キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ドッグラン・パート1

2006-02-26 23:45:22 | ママさんの時間

チャックのさみしさ病を克服&家族で楽しもう計画

としまして、とりあえずみんなで

ドッグランへ出かけようということになりまして

日曜日は『ドッグラン』へ行くぞー!と

張り切って今朝起きたら…なんと

そこには真っ白な銀世界が…

 

 ひ、ひぇ~

 

たしか、夜中というか朝方は雨だったような…

それが、雪にかわったのかな~

ましてや、まだどんどこ、どんどこ降っている

 

恒例になりました、雪の中へのブロディ用足しへ 

雪の模様が…

 

 

少したち、雪はやんだものの

裏山の景色はこんな感じ…

 

 

天狗さんや、トトロが『ハックショ~ン』 とやれば

ザ、ザーと雪が落ちるかな~

 

 

こんな天気は寝るに限ると

相変わらずキャバコンビは夢の中…

ほら、ほら…もうじきドッグランへ行くんだよ

 

大ねえのミニバス練習が終了しだい

家族みんなで初めてのドッグランへ行くことが決定

(いつもは、キャバは家の中を走り回り

チャックは庭をかけめぐり…状態でした

 

その間に、 家の掃除などを片付けないとね

 

で、でも…ママさん先週は3時半あがりなどありましたが

仕事も(月)~(土)までぶっ続けで(あ、普通か?)

なんだかとっても疲れてしまい

頭痛もひどく、パパさんにすべてお願いして

ブロ&スタンのように…夢の中へ

 

 

起きたら見事、雪は雨にかわり

雪景色も溶けてなくなり…おまけに

家中ピッカピカに(特に台所が…)

 

パパさんには、当然しばらくのあいだ

逆らえません…ハイ

 

そして、大ねえも帰宅

わ~い!本当に人間五人&ワンコ三頭の

我が家全員でのお出かけで~す

いざ、出っぁぁ~発っ!

 

 

 

チャック兄貴ったら、いつもお留守番だったけど

今日は主役!

パパさんに抱っこされごっきげんな笑顔

(本当は危ないから、みなさんマネしないでね)

 

 

ひっやっっほほ~いい

 

 

パパさんと一緒

 

 

楽しいぜぃ

 

遊び相手の大ねえとも、一緒にかけっこ 

 

と、初めてお金を払う?ドッグラン(屋根あり)を

経験しました、チャックです

ブロディとスタンは足裏の

毛の処理&爪きり中

それが終了したら、ここへやってきます

それまでチャック兄貴ワンマンショーです

 

 

          

 


喜んだのは、ワンコ達だけではなく

日頃パパさんとなかなか会えず、もちろん遊べない

子供達もおおよろび

最初はちび兄がムギュー


 

 

次は、かわいい?中ねえが走ってきて、ぴょーんと飛びつき

 

 

最後に、最近パパさんに反抗期を

ちらちら見せる大ねえが

プロレスごっこでビュンビュンと回されました

 

ママさんもパパさんと遊ぼうと思いきや

「はい、ここはドッグランだけではなく

ママさんランもやってますからね~

ハイ1,2…走って、走ってぇ~

 

と真顔で走るよう運動を要求され、ママさんの

抱っこはありませんでした

 

(あるわけないじゃないですか~



うわぁ~

そうこうしているうちに、

足のみキレイになった、スタンとブロディが仲間入り



び、びびってます

 

ビビりのブロディは入り口からなかなか動かず

少し動いたかと思えば、チャック兄貴にちょっかい出され

また丸まり、の繰り返し…

中ねえが一緒に行動してくれて

どうにか歩きだしました

 

ブロディとスタンの様子はまた後日しますので

その際にはパート2ぜひ見てね~

 

 

ドッグラン終了後、カフェでコーヒー

ジュースを飲んでゆっくりしてから帰宅

家族全員とっても楽しかったと満足

 

その帰宅途中、こんな夕焼けを発見

 

明日は、起きたら晴れるといいな~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっさんごくろーさま (じょじょお)
2006-02-27 03:04:13
どーもー、夜更けに書かせてもらってます。

行ってきたんですね、あーぜひうちのぽん吉も

一緒に走らせたかったっす。

また行く時誘ってください。

なかなか家族水入らずの時間を邪魔すんのも悪いんですが

ぜひぜひ兄弟どうしたのんマス!

うちも雨の日とか、仕事が速く終わった日とか、

たまに行ってますよ。

まじまた近じか行きまひょ~!!

またあんまり遊べなかったスタンとブロディとも

遊ばせてくださいね、いんやー楽しみ増えたー!

そんなわけで、おっさんにあんま仕事すんなと伝えて

ください。やまちゃんみたいになっちゃうぞと!

またね~
返信する
ドッグラン (マフィンママ)
2006-02-27 09:39:55
いや~うらやましい

ドッグラン行きたいよ~!!!!!

でも、脱走事件以来恐くて一人では行かれません

結局雨でも走らせるぞ~って宣言しておきながら、家で遊ぶにとどまりましたよ

今日は頑張って出動するかな!

飲んでからね



ひざの上のチャック兄!

とっても満足そうで、優しい目

犬・・・と言うより人間の表情だね!

なんかいいな~家族の輪

最近ばらばらの我が家・・・

中学生は忙しいみたいで(なにが?)以前のように休日のたびにお出かけはできなくなりました

上田にウィンを引き取りに行った時だって兄ちゃんはいなかったし、ちょっぴり寂しい今日この頃です

うぉ~!!!

干渉に浸っているばやいではなかった

怪獣くんたちがジュウタン食べてます~

ではまた
返信する
Unknown (ナイルママ)
2006-02-27 13:01:59
ドックラン楽しんできたみたいねぇ~



チャック兄さんはもとより、子供達もスゴーク喜んでる様子を見ると、私も顔に皺がよるのも忘れてほころぶわ。。ププ

で、ホントはあるんでしょ。ぱぱとママがハグをしてる写真。。

それを見て お空が赤くなったんでしょ?(

笑)

返信する
ぷぷぷ・・・ (ゆきぷり)
2006-02-27 17:43:15
膝上のチャックの表情たまらなくかわいい~なんか、うっとりしている感じが伝わる

あいにくの天気でしたが、楽しめた様子が伝わりましたよ。

寒さなんか、完全に忘れそう

いい休日でしたね~

うちのリリーさんは休日出勤・・というか、毎日仕事で頭から煙出るくらいストレスマン

チャック同様、めいっぱい走ればスッキリしそうだな~今度、ドックランへ行くときには、リリーさんも誘ってくださいなあ~んて。
返信する
いいお顔~ (きょうやん)
2006-02-27 18:40:08
はいは~い

トラックバックさせてもらったよ~ん

おなじような荒れたお天気にドッグラン行ったなんて、考えることってみんな似てるってことみたいね



それにしてもチャックにいさんの嬉しそうな顔

最高の笑顔だねぇ、うん。

こんな顔してくれるとこっちまで幸せになるぅ~

ブロくんはビビっちゃったの?

せっかくだから3匹が一緒に走り回れるようになるといいねぇ

頑張れぇ、ブロディ
返信する
Unknown (きょうやん)
2006-02-27 18:49:51
あ、言い忘れてた。。。



今度パパさんを家にも派遣してください
返信する
いいお顔でしょ☆ (ブロママ)
2006-02-27 19:17:28
チャックがとりあえずいいお顔だったので

とりあえず今はホッとしております

そして、みなさまコメントいつもありがとうございます



じょじょおさんへ

なぜに?どうして、そんな朝早くというか…夜遅くの

コメントとそっちが気になってしまいましたょ



え~ドッグランは我が家全部では初めてだったので

どんな感じになるか様子見てからお誘いした方がいいかな~なんて思っていたんだが…

あれ~でも、週末はいくさんの実家へ行ってると

コメントあったからさ~



でも、是非また今度は一緒でね

ま、それもこれもパパさん次第ですけどもぉ~

「やまさん」みたいになるってさとは伝えておきましたが…フフフといつものばかにした顔で笑っただけでしたが…

じょじょおさんもお体大切にね~

いくさんにもよろしくぅ~

また、パパさんに小言よろしくです



マフィンままさんへ

普通の平日に戻りましたか?ご苦労様です

中学生ね~

でも、中学生くらいになっていつも親と一緒というのも

なんじゃないですか…ましてやお兄ちゃんだしぃ~

で、でも男の子ってママさんにとってはいつまでも

心配だし気になるのよね~わかる、わかる

普通でいいから、家族との距離を保っていてほしいですよね!



ドッグランはトラウマになってしまいましたか

我が家も、家族全員そろう休日の方が少ないので

お給料も出たことだし思い切って…と本当に

気合入れて出かけたので…次回はいったいつになることか

ま、そこらへんの山道走ってればいいことですがね~

家族全員というところに、こだわりたかったブロママです





ナイルママさんへ

コメントありがとうございます

チャック兄貴いい顔ですよね~我がコ同然

ちょっぴりじ~んときちゃいました



パパさんとママさんのハグハグ写真あるに決まってるじゃないスか

でも、ここじゃ…ねぇ~ってことで…オエ~(なんでオエ~?)



ゆきぷりさんへ

毎回コメントうれしいです、ありがとね~

同じ同じ、我が家のパパさんなんてこの休日が

正月休み以来二回目だよ二回目ぇぇ~

夜もその日に帰って来ないことも多いしね~

パパさんなんて、くったくたでおならも出ないらしいよ

(あ、関係ない?)

でもそれで、こうして私もパソに向かえるのだしね



ワンコ&子供と一緒にはしゃいでパパさんも

楽しかったようだよ

是非リリーさんもどうぞあ、でも

種類なんにする??ムツゴロウ1号、2号でいい



きょうやんさんへ

コメントありがとね

ブロとスタンのドッグランの様子は今宵する予定だから良かったら…どうぞ!

三匹ではしゃいで…ルンルンってのはなかったけどぉ

チャックもなんだかんだで、ブロ以上のビビリだから

おとなりの広めのランの方に、とにかく大型犬が多く

そっちへおもしろがってパパさん合流させたら

チャック兄貴すみっこの方で動けなかったよ
返信する
きょうやんさんへ (ブロママ)
2006-02-27 20:02:30
すっごいキレイ好きで…いいんだか、悪いんだか

実家の義理母さんもそうだし、去年亡くなった

義理父さんなんてすんげぇ~キレイ好きで…

嫁さんは?????大変、大変



で、嫁さん寝るの大好き、食べるの命ときてるから…夫婦ってうまくできてるな~と最近つくづく

思うわけでして…



で、派遣料いくらにする
返信する

コメントを投稿