キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

早起きした日。。。

2006-06-23 22:46:21 | ママさんの時間

今日も暑かった~と、言っても日中だけで

朝晩は涼しいから生きていけますが…

気分の今朝はちび兄の保育園のラベンダーなんぞ見て

ちょっとさわやかに…どう?

もうじき… 

満開ね

今朝は、もちろん早起きしてパパさんとサッカー観戦

途中先制点を入れたときには、一緒に見ていた大ねえも含め

早朝ということを忘れ、三人で飛び跳ねて…喜んだのに 

残念でした…

7番ナ○タはどうして、起きられなかったのだろうか?

泣き顔を見られたくなかったから?テレビに映りたくなかったのか?

(追記:決して、ナ○タ批判ではなくて、逆に彼の精神レベルでみんな

一致団結してくれれば…と常に応援していたのですが。

ただ、全力を尽くしたであろう状態だったのでしばらく起き上がれないのも

分かるのですが…我が家のちび兄はうるさくて起きたという事で)

ちなみに、ちび兄は私たちのうるさい応援のせいで

いつもより、ものすごい早起きでしたが…あ、関係ないね。

 

今日の仕事は日中の暑い中での銀行用があったり

月末の処理に追われ、汗だくでの利用者さんのトイレ掃除と…

まるで、産気づいて何か産まれるのか?ってなくらいの額の汗

さん特有で頭から汗が吹き出るのよね~や~ね~

朝からヘトヘトになりながら、暑い日中も終わり

涼しい夜へと…やっと家に帰宅

だけど、今…私のキライいやいやそれは失礼だから

苦手なとでも言いましょうか、匂いがする季節なんです

その原因は…コレ

 これ、一応実がなる前の花なんですけど…

な~んだ

 近くで見るとこんな感じ。

ちょっと花って感じじゃないでしょ。

必ずみなさんが一度は口にしたことがある物

答えは『栗』です

知ってる人は、なんてことはないだろうけど…ちょっと

グロテスクでしょ、そうでもない?

そしてね…匂いがすごいのよ

ちょっと下ネタなので、お上品なブロママは説明しにくいのですが

『男も、女も狂う匂い』なんだとか

う~ん、男性の方はほとんど分からないようだけど…

そうだな~キッチ○ハイターの匂いで分かる?

ブロ家があるスイス北信地方に栗で有名な

『小布施』というところがあるのですが…みなさんはご存知かな~?

そこは、それはそれはこのニホイで辺り一面すごいのだろうな~

ちょっと、さわやかな朝には私はオエ~っとなってしまうの

(栗栽培の方々本当にごめんなさい

そして、ちょっと苦手がもう一つ。この栗の木の下

このお花と同じくらい、でっかい白い虫がいっぱいいるの…ちょっと

ぞわ~~っと鳥肌が。。。

お次は…蕗畑?

ブッブー違います。かぼちゃの葉っぱだよ

はっぱの下には、お花が咲いております

夕方だからしぼんでる

赤ちゃん発見

 こんな、ところに囲まれているブロ家ですので

夜は自然と涼しくはなります…職場のある平らな街より

だいたい2~3度涼しいので、夏の昼間はクーラー恋しい日もあるけど

夜は扇風機だけで、夏はどうにかすごしております

(でも、年々暑くなっている気がするけど)

もちろん、毛皮を着ているワンコ達も今日は暑かった様子

みんなで、こぞってフローリングへゴロリンしてしました

(スタンくん、兄貴のおしりが気になったのね

兄貴がごろりん

ブロは目開いて寝てる?

いずれにせよ、まだ梅雨だからいい?けど…

来月の海の日あたりには梅雨も明け

朝からあっつい日がやってくるのね~…ワンコも大変だ

 

お・ま・け

 

今日は大ねえは、社会見学(桜子たんに続け!)へ行きました

大きなバスに乗って、スイスの県庁所在地のあるお街へ行き

色々楽しかった様子…良かったね

これは、下水道処理場へ行った際にもらったお土産だそうだ

下敷きと、プランクトン入りの石?だとか

石は何に使うのだろうか…ほんのり(下水処理場の)匂いつきでしたが。。。

そして、裏のおうちの畑で採れた

『ズッキーニ』

早速、ピーマンやナス、ひき肉と炒めて夕飯にいささきやした

ありがとうございます

で、我が家はいつも炒めるだけだけど…他に何かいいお料理レシピ

(あくまでも、簡単なのね)ご存知の方は教えてくださいな。

あ、フライにしてもおいしいんだとか・・・

 

 

今日はマイナス0.5キロ (累計マイナス9キロ 来週でなんとか落ちてくれ~)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってるよ!! (きみかる)
2006-06-24 20:30:54
朝からの応援、ごくろうさま。そういう人たちのおかげで日本のサッカーは支えられているんだ。よくやったよな。なんか新聞では批評とかえらそうに書いているけれど、世界のブラジルだ、さすがって思うし、そのブラジル相手によくやったよ。

そういう批評をどんどん書いてほしい!!

あのさ、きみかるがリンクしているダルメシアン「ボス」のひとりごとのブログ見て!!コメント100以上に渡って中継してんの!!おもしろいよ。ブロママ好みと紹介しておこう!!



栗の木がそんなカタチで堂々としてるの、初めて見た。すごいクサイというのは母が言っていた。そんなクサイの??きみかるも高校時代は栗の木があるところだったけれど小さい木だったからかな、わからなかったよ。いやだねえ、そういう匂い

あ、小布施、行ったことある。長い入院生活から退院してえっとどこだったっけ、北斎の天井絵があるところ、それをみたさに車ではしって小布施であのおいしいお干菓子を買いました。若かったな、あのころ・・退院したてで、小布施についたとたん、血尿でて、病院に電話したらすぐ帰ってこいと言われ、5時間で大阪まで戻ったよ。今は、行けるかなってやつやなあ。

あのさ、やっぱり、キャバのたぁ君にとったら、チワワはきついみたいで一緒にはいないな。うらやましい
返信する
Unknown (スー)
2006-06-24 21:19:49
ニッポン良くやったよね、批判するのは良くないよね。

ヒデ選手、バンザイだよ!



栗の花の匂い、ちょっと独特だよね。

あまり匂いは好きじゃないけれど、実は大好き♪

岐阜は栗きんとんが有名ですから♪

そっちは栗ようかん?があったっけ?(違ってたらごめんなさい)

ラベンダーの香り、大好きなの~!!

きれいだねー、淡い紫色、心がほんわかしちゃう!



今日も熱帯夜?になりそう。

私もフローリングで、寝転がりたい・・。
返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-06-24 21:39:12
えぇ~…私、あまのじゃくででもどこか、松○修三ばりに熱いところもあったりして…色々コメントしだすと。。。自分でも収集がつかなくなりそうなので、パパさんと色々議論してから、ブログに載せるようにしてるのよ。でないと、本当にただの家での一方的な会話になってしまうから…ま、自分のブログなんだからどうしようとそれぞれの考え方でいいのだけどね

あまり、大人げない思いや考えをのべるは、パパさん相手でいいかな~なんてね

でも、きみかるさんが熱い人でもさらってしてるところもあり、でもでも本当は色々経験してきたからこそ、強い部分を持たなければ生きていけなかったであろうコメントとかは分かる気がする。あ、まだまだ私ひよっこだけどね



ダルメシアンのボスさんとこね、はいよ。ちょっとあとでのぞいてみます。でも…わしみたいな田舎もんのなりだけデカくて、でも中身は小4くらいのレベルでもいいのでしょうか?ダルメシアンは昔飼っていたんだよ、力が強くて足が速かったので、もっぱら担当は4歳上の兄だったけど…。ちょっと色々家族に対して思う頃で…思い出してしまい画像見るのは今までダルメシアンに関しては避けていた自分がいたりしてね…

でも、これも何かのご縁…よっしコメントのぞいてみるか



小布施はそうそう、北斎館があるところだよ小さな町?なんだけどね…風情があって同じ北信の者でも行って落ち着く場所だな~。栗の木匂い、慣れたといえば慣れたけど…この季節だな~って思う今日この頃です。



キャバはとっても平和主義だから…ちわわはどうなんだろう…きっと常に一番でいたい犬種なんだろうね。キャバは一番ではなくても、家族と一緒にいさせてくれればいいよてなところだろうか。きっと、そのうち仲良くなると…思いたいが。。。そのうち、またキャバ増えてそうだな~
返信する
スーさんへ (ブロママ)
2006-06-24 21:47:51
コメントありがとうございます。



そうですね、サッカーに関しては色々思う人が多かったはず…でも、これですぐ下を向いてしまうのは今の日本を象徴しているような。サムライ魂があるのなら、もっと先…もっと上を目指してもらいたいな~。少なからず、常にどんなときの試合でも自分の精神を同じレベルにこれが最後くらいの気持ちを持って望んでほしいというか…。いくら遊びたい盛りでも、やはり何かを極めて生きたいのなら、何かを犠牲にしないとねって…ちょっと語りすぎました。けつれいけつれい。



こちらは、『栗かのこ』といって、栗ようかんのもっとやわらかいところに、栗がごろっと入っているのが有名だよ。私が住んでいる場所にもそのお店があってにぎわっております。



ラベンダーいいですよね

私も大好きです。



岐阜は暑そうですね~暑いってイメージがありますよこちらは、やはり夜には肌寒いから布団をかけてねんねですわ
返信する
追伸 (きみかる)
2006-06-24 22:07:00
あのさ、His NAME IS SEANのブログからボス先生ところへとんだほうが最新のがでるからね。きみかるからはうまくとべないんだ。ボスさんは、おもしろい人だよ。つらい想い出があるなら無理にとはいわない「けれど、オーストラリア戦では、70個のコメント、ブラジルでは100個以上のコメント中継だわさ。
返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-06-25 01:31:37
わかりました。それはそれは…そんなにきみかるさんがおすすめされるならば、行かなきゃね(あれからのんべえ、パパさんを迎えに行ったり、お風呂で寝てしまったりと…実はまだのぞいてないのよ



で、でも…100のコメント中継って。。。よほどおヒマあ、違ういけないいけない時間に余裕がある方なのね~。

私はブログにパパさんの帰宅時間を待つ間の淋しさを紛らわすために、はまっているのと…精神的によりどころになっているのであって…本当ならばやらなければいけないことがたっくさんあって、母親としても主婦としても嫁としても…家の中がそれはそれは大変な状態でして…。睡眠時間を削ってまでもパソの前に座ってしまうのは、自分でもよくないと思っていて、いつか居眠り運転になるような…仕事でミスが増えるようなという焦りもあったりしている毎日なんです。だから…きみかるさんが思っているほど私は強くないし、時間に余裕もなく…。

あ、気分を慨したらごめんね。だからって、別に今まで通りにふつ~に、やっていくけどね。なんだか、うまく伝えることが出来ずごめんなさいね。ありがとうボス先生のとこ行ってきやす
返信する

コメントを投稿