キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

もう一日・・・

2006-06-25 22:25:32 | ママさんの時間


今日は日曜日。この時期地区の草取りが多い時期でして

ブロ家のいるところでは、学校PTAで年2回、地区PTAで年2回

公園内の草取りが年3回、保育園が年2回、

そして今日の川沿いの隣接地区での合同草取りが1回で

年10回もやっております(みなさんのとこもそうですか?)

もちろん、出るのはパパさんの担当

学校と保育園は私の方が担当かな

共働きで実家へ頼ることもないとなると…仕事を休んで出席したりと

ま、みなさんやってきたことなので…ただ、やけに多いな~と

思ってしまったのでした

そして、昨夜はめずらしくパパさん飲み会でしてそれも

ここから車で30分近くかかるところで

(ま、ブロ家が山にあるからどこも遠いのですが…)

タクシー代が出せないので私がいつも送迎担当で

昨夜も夜な夜な車を走らせて迎えに行きました

だから…なんだか眠い朝

(ちょっと前のサッカーの試合が響いてるのか、もうそう若くはないのにね…反省)

けれども、今日は先ほどのとおり、合同草刈の日

おちゃけの匂いプンプンさせて、パパさん行きました

のんびりしていたのはやまやまですが、いかんせ

一日しか休みがないので出来る限りの家事をやらないことには

ババちゃんが突然訪ねてきたり、ふいのお客さんに

それこそ慌てふためいてしまう状態なので…がしかし、

必死に掃除やら庭の手入れやらとやりたい気持ちはあるのですが

体もお疲れ状態でして、足のむくみがひどくて…

週末は、おねえコンビはミニバスへ

これまた山からお町へ行くとなると、一旦家に戻るのすら

ガソリンの無駄になるくらいの距離…今度からその間に買い物を済まそう

と決めたした(今頃?)

なんだか、つらつらと我が家のアホさを綴っておりますが

とにかく、連休ってやつが欲しいな~と最近思うのでした

ま、そう思うことじたいが、今の私たちには生意気で

あまあまちゃんと言われそうですけど…なんせ時間が足りない

無理をするから体がついていかない…となるとまた後回しと悪循環

弱ったな~。。。でも、生きてるって気がするし

家族みんな元気で笑顔ならいいのかな~


 だもんで~(だから~)ブロスタも遊びたい気持ちをおあずけ~

『つまんないのぉぉ~』って感じですな

そしてそして、またまた忙しくなる原因を作ってしまった

それは・・・『めだか』の赤ちゃん

 真ん中より右側に見える、なんかのゴミ(?)みたいな黒い点

これがめだかの赤ちゃんです

おとなりさんで、たくさん産まれたからともらってきました

生き物を飼うってことは、とっても大変なのに

充分承知のすけなはずなのに…いるかしら?と言われて

『いる~いる~ぅ』と声高らかに

叫んだのはいうまでもありません

いつの日か、エジプトの奥様のとこみたいに

睡蓮なんぞ育てつつ、めだかちゃんも育てちゃお。。。

な~んて余裕な生き方をしたいな~

こんな時、休みがもう一日あればな~と不真面目な私がニョキニョキ

いけない、いけない…働かざるもの食うべからず(あぁ間食したい)

 

お休みの日は、ちゃくおはだいたい玄関のアプローチにつながれ

見張り番仕事につきます

お日さまがカンカン照りな時はおうちの中の方が

涼しいときがあるので、その時その時の天気にもよりますけどね

ちゃくおは体がでっかいわりに、とってもこじんまりおすわりします

上から見ると顔だけですべてが隠れてしまいます…か、かわいい~(バカ親)

パパさんが休みだと、だいたい庭仕事や薪の準備作業をしているので

ちゃくおもとっても安心しているのか静かです 

ね~チャックぅ~

暑い昼間も過ぎて、少し涼しくなってきた頃

おねえたちがお昼寝から起きて(ミニバス練習暑くて、相当お疲れちゃんでした)

ブロスタをお散歩に連れていってくれました 

これから、行ってきま~すってとこ。

(中ねえ、う○ちを入れる袋を取りに行ってる間の待てタイム)

こう、あらためて見ると…大きくなったね~ブロスタくん達

お耳も伸びてきた気がするし、おけけもワッサ~ってなってきたね

これまた、かわいいかわいい…ブヒヒ

 

その間に、私はミニバラの植え替えをしたり

庭の花木に水くれしたり(梅雨のわりには雨降らないのよね~)

結局、家の中はいつものまま…掃除機かけて終わってしまった

あと、もう一日…休みがあればな~と

やけに思った一日でした。 

先日、買ったミニバラのお花を切ったら

ちゃ~んと新しい芽がニョキニョキ

またかわいい、お花を咲かせてくれるだろうか…楽しみ楽しみ

よし、また新しい一週間がんばるぞ

 

 

今日はプラス0.5キロ(累計マイナス8.5キロ 今週が勝負です)

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、休みがほしい (かわいいきみかる)
2006-06-26 00:33:52
三日酔いしてしまったから、仕事が止まってしまったぞ。おまけに明日の仕事もできていないし・・・ああ、なんとかなるさと生きてきて、いつかいきつまるぞという恐怖。



メダカ、見えた~~~。うちも飼いたいけれど、にくたらしいチワワがいるから、

でもな、オカンはチワワを抱けるけど、もうたぁ君は重くて抱けない、それだけのためや・・内緒やで。オカンは喜んでいるから、それでよしかな。

昨日のかぼちゃの赤ちゃんといいミニバラの新芽といい、ちゃんと自然と生きているではないか!!きみかるもブログをとおして自然と接することができるんやな。

明日から」がんばろか!
返信する
こんにちは~♪ (april)
2006-06-26 12:21:13
おねえコンビがミニバス…ってことは、中ねえの具合は良くなったのかな?



ヨカッタ、ヨカッタ!



我が家も嵐の週末が過ぎ、やっと落ち着きはじめました

しかし、留守したせいで今週の仕事の準備がぁ~~



資料作ろうとパソを開いては、お出かけレポートや

しばらくおじゃましてなかったあっちこっちのブログに遊びに行き

結局、午前中は洗濯機2回まわしたしただけ…



ママさんは(世間は)今日からお仕事だね

私は火曜から仕事だから、明日から、頑張ろうっと!



ミニバラ、しっかり芽が出たね

オタマジャクシも長いこと見てないなあ…

また、大きくなったとこや、手足が出たら見せてね~!

返信する
Unknown (スー)
2006-06-26 17:15:10
草刈り、お疲れさまです。m(_ _)m

確かにこの時期、草刈り大変ですよね。



メダカ、かわいい☆こんなかわいい姿見たら、飼いたくなっちゃいますよね!

庭の池に睡蓮とメダカ、うーん優雅な生活♪

あこがれます。



ちゃくおサイコー!

きゃわゆいよぉ!満面の笑顔ですねー。

少し垂れ気味のお耳が、チャームポイントでしょうか?!



ミニバラ、花が咲いたら見せて下さいね~。
返信する
『 ごくろぉ~さまですぅ 』 (エジプトの奥様)
2006-06-26 17:33:49
「♪いいえ わ・た・し は~サソリ座のおんなぁ~」



あ~ これだけは避けたかったんだけど

ハードルが高くなったからねぇ



草取り10回はスゴ~イけど、まぁ サソリ予防にもなるし…(って、イナイイナイ!



地域で決めてやってる事は、コミュニケーションになるし

それが直接的にも間接的にも 子供の安全に繋がるから ガンバルのですぞぉ~



そして、とうとう " メダカオーナー デビュー " したのね~。おめでとぉ~

もちろんエジプトでも スクスクと育っておりますわよ。。

そのうちナイル川に放流でもしようかと。。

その時はお知らせするので網をもって待っててネェ~。。(爆)



ブロスタ☆毎日見てるのに 大きくなったわね~

どこから見ても立派なスフィンクス! えっ~~



エジプトの奥様こと 『 キャンディ・ホワイト・アンタダレ? 』 (爆) 
返信する
お疲れ~☆ (きょうやん)
2006-06-26 21:01:30
現代人はお疲れなのよね~~ナンノコッチャ?

どうしても充分な睡眠時間がとれないでしょ、だから私も月曜からすでに睡眠不足。。。オネム。

日曜に早く寝ろって声も聞こえそうだけど。。。



ブロママは土曜も仕事でしょ、それもフルタイムだもんね~プラス3+3のかぁちゃん業よく頑張ってるよとたまにはホメホメ



さっきここでルフィーくんの画像探すのに、以前の日記見てたのよ。うんうん、ブロスタ確かに大きくなってる~、特にスタン

1月頃のはまだパピーの域だも~ん。



それからちゃっくのワンポイントオスワリ(笑)

バカ親だけぢゃなく、間違いなくかわいいっ

、私もやられたっ、ちょこんと揃った前足。。。可愛すぎるっ



で、何?ブロママ、ブロスタと桜子の親戚関係、気づいてたの?よくルフィーくんと桜子のブリーダーさんが繋がったねぇ。。。

なんにしてもきょうやんにとっては嬉しすぎるビッグニュース
返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-06-26 23:18:40
ようやく、すっきりになりましたか

よほど…やられていたのですね。『かわいいきみかる』なんて、こりゃ~相当…



で、分かりますです。なんとかなると生きていていつか息つまるって思い。。。なんとかなるだろうな~って思いすぎかもしれない。ネガティブならネガティブらしくした方がいいよね。って時々思います。



こらこら、にくたらしいなんぞ言ってはいけません。ま、それも愛なんだろうけど…そうかぁ~母上もうたぁくんは抱っこできんのね~

めだかはじゅんくんいても飼えると思われますが、きちんとしたところにおいておかないと、これからの暑さで水飲みと勘違いされるかもね

かぼちゃは裏の畑(もちろんよそさまの)になっていたのを撮っただけだから…私はな~んもあ、でもミニバラは今のところ枯れずにがんばってますぜ

また、スイスの田舎暮らしを見てやってくださいまし。
返信する
aprilさんへ (ブロママ)
2006-06-26 23:27:42
おかえりなさ~い

中ねえ復活しましたよ。風邪とか発熱とかちょっとしたきっかけで発作になるから…他の子より二倍気を使ってしまいまふ。それでも、土曜日は大事をとってミニバスを休み、日曜日は行きました。午後ほとんど、寝ていたよ(いびきつきで



aprilさんも、無事行ってきたのですね。

なにやら先ほどちらっと見ましたが、うんまいもん食べてしっかり観光してきたのね

それでも、大学は親元でってうれしいような、めんどいようなだね。あ、でもうれしいのか…それなりに



明日の準備ばっちりですか???

洗濯2回だけってわかる~私もいつもそんな感じ…結局パソに向かっている時間が多いのよね~でも、楽しいものね仕方ないさな~アホアホパワーでオー!!

(って勝手にアホアホパワーって…けつれい)



そうそう、アホアホついでに一ついい

おとなりさんからもらったのは、めだかでぇ~おたまじゃくしではありませんことよ…ブヒ
返信する
スーさんへ (ブロママ)
2006-06-26 23:34:00
いつもコメントありがとうございます

ふと、思ったのですが…スーさんはそこにおうまさんと一緒に寝泊りしているのですか自宅がそこってことか…ちょっと、気になってしまった。朝は4時からお仕事の方にご苦労様と言われると…照れますな~で、帰宅は何時頃なんですかこれまた、ミーハーな質問でごめんなさい。



めだかいいでしょ~

もちろん、池やいけてる鉢で飼えればいいのですが、昔金魚を飼っていた(でかくなりすぎて地元の池に放流)水槽が見つかったのでとりあえずそこへまだ、どれがそうでなんだか分かりませんが、めだかはストレスに弱いと聞いているんで出来るだけそっとさせておりまふどうなるかな~楽しみですね



あと、ちゃくおいいでしょう

パパさんといると、安心するのかとってもおとなしいいい子ちゃんになるから、より一層かわゆいの。スーさんもちゃくおの魅力にとりつかれてきてね…ウフフフフ
返信する
キャンディ・ホワイト・アンタダレさんへ (ブロママ)
2006-06-26 23:47:49
おぉっと…いきなり、トトロのおじさんの声が飛び込んできたと思ったら、母上がスイス出身のあの方の声が…。。。いいのに、無理せんでもいいべ。あっ…やりたいの?それなら仕方ないべ

地域の活動ね。そうそう…充分承知のすけです。私の親と、パパさんの親もこういった作業には一切出ない人で出ても母親だけだったのです。やはり、父親がいる家庭ならお父さんが出て結構交流もできててなところが、田舎ではあるのですが…やはりそんな親の姿を見てきただけあって、そういったことには、出来る限り出席して子供に恥をかかせまいと努力してはいるものの。。いかんせ多忙な二人でして…ちょっと弱音なんぞ…もらしたりなんかしてね良くないね。反省反省。





めだかね~これまたかわいいね。

で、結局鉢はだめでぇ~とりあえずうちにあった水槽に入ってます。まだ、今は探すのにやっとこ状態これからどうしようか、考えてはほくそえんでキモイおかんなのでした。



スフィンクスデビューかぁ~。奥様のとこのスフィンクスさんも忙しいのね。デルモ業に、子育てに、先日はお買い物になんぞ行ってしまい…で、黄色のポールは引っこ抜いてきた?それとも、指定ポールなのかちら

パッチン(ポール違いっだつうの…)
返信する
きょうやんさんへ (ブロママ)
2006-06-26 23:59:29
いや~興奮したね

昨日のどんよりお疲れムードはぶっ飛んだよ。

そして、きょうやんさんが喜んでくれているという事実にこれまた、なんだか…そうっすかぁ~とうれしくなるあっしです。



血統書でね名前は確認してあったの…でもまさかな~ってね。HP調べてパピーベビチャンがわんさか載っていたらどうしようって、自分の衝動を抑えることが出来ない頃だったので(今は日頃の疲れがたまってるので、冷静に考えれば無理っしょとあきらめもつく…いやつかないかも。。。)見ないようにしていのです実は。



でも、ブリーダーさん自らコメントしてもらってましてやわしのこんなしょっぱい?ブログ見てくれたのね~とこれまた感動

ご縁はすごいね~ワンコももっとすごいけど



月曜日からすでに睡眠不足はよ~く分かります。もし、私が今のきょうやんさんの立場なら散歩→昼寝→散歩→寝るその間に食べるが入って、日々終わって行く気がする



いずれにせよ。。。早く寝ないとね…親戚のあねご
返信する

コメントを投稿