キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ドッグラン・パート2

2006-02-27 22:51:14 | ママさんの時間

先週は暖かい日が何日か続き…散歩途中でも

おおいぬのふぐり

 

我が家のパンジー

こういった春を少しだけでも感じられる時があったのですが…

 

昨日もお伝えしたように

日曜日は朝起きたら雪だったのです(しつこい?)

近くの山も

 

遠くの山も

辺り一面見事に雪でした…

 

そんな中チャック兄貴を元気づけよう

家族みんなでドッグランへ行くことになったのですが…

最初ブロディ&スタンは

お留守番させる予定でしたが

それも、なんだか可哀相だしつまらない…

足の裏のおけけも処理しないといけない時期だし

爪も伸びてきているし…てなことで

一緒に行くことにしました

そんな事とは知らず、眠るキャバコンビ

 

普段の散歩や家の中での生活でも

チャック兄貴につぶされそうになるブロとスタン

ドッグランではボールのように

けられてしまうかも…という心配があったので

ちびすけ達は室内の小型犬用を使えばいいや

と、眠いところを起こされての出発

スタンは眠くて眠くて仕方のない様子

 

 ブロディはチャック兄貴がリードなしで

走り回るということを聞いて…絶句状態

 

それでも、無事家族全員で出かけられ

着いたら、チャック兄貴はドッグランへ

ブロディとスタンは建物の中で、おけけの処理と爪きりへ

 

その間チャックは大はしゃぎ

出かける前我が家にドッグラン仕様の

気の利いたボールや、フリスビーみたいなおもちゃが

見当たらず…とりあえずパパさんの軍手を丸めた物

(一番チャックが喜ぶから

取って、来い遊びをしました

 

 

パート1(まだの方はどうぞ)の通り、チャックのワンマンショーが終わり

ブロディとスタン登場…けれど

最初はチャックが邪魔してなかなか

思うようには走れませんでした

 

そのうち、チャックが隣のランの方が気になりだし

隣をのぞく、チャックとちび兄

 

それ、今のうちだ~とばかりに

ブロディとスタンがはしゃぎはじめました

 

わ~い

遠くの方まで喜んで…

おっなんだ~

実はブロディは我が家へ来た当時は、

後ろ足がちょっとおかしく病院でも要注意と言われ

走り方も今ひとつでしたが、

今じゃ普通に走れてちょっぴりママさんうれしいのです

(上田のおばさま、元気に走ってますよ~

 

びゅ~ん

スタンもちびすけなりに楽しんでます

いえ~い

けっこう早くておいつけないママさん

まて~

キャバお約束のお耳パタパタで

中ねえちゃんをおいかけます

取ったど~

チャック兄貴がよそ向いてる間に

スタンくん、軍手ボールをつかまえたりして…

 

初めての人工芝だったけど、室内ランではなくても

大丈夫そうな様子で良かった良かった

 

 

             

 

一走りを追え、とにかく隣の様子が

気になって仕方のないチャック兄貴

 

じぃー… 

パート3はそんなお隣に来たワンコたちの紹介なんぞ

してみようかと思っております

(まだ、飽きずにすみません…しかし、ひっぱりますな~)

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、走ってるやん! (きょうやん)
2006-02-28 17:58:39
今日はアヤシイヤツ来てないみたいだねぇ。。。



ブロスタンも初めはビビってたけど、ちゃんとドッグランしてるぢゃあ~りませんか

よそのワンコたちとも遊べるといいねぇ、

ワンコが楽しそうにしてると、私たちも幸せになれるもんね



チャックにいさんはそのワンコたちと遊べたのかなぁ。。。

パート3もあるのね

待ってるよ~ん
返信する
本当だ~! (ゆきぷり)
2006-02-28 18:44:24
キャバコンビが走ってる~楽しそう比較的、うっとりしているか、眠っているお二人しか見てないから、いや~んますます楽しそう

それにしても、チャック兄貴はそんなにもじ~っと見るほど気になる何かがあったのね~

その先のパート3も本当に気になる~

パパさん、忙しいんですね~そりゃ、おならも出なくなりますよ(本当?わかんない・・・)

返信する
わ~いぃ (ブロママ)
2006-02-28 20:36:58
うっれしいな~懲りずに、飽きずに見てくれてコメントまでしてもらって良かった~



きょうやんさんへ

えぇ、えぇ~今のところ、パクリきょうやんは来てないですよ

画像だとよく分からないのですが…隣のランのほうが

はるかに大きくて、障害物とかもあってね

来る人、来るわんこみんな隣に入って行くのですよ

だから、貸切状態つうわけですわ



パ、パート3ねえ~…期待しないでね

でも見てね



ゆきぷりさんへ

いつも、コメントありがとね

くっだらないネタに見たことあるばかりの画像で

怒られるかな~とか思いながら、かわいいあれも、これも…ってね

許してね親バカつうか、バカ親つうかね



パパさんは出る出る…くっさいのも、おおきいのもね

忙しいのはお互い様お仕事があることに

感謝しなきゃねな~んてね
返信する
楽しそうニッ! (モモママ)
2006-02-28 22:18:07
こんばんは

きゃぁ~ゲージで寝るスタン本当に眠そうね

チャックの好きなものの中にパパさんの軍手ですか、

モモもパパさんの冬の手袋大好きでした

一緒だね

それにしても、熱心に隣を眺めるチャック兄貴は、

もしかして恋したの
返信する
怖いもの見たさ… (ブロママ)
2006-02-28 23:36:38
チャックは明らかに、怖いもの見たさだと思うょ

だってね、何回も柵ごしにお友達来たけど

すぐ、自分は柵から遠ざかっていくんだよね~

逆に、ブロディとスタンは挨拶したくて

仕方なかったようで…画像にはないけど

顔を完全に柵の間からだして

願わくば抜け出して、あっちに行きたい

気持ちありありに見えたけど…
返信する

コメントを投稿