キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

うれしいな…ルン♪

2006-06-26 22:39:43 | ママさんの時間

いきなりですが…こういった昔懐かしいといったものを見つけると

やけにうれしくなりませんか…特にこれは

我が家のみんなが大好きな『となりのトトロ』に出てきそうで

思うわずうれしくなり、パシャ

ちなみに、おねえたちのピアノの先生宅の敷地にあったもの

どうやって使うのだろうか…

月曜日はおねえたちがピアノレッスンの日

この日だけはタイムカードを押したらすっとんで帰宅

おねえたちを迎えに行き、ワンコが心配だからこれまた大慌てで

ちび兄をお迎えに行きます

おねえたちもそれぇ~~~ 

ちび兄はこの日は大好きなおねえ達が来るから大喜び

うっれしいな~ルンルンルンとなります 

いつもはパパさんとママちゃんにやってもらう

お手手つないでのジャンプを今日はおねえたちが…

でもちょっと大変。。。ちび兄はうれしそう 

保育園の給食メニューも今日はちび兄が大好きなものばかり

特におやつの『おっとっと』がたまらないらしい

(お菓子とかではなく、おっとっととそのままの名前にちょっとクスッ)

 

保育園から家は来るまでほんの少しの距離

すぐにすっとんで帰り、おねえたちは荷物そのままで

とりあえずワンコのおちっこ&散歩をしてくれます

朝から約10時間くらいは我慢させることになるので

本当に月曜日は、待たせる方も待つ方も切ないのです 

ちび兄は、おねえ達のお迎えだったのでやや興奮気味

チャックにも抱きついて、うれしさをアピール

(兄貴は迷惑そうだね…) 

本当に、ちび兄うれしかったようでこんな顔

(やらせではございませんことよ…マジで)

スタンくんも『ちび兄どうしたですかぁ~』って見てるね

 

そんな、スタン君とブロディのお父さん(UEDA-WINのルフィー)が

キャバ仲間の元気くん&桜子ちゃんの

桜子ちゃんの方と親戚であることが判明(きょうやんさんのブログで)

すごい~~~~

きょうやんさとは、gooブログで知り合ったお方で

もちろん、桜子たん家族迎え入れ計画にも加わっておりませんし

あ、でもブログからは明らかにこれから多頭飼いします宣言が

ひしひしと私には伝わってきましたが…ぶひゃひゃひゃ

実は…きょうやんさんが桜子たんを家族として迎え入れ

ちょこっとブリーダーさんのお名前を聞いたりして

『あれ~あれれれれれ???』と思ったけど

確認すると、私のよからぬ悪魔の心に火がつきそうだったので

あえて、ブリーダーさんのHPは確認しないでおりました

(血統書はもちろん、再確認しており。。。まさかね~という思いでおりましたけど)

ブヒヒヒヒヒ…でももうだめです。悪魔の心にマッチ程度ですが

火つきました(これでも押さえてます)見てしまいました。HPを…

いました、ルフィーパパもいたし、かわいいベビちゃんたちも…

うかれポンチの我が子たちと私でしばし…キャバベビちゃんたちに

く・ぎ・づ・け状態でしたぁ…

もちろん、く、く、くわぁぃぃぃ~

おねえたちと叫んだのは言うまでもありませんけど

パパさんの帰宅が待ち遠しい。。。は、はやくこの画像を見て~見て~

そして、私のこの悪魔の心をなんとかしてぇ~

いつまにか、ワンコが1匹増えていたら…このときの悪魔の心の火が

消えてなかったと理解していただければ幸いです…ブヒ

 

そんな、うれしうれしな日なので、ちょっとのことでも

いいのいいの、仕方ない仕方ないとなるから、私ってげんきんよね~ 

今宵も、ブロディがゴミ箱からティッシュを拾ってきて

散らかしてありました

当然…ブロディはごめんなさいのポーズ

でも、今日はなぜだか許せてしまいそうでしたょ。

       

そして、うれしいネタのおまけ 

職場の上履きをオニュ~にしました

夏らしく、ハイビスカス

ちょっと…私の趣味とは違いますが、はきやすかったのと

色がさわやかに見えてしまい…つい(サイズはLLですが…ほっといてください)

もうひとつおまけに、 

ピンクの上司さんから…朝採りきゅうりです

今宵、棒棒鶏にしてトマトやレタスも加えて

いささきやした。ごちそうさまです

ピンクの上司さんには色々振り回されたり

言葉や態度に傷ついたり、不安におののいたりしますが

こうして、助けてもらっていることも多く…気持ちとしては複雑ですが

それを拒否する理由もなく、大人の付き合いで

しっかり感謝していただこうと思っております

(まだパソを見ることができないので…ちょと堂々と書いてしまった)

 

今日は、そんなうれしい気持ちになることが出来て

昨日はどよよ~んでしたが、終わりよければすべてよしってな一日でした

明日も、元気にがんばれそうです

兄弟とか、家族とか、ご縁とかっていいね~

私は、色々な人とかかわって助けられ、愛され?生きているのね~

とワンコを通じてちょっとしみじみも実はしたのでした。エヘヘ

 

 

今日はマイナス0.7キロ(累計マイナス9.2キロ よしよし!!)

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(δoδ?))アレ((?δoδ)アレレ・・・ (姫マ)
2006-06-27 15:13:49
前に、親戚探しの事を、aprilさんに教えてたら、『親戚とかに興味無い…』みたいな事、書いてなかったっけぇ



人生長い考え方や人との付き合い方も、変わって行くよね



新鮮お野菜、助かるやん…でも、難しいよね
返信する
姫ママさんへ (ブロママ)
2006-06-27 16:41:23
ウフフフ…私の考え覚えていてくれてありがとね。そうなのよ、相変わらずその精神はあまのじゃくなのか変わらないの。今はその、親戚探すサイトというのかは無くなってしまったのかな?あれ、なんか違う変わりのあるのだっけか…。それには、一度も見向きもせずの変わり者。

ここ最近、よくコメントしてくれる、きみかるさんって方はスタンくんと一緒に生まれた子を飼っていて、私と同時期くらいにブログを始めた方なんだけど…(上田WINのHPで知ったのだけど)普通ならすぐにでも、コメントして存在を伝えるのだろうけど…あえて、なんにもしなかった私あきれてる?で、ようやく、ワンコの実家へ帰ったときに、もしよかったら画像みてくださいってはじめてコメントしたくらいだから…めんどくさがり屋ってバレバレだよね(きみかるさんごめんね)で、今回のは自分で聞いたことのある名前だったので、(桜子ちゃんのブリーダーさんの名前がね)でもまさか違うよな~って思って普通に時が過ぎていたときの出来事だったのよ。それも、先方さんがとっても喜んでいるというのがね…ちょっと感動屋の私はじ~んときてしまってね



先方さん(桜子ちゃんのブリーダーさんね)も、早速連絡を取らせてもらったら、実はその後の様子もわからないままで、心配していたとのこと。となると…私のあまのじゃくな考え一つで、さめているのはよくないな~と気持ちを切り替え。。。大騒ぎしてみました(極端すぎっ)そして、本当に喜んでいるであろうきょうやんさん(きっと、私なんかあまちゃんな人なのに、相手してくれてる…感謝)の、気持ちを考えると、ちょっとうぬぼれてるように見えるかもしれないけど…あぁこれってすばらしいことなんだなぁ~って、自分を奮いたたせたりしてね。。。はたからみれば、何をそんな馬鹿騒ぎして、冷めてたくせにと思うだろうな~といった気持ちは承知しているよ。でも、ちょっとびっくりした自分もいたりしてね…

考え方はそんなに変わってないけど、姫ママさんのようにワンコに無償の愛を注げる人、今日やんさんもそうだし、ちょっと…勉強になるな~というか。私は、相変わらず、無償の愛なんてあるわけないと心のどこかで思っている人間で家族なんてって、まだ思っているのかもしれないな~と考えさせらたんだよ。



ちょっと…長くなってしまったね。ごめんねちょっと…最近寝不足で頭狂ってるかちら?
返信する
お疲れブロママ様へ (風と空)
2006-06-27 17:24:08
なんだか 暑くてじと~っと汗が出てきたぁ~

午後は所用でに乗ったり

降りたりでした。

今 私の大切な友達が 体を壊してしまい

この暑さで また無理してないか心配なマッチィです。自分のことをさておいてまで気にかけてくれる

優しい友達なので 私も心の中は感謝でいっぱいなんて 話が横道に入ってしまいましたが 父の心配をしてもらいブロママさんにも

感謝の花束を

今日は リハビリ覗いてきましたよ

笑顔も出て 頑張っていました。

でも まだまだこれからこれからね

今までとは違う リハビリ専門の病院に行くことに

なったら不安なのは母のようです。

今年の夏を 乗り切るためには

まずは体力かしら・・・



たまには 甘いもの食べに行きましょうよ

お腹が空いてきたマッチィより
返信する
暑すぎる・・ (きみかる)
2006-06-27 21:49:23
スイスは昼、暑くても夜は寝られるだろ??きみかる、もう、暑すぎて、早引きしてきたぞ!!

今日のブログもきみかるの好きなキュウリと犬にやられるスリッパ(SS!!おっといけないことをいっちゃったあ)スリッパ、大きいんだ。それに職場ではいていたら、きみかる、親指でかいから穴がストッキングに開きやすい。前の職場は校長がきびしかったから運動靴でないといけなかったけれど、今はスリッパでもいいんだ、この暑いのに、運動靴、暑いでっせえ。明日、病院、行くの。例の科。K都だから、京野菜売っているけれど、高いんだ。なんでや!!きゅうり、まるかじりしたい!!

一度、ブロママんち行きたくなってきた。ほんまに善光寺いくとき、寄ってもいいかい??ピアノはきみかるが教えたる!!

チャックにもあわせてほしい!!
返信する
わたしも!! (きみかる)
2006-06-27 21:53:23
追伸

きみかるも甘いモノ、食べたい!!
返信する
風と空さんへ (ブロママ)
2006-06-28 06:54:30
おはようございますです。コメント遅くなりましたごめんね

マッチイは大切な友達がたくさん?はいないか、心配してくれる人がいてくれてありがたいことだね。それは、マッチイの日頃の接し方がそうさせているのだろうね…でも、色々考えすぎて、心配しすぎて名札ポッケに入れたままは…洗濯って。。。私に報告はないべ



早くよくなるといいね。

お友達さんも父上も。新しい場所へ行くのが心配だと思うかもしれないけど…自宅でリハビリに通わせることが出来ない現状だから、ここは大きく深呼吸ぐっと気合をいれて、送り出しましょう。



生きることの

むずかしさ

生きることの

ありがたさ

生きることの

うつくしさ

まかせきって

生きることの

よろこびに

燃えよう  



ー坂村真民ー



そうやって…父上も自分との戦いに臨んでほしいね。また、母上は仕事を続けると決めたからには迷うことなく、それを貫いて…父上をとりまく周りの方々に感謝をして見守っていければいいね。(生意気にごめんね)お大事にしてください。



それからそれから…甘いものは、食べませ~ん

一人こっそりは食べるかもしれないけど…ちみが私を誘惑してどうする???満たされていない理由は…いつも話すように『愛』ですわ…なんてね。
返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-06-28 07:31:41
おはようございます。朝から暑いですか?

こちらは高原のようにさわやかさですぞ(朝からケンカうってるわけではございません)



靴なら靴でいいべ。親指やぶけなくて…きみかるさんはSSなのね、ハイハイワカリマシタ。



今日は病院なのね、K都って…なんだか暑そうだな~でも、パパさんとの新婚旅行はあえて海外ではなくK都にしたよ。ま、パパさん高校生のとき修学旅行いけなかった(盲腸で)からだけど…スイスよりはるかに都会だけど…何かこうやはり。。。感じるものがあるよね~。あ、でも住んでる人はそんなのんきなことは言っていられないのね

よ~くよ~くお話してね、お酒に頼ってる自分もね(早退してまでも…)いつの日か薬なんかいらんって日がくるよきっと・・・私は最後の方は処方されても飲まなかったよ。そっちの方が頭痛や吐き気がおさまったぞ。(くちびるガクガクの副作用もひどかった…)いずれにせよ、大事にしてね。



善光寺さんはいつくるの?うちね~…どうぞどうぞと言いたいところだが・・・いかんせ、おかんが主婦しないからでも、ま、その時はご連絡を。。。で、をきみかるさんが走らせてくるの???新幹線は東京からだから、大阪はやはり車か…体大丈夫なのだろうか…そっちが心配ざますそれと、日曜日しか私余裕がないよ~ちゃくおはいつでも待っているはず…ただ、人見知りすごくて尻尾丸めて吠えまくりかも
返信する

コメントを投稿