キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

忙しかった週末!!

2006-06-11 23:26:06 | ママさんの時間

先週末土曜日に大ねえのクラスの親子レクがありました

毎年恒例でなおかつ、保育園からずっと同じ顔ぶれ(田舎だから)

の子供と親なので…マンネリ化に悩むのですが

今年役員になったブロママとあきちゃんママは

暑い時期にやるのはいやだし、行事は早く終わってほしいとうい気持ちをこめ

6月のPTA作業の同じ日を選びました

(毎年、7月にやっていまして暑かったので…)

前日梅雨入りしたものの、天候はよく暑くもなく

ちょうどいい感じの中、作業も親子レクも無事終わりました

その、親子レクの内容は親子揃ってサンドウィッチ作り&ソフトバレーでした

手作り作業は4年生になって初めてでしたが

子供たちもけっこう手際がよくて、思いの他スムーズに進み

その後の体育館でのソフトバレーもトーナメント式で調理時に分けた班での

総当り方式で先生が審判となり、けがもなくこれまた楽しかったです

私個人のことをいえば、何回も言ってますが…

主役の大ねえが親子レクよりもミニバスの試合を取り…欠席

それでも、そちらの試合も勝ったらしく今までジュニアチームで

勝ったことがなかったので…それはそれで良かったです

ただ、そちらの方へも顔を出さなければいけず

親子レク無事終了と思いきや、次はミニバスの試合会場へ

おかんは疲れます…ま、何事も自分の子供ため頑張らねばざます 

子供といえば、もう三匹ほど…毛皮を着た息子がおりまして

これまた、自分が欲しいと言ってパパさんにお願いしたのだから

お世話もしないとね~梅雨空の中お散歩へ

 上の画像はジャガイモのお花ですよ

途中…りんごの実がいっぱい落ちていました

これは、りんごをおいしく育てるための手段で

お花の時期だと摘果(てっか)作業といってある程度の

花を摘んでしまうのですが…このお宅は実になってからとったのね

(素人が色々言えば怒られる…ごめんなさい

こうして、枝に対しての身の数を少なくして

おいしくて、あま~いをりんごを作ります(また、それらしいことを…ブヒ)

落ちたりんごやつぶれたりんごをパクパクしたくて

怒られながらの散歩で、ブロスタヘトヘト

今日は日曜日で、いつもならクレートで昼寝も

ずっと起きて遊んでいたからなのか…彼らもお疲れちゃん 

 そして、このお方も…

午後からパパさんと庭に出て、パパさんの作業を見守っていました

さすがに…室内にいつもいるから

外にずっとつながれていれば、敵が多いと認識するのか

おちおち寝てもいられず、やはり彼もお疲れな様子

帰り際、よそさまの垣根になにやら紫色した

まっすぐ上に伸びたお花を発見!!最近この田舎でよく見かけるけど

なんだろう…りんどうの花に似ているが。。。 

そして、初登場アヒルちゃん

名前は分からないのですが、同じ団地に住む方の庭先にいます

団地の一番隅の家なのでけっこう目立っております

朝からガーガー騒いでいて…ちょっとばかしうるさいらしい

奥に見えるのは黒ラブくん?ちゃん?

これまた、同じ団地にいながら共働きの我が家はまだ交流できずじまい

子供も年齢が違うと、同じ団地でも話さないものですな~ 

そしてそして、久々登場

お向かいさんのじゅんちゃん

彼女は毎朝の散歩なので一緒にみんなで…という

わけにはなかなかならず、挨拶程度です

でも、初代ワンコのチャーと同じ歳なので…ついつい

チャーが生きていれば…とかって思うことが多々あります 

 

やはり、帰宅後スタンはおねむねむねむ…

(爪長いからこの後、いつも行くドッグランのトリマーさんとこへ)

ブロディもチャックの土間用の毛布にくるまり…今にもおねむ

(ブロディもスタンと一緒にこのあと、爪&足裏周りおけけのカットへ…いそがしぃ)

もちろん、今日半日番犬で頑張ったチャック兄貴も

バタンキュー状態…今日はパパさんがいるというのに

パソの机の下で…おねむ

走っている夢でも見ているのでしょうか??

みんなみんな、お疲れさまでした~

私もお疲れちゃん…親子レクみんな楽しかったかな~

大ねえと中ねえはミニバス楽しいって思ってるかな~

とか…余計な事を思いながらも、頭が疲れからかかち割れるくらいいたくて

今日午後はずっと寝かしてもらってました…オホホホホ

ありがとう、パパさん

明日からまた新しい一週間がんばりましょう

 

来週は、1ヶ月ぶりの内科検診&栄養指導と週末またPTAの役員会

…やはり、ラクはできませんな~

 

 

今日はマイナス0.5キロ(累計マイナス9.5キロ 内科検診に間に合うかな~)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小白)
2006-06-12 11:09:26
ブロママさん、お疲れ様でした♪

良いお母さんしてるのですね(^○^)

親子揃ってサンドウィッチ作り&ソフトバレー

羨ましい~!楽しそう~!

何事も美味しく食べて、楽しめることが一番♪

パパさんも優しいですね。

しっかり疲れをとって、今週も頑張りましょうね(^w^)



返信する
はいはい、お疲れっ♪ (きょうやん)
2006-06-12 12:26:43
週末に行事があると大変だね、お疲れさ~ん

役員は必ず回ってくるから、この1年は頑張るしかないか。。。がむばれぇ、かあちゃん



親子でサンドイッチ作りはナイスアイディアと思うよん。

大人も子供も楽しめたんじゃない?レクに食べ物はつき物だけど、それもレクになるんだから、



りんごって実が小さいうちは上向いてるんだ~~



またまたブロママ画像に教えて貰ったよ。

落ちた果実狙いは元気もやるよ。散歩コースにすももだかなんだかそんなような実がいっぱいなってる木があって、そこを通る時は注意注意



チャーはほんとに可哀想だったよね、ブロママも苦しんだし。。。

チャーが生きてたらたぶんチャックはここにいなかったって思うと、縁って繋がってるんだなぁ、なんてちょっとシミジミ。



それにしてもチャック、足長い。
返信する
おつでした (かつーん)
2006-06-12 13:58:19
親子レクっていうから、どっかに

行くのかと思ってました。



サンドイッチ作りとバレーか。

小学校に行くといろいろあるだね

それにしても、食パン買占めたねぇ。

役員さんご苦労さん。



球技大会行って来ました

応援だけですが・・・ほんと地域密着型だよ
返信する
お疲れさまぁ~! (april)
2006-06-12 14:07:15
お世話係は大変だよね~!しかも、ミニバスとの掛け持ちでしょう

ホントに、お疲れ様!

きっと、みんな楽しんでくれたと思うよ!

何せ、食べ物を作るってのは結構盛り上がるからね~



そちらでは、リンゴの摘果なんですね

うちの辺りでは、最近、柿の実が落ちてることがあります

ジャガイモと言い、秋の収穫が楽しみですね~

(あ、よそ様のかぁ…)



我が家も週末はあちこち出かけて、てんてこ舞いでした

パン教室に、例の撮影会、日帰りバス旅行、蛍見物…

けど、ママさんみたいにテキパキアップできないゎ



いつも、忙しいのに、毎日更新してるママさんはすごいなぁ!と感心します



ボチボチですが、私もね~!

返信する
Unknown (スー)
2006-06-12 19:31:04
お疲れさまでした。

梅雨入りというのに、天気が良いのでスポーツ日和ですね。(熱射病に気をつけなければ)

長野と言えば、リンゴ!

いろいろな苦労で、おいしいリンゴが出来るのですね。

確かに長野のリンゴだったら、落ちていても食べたくなるかも?!

ちゃくお君、そーとーお疲れですね・・。

スタン&ブロディ君も、おねむ。

ブロママさんも、ゆっくり休んで下さいね。
返信する
なにくわぬ顔で・・ (風と空)
2006-06-13 00:36:21
登場のマッチィですよ



サンドイッチ美味しく出来上がったみたいで

なによりです。

親子レクは こちらは体育館が空いていなくて

秋に行う予定です。

その前に 今月末のバザ~

役員会に、親睦会などなど ホントに行事が目白押し

もう どれもこれも 楽しんでしまおう



リンゴ・・と言えば思い出す~

母の実家に毎週のように 手伝いにいっていたこと。

脚立をかついで 見よう見まねで

大人の真似してみたり 畑の中を走り回ったり

牛はいるし 川はあるしで 手伝い半分、遊びも満喫。田舎ですなぁ~

・・・でも、とても 懐かしいです。



日付が変わったのでそろそろ眠りますね。

今日は 何にもできないけど 

無事を祈りつつ 静かに待っていることにします。

どうかブロママさんもご一緒に・・



あ・・ずうずうしかった~
返信する
おはようございます (ブロママ)
2006-06-13 06:04:25
みなさん、コメントありがとうございます

昨夜は、言わずと知れたサッカーのワールドカップの試合でしたね。ばっちり祈りながらの観戦でしたが…残念な結果でしたね

はできなくても、せめてもコメントいただいたみなさんに、お返事でも…と思っていたのですが・・・ついぞ、悔しさと悲しさで夢の中へ(?)



今宵、必ずまたお返事いたしますので…今しばらくお待ちくださいませ
返信する
Unknown (小白)
2006-06-13 07:16:56
諸事情により、ブログを閉鎖いたしましたので

リンクを外してください。

いつもコメントくださり、ありがとうございました。

ここにはまた、遊びに来ますね。
返信する
小白さんへ (ブロママ)
2006-06-13 18:32:53
どうか…どこぞやでこんなブログもあったことを思い出してもらい、時々遊びに来てくださいね。

いつも、コメントありがとうございましたせっかく、知り合えたのに残念です

でも、お体大切に、小冬&白斗、ネコさんいっぱい、熱帯魚さんたちに、ダイエット仲間のパパさん…元気でね

正直、突然の知らせで、まだびっくりしておりますが。。。知り合えたこと神様に感謝します

ではでは…またね
返信する
きょうやんさんへ (ブロママ)
2006-06-13 18:55:52
はいなっ!おかんがんばりますよ~

タブン…ですけどぉ

ん?レクには食べ物がつきものか??

大ねえのクラスは何かみんなでつくるのは初めてかもしれない…あ、畑で採れたかぼちゃの蒸しケーキはやりたい人だけでやったか

サンドウィッチは、火も使わないし、材料もきゅうりやトマト切ればいいだけだし…箸とか使わずに食べられるし、私の中ではとっても良かったのですが…まだ意見や反省は聞いてないのでちょっとドキドキです



落ちてつぶれたりんごの実なんぞ…たまらんらしくスキあらばクンクンパクパクとね画像見てもらうと分かるけど、消毒したてたがらそれが一番怖いのよね~



チャックの足長は飼い主に似たってことで…(パパさん談ですぞ)
返信する

コメントを投稿