入るとかで

子供達には出来るだけおでこ出すようにと言っておりまして…

我が家のデコ娘中ねえ、ついついデコピンしたくなってしまふ

お次はも、デコ星人のちび兄

彼が遠くから走ってくると、まるでおでこが走ってくるかと

見間違えてしまうほど…デカデコです

おっと…ちび兄も保育園でお疲れかな

(ちなみに、この髪パッチンは自分でつけると…なぬ?まいいか)

最後は、我が家の頼りにならないいやいや、時には、大助かりの

大ねえやん

中ねえの方がとってもしっかり者(うそうそ)

ただ、お掃除や片付けはパパさんゆずりなのか上手

彼女はデコ星人ではないのですが

毎朝、あ~でもないこ~でもないと、しゃれっけずいて

前髪のアップもこだわりもの

でも、ここだけの話…4年生の今でも

夜一人で寝るのが怖いと、中ねえやちび兄までも

自分の布団に連れ込む始末。かなり…けむたがられているようだ

そして、そして…かわいいワンコたち

最近、ご近所さんから『大きくなったね~』とよく言われる

キャバコンビのブロディとスタン

いつもせわしないけど…落ち込んだときは

頼りがいが充分ある、チャック兄貴

おっと…失礼 キャバ開きを習得したいようですね

ついでと言ってはなんだが

ちゃくおの兄弟『ぽん太』もお開きになってるようです(に、にてる~)

久しく、ぽんママのいくさんにもお会いしてないな~

落ち込んだときは、いくさんの笑顔も元気になるんだな~これが。

でも、会えないとのこと…またいつかね。

それと、中ねえからのお手紙の元気のミナモトだな~

中ねえは、本当に優しい子だな~

パパさんが小さい子に接するのと同じ様に接する事が出来る

中ねえは、最近とくに大きくなった気がする…しみじみぃ

で~もぉ

これだけでは…今日一日もつか分からなかったのと

今朝は家族全員やけに早起きで時間に余裕が少しあり

三人+三匹の朝の風景を動画で撮ってみました

チャックが遊んでほしいとウロウロウロウロ

おかまいなしに踊る三人(ちび兄狂った笑い)

早起きだったからもう二度寝をしたいブロスタ

そして、ちらかっている我が家の居間(はずかしいが…)

よろしかったら  こちらからどうぞ

(ちょっと長いけど…ご勘弁を

 そうして、長い一日のスタートを笑顔で迎えたのでした

 

 

今日はマイナス0キロ(累計9.5キロ いよいよ明日は受診だな~)



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してるぞ!! (きみかる)
2006-06-15 23:02:44
どないしたんや??大泣きするなんて・・・もう、なんでもいいや。ブログに書かれなかったら、あるところにメアドいれておいたし。

動画、ちゃくおが、遊んでほしそうにウロウロしているなあ。最後はコングを落としてアレってやつになっているし。キャバたちはおとなしいなあ。チワワは動画が始まっただけで吠えていた・・スタン兄弟のたぁは、ぐっすりと寝ている。この違い!!

子どもたちはなんの踊り??しまじろうかい??

返信する
Unknown (ナイルママ)
2006-06-16 11:53:31
ブロママファミリー勢揃いの動画、可愛いかったよぉ~~

チビ兄のまだ赤ちゃんっぽい声にやられちゃったわ~。

途中、何気にチャクオさんにオモチャを「ポン」と投げる姿も微笑ましいし

ブロ君&スタン君はネーネ達が真横で踊ってるのに悠然としてる姿は

さすがキャバ ウン!キャバの王道をいってますなぁ~(笑)



で、ブロママ! ビデオを回してないで一緒に踊りあそばせ

かなりの有酸素運動でございますわよん。。(笑)



今日は私も癒されたわぁ~~~

返信する
オスカーものね♪ (姫マ)
2006-06-16 12:32:35
ほんとに、チャック兄はプロね

哀愁漂う名演技

今回は、助演俳優賞かな
返信する
Unknown (わんぱくラム)
2006-06-16 12:50:06
ママさん何かおお泣きしたい事があったのね。

しっかり泣いて涙全部だして元気になろうね。

でも本当に家族の動画感動だよ。。。

自然に笑顔がでます。元気貰えて癒されます。

私もママの家族より元気のパワー頂きました。
返信する
お休みもらいました~。 (風と空)
2006-06-16 16:44:25
昨夜から 姉ちゃんが右耳 イタイイタイと 眠れずに泣いていて

私も 朝まで様子見て 冷やしたりだましだまし

なだめていたのですが さすがに旦那さんの実家に

おいて来るわけにも行かず ピンクの方に

相談して お休みもらいました



会社の行きかえりも 耳鼻科に行くときも

肉球さんに すれちがったけども

いつものように クールビューティな彼女ヒュ~ヒュ~だよぉ

・・・気付いてちょ



朝の一場面は 我が家にも ちょいかぶるけど

私が 一番張り切って 踊っている現実・・

体、動かしたりないからか?



明日は どうかお手柔らかに

ブロママさんの笑顔が 好きなマッチィより

それにしても わんこさん いいなぁ~出会いたい ワン
返信する
Unknown (スー)
2006-06-16 18:53:20
おでこちんから、元気いっぱい出てますね。

中ねえちゃんからの手紙、やさしさがあふれてますね。

いっぱい元気を吸い込んで、元気になって下さいね!
返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-06-16 22:47:44
ご心配ありがとうございます

でも、もう大丈夫ですよ(あ、今日は仕事休みだったので…気持ちもさらに前向き上向きになってますよ)



それにね…私なりはデカイし、八方美人系?だからよくなんでもへっちゃらりんに間違えられるというか、自分でそうしてるから仕方ないのですが…やはり、パパさんとかにしか心を開けないのでとりあえず話を聞いてもらう相手はパパさんにしかというか、きっときみかるさんも先生やってるしいろんな人見てきてると思うから、信じておりますが…タブン、話せないの。ごめんね、悪い気しないでね。このコメントでも、『ありがとう、さんきゅ!またお願いね~』と軽くさら~っと返すこともできなし、だからって…きみかるさん助けて下さいともできない、ふざけた人間なんです。

でも、いつの日か…まだしゃべるんかい!てなくらい話だすかもしれないので、その時はしっかり聞いてね



あるとこってどこだろうな~???



キャバは元来平和主義だからいいよね~!

もちろん、だから二匹一気に迎え入れたのだよちび兄は、小さい頃ちゃくおにも触れることすら出来なかったの。。でもブロディがやってきて、2週間後にスタンがきて、今じゃもうばっちりちわわがCMで起用されて、ペットで人気が出たとき、あの犬種は一番、人になつかなくて、攻撃的でとっても飼いにくいですよとブリーダーさんに言われたことがるよでも、出会えたのは縁があってのことだもんね。お腹がゆるくなっているのはどっちなんだろうね?どちらかが、どちらかの分まで食べているのだろうねきっと…それか。。母上のサンダルか、ダンボールか、はたまたぬいぐるみかな???ご苦労様です
返信する
ナイルママさんへ (ブロママ)
2006-06-16 22:54:44
今日は、源氏名じゃなくていいの?あ、こっちが源氏名か

さすが~、見てたね~

ちび兄が踊りながらも、兄貴の相手をしたのがかわゆくて(バカ親同盟会員っす)、でもみんな気付かないよな~とか思いながら…UPしたのだけどね。



ああやって、私達の動きに一々反応するのは、兄貴だけ…ブロスタはいっつもキャバ開きだよ。ネコみたいな犬と呼んでおります



た、た、たしかに…一緒に踊ればね~いいさな~。踊れるデブ(自分で言ってしまった)ウガンダか(ついてきてね)、石っしゃんか、やはり油谷さんだわな~
返信する
も一回きみかるさんへ (ブロママ)
2006-06-16 22:58:12
ごめんごめん、つけたしです。(しょうもないけど)

踊っているのは、しまじろうではなく、でんじろうだよ。ん?違う違う、げんごろう…???

野口五○か???



コホン…えっと~教育テレビの朝と夕方もやってるのか忘れたけど、『からだであそぼ』という番組内で踊っているもの。今度は、わしもやらねばね~
返信する
姫ままさんへ (ブロママ)
2006-06-16 23:03:44
暑くてとけてないですか~



あらあら…ちゃくおブーム到来かちら

とにかく、いつでも相手ほてほしくてず~と、コング持ってきては、ウロウロ、寝てても誰かが横を通れば…『なに?なにすんの??ねぇねぇ』と元気なお方です。



そうそう、ちゃくおも、いろんなものシッポにくっつけてくるよ~こちらは田舎だから、茶色のでっかい毛虫もにょきにょきいるしね。お互い引っ付き過ぎて過ぎて大変だべ。
返信する

コメントを投稿