キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

『うれしかった事』

2006-10-17 18:30:49 | ママさんの時間

10月17日火曜日

今日もいい天気でしたよ

先週末のことなのですが…とてもうれしいことがあったのです

見て見て~この封筒キャバですねぇ。ブヒ…キャバイィ~

もちろん、中の便箋も同じ柄でキャバです

私は、先日のaprilさん(西宮のおねいさん)からのプレゼントの時も

言いましたように、キャバグッズを持っていないので

こうした、レターセットを見ると…それだけで興奮状態なんです

このかわゆいお手紙をくれた方は、こちらのコメント欄ではおなじみの

あねごこときょうやんさん(日々『元気』・ブログ)なんです

私がしょげていたのを気にしてくれたのと、以前ワンコ達にあげた

ミルキーボーンの新しいのをそろそろ送ってあげようと用意してあったとのこと

うれしかったな~。。。覚えてくれたことがとにかくうれしくって

ミルキーボーンは二種類あって、我が家ではなぜかレギュラータイプが人気

うわっわっわぁ~これ、新しいのですね~。。。くんくん

は、早く欲しいぃ~~~~~

と…その前に、おまけと言うには申し訳ないくらいの

『おまけをいささいてしまいましたぁ

おやつの数々

前回もおねいさん(aprilさん)から頂いたとき思いましたが

我が家のワンコである限り絶対買ってはもらえない…すばらしいおやつ達

あまりの、すばらしさに同僚の風と空(マッチイ)さんは

酒のつまみと勘違いしたほど…くれぐれも「陸くん」に

するめやあたりめあげないでね。。。

出たっ!パァ~~~

ワンコだけにとどまらず、最近コメントをするのに夢中のお子達にも

おやつをもらい(おかんにも、おかきをいささきました

本当にありがとうございます

今は事情があって、やたらとおやつも買ってあげられない状態

一人に一つというのがとってもうれしかったらしく、喜んでいました

さてさて、ちゃくおの催促ビームもうるさいので…

とりあえず「おすわり・待て!」をしばらく・・・

ウフフ…いぢわるな大ねえ

そうそう、前回あねごからいただいた、ボーンの今の様子をちょっと紹介

(えっ?いい??まぁまぁ~そういわずに、バッチイけど見てちょ) 

こちら二つはまだ原型をとどめてますね

こちらを、がぶちょしている写真が以前の元気くんブログで見れるよ

で…三匹になぜか大人気の、レギュラータイプがこちら

(撮影協力:大ねえの指差し)

↓の画像と比べてもらえば分かりますが、見事に端っこしかありません

っと…待ての時間が長すぎてちゃくおも限界か?くんくん

ブロスタも待てしてますね~

いつも、ちゃくおに取られてしまってなかなか

思い通りにガジガジ出来なくて…でもこれで思う存分ガジガジできるね

あらためて、ありがとう…あねごぉっ

前回もお伝えしましたが、スイスのペットショップでは見たことがない

この「オーシャン・ミルキィーボーン」ですが

ネットではもちろん注文できます

でも…注文するにあたり、個人の詳細を入力する時間もめんどくて

もちろん、今の我が家では注文できず

甘えていると思われるかもしれませんが…本当にうれしかったです

喜んだのは、もちろん私たちだけではなくて

ブロディとスタンも。。。ちゃくおに邪魔されることなくご満悦ぅ~

ガジガジ

ガブガブ

(あ…ブロディ。歯垢が目立つなぁ~心配

僕もカジカジ

ちょっと・・・だいじょ?

そしてね、もう一つうれしいプレゼントが・・・

お子が大好きな遊び?道具が

 通称『ぷちぷち

今回は、中ねえがゲットしたようだ

彼女は本当に一個ずつ…ぷちぷちぷちぷち・・・

しかし、中ねえ。女の子だから、あぐらだけはやめようねと言ったら、

「だって、あぐらの方がブロディやスタン喜ぶんだもん」だって。

そんな、中ねえのあぐらが大好きなスタンが

ボーンカジカジしていたと思ったら・・・何かに変身してしまったのです

ちょっと・・・こわぁ~~~~ぃ

フォフォフォフォフォ~~きらりん

あのぉ~…あなたは、かわいいかわいい、我が家のアイドルスタンくんですよね?

そりは、どうかにゃぁ~・・・

ビェェ~~~ン

我が家の、スタンくんがぁ



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2006-10-17 20:38:40
いっぱい嬉しい物、良かったね~。

本作り&馬のアキレス、めっちゃ気になる・・。

ぜったいこれ人間が食べても美味しいはず!

ママさん試してちょ☆

味のほどやいかにぃ~

食欲の秋、わんこも人間も美味しい物には目がありませんね。

でも美男子を保ってよ~ん
返信する
Unknown (willママ)
2006-10-17 20:44:53
また来ました~♪



素敵なプレゼント、良かったですね~~。

きょうやんさんのブログもブロママさんのところで知って、

かわいい兄妹の様子をいつも覗いてるよ(^_^)



馬のアキレス・・ウィルのシャンプーした後や、長いお留守番の後のとっておきおやつなんです。

もう、他のものとは比べものにならないくらい!

右の引き出しに入れてあるのですが、その引き出しを開けると大興奮~!左の引き出しでは反応しないのに。

ある意味、おりこうさん?



プレゼントのミルキーボーン・・それだけしか残ってないって、すごいね~(゜o゜)それって、食べれるものなの?

かじってるスタン君、魔物のようだ・・



「あとしり」今日来た友達に聞いてみた。あまり分からないようだった・・

さっき帰ってきた旦那に聞いたら、わかるって!「なんで?」って聞いたら、いつも言ってるからだって!

G弁ではないようだよ・・ってことは、飯田弁?



その友達との会話の中で今日新たに「こずむ(しずむ)」が通じないことが発覚~

粉末緑茶を入れて「こずむから混ぜながら飲んでね~」と出したら、「こずむってなに?」と。

これも飯田弁かな~?親の影響って大きいね・・(-_-;)



ウィルはパパさんのあぐらが大好きだよ~。

我が家のパパさんはウィルにかなり癒されとるよ。わが子にもそのように接してやってよ~(-_-;)と思うくらいかわいがってます・・

8.4キロの体重に限界まで我慢して乗せてあげてます。

座椅子欲しがってるので、そのうち買ってあげようかなぁ・・でも邪魔だし~

(ウィルを迎えるにあたって、居間に我が家にとってはでかいサークルを置くため、ソファーは処分してしまったのよ~(T_T))



返信する
Unknown (グレースケリーきみかる)
2006-10-17 21:40:27
今、モナコなの。

だから、レス、おくれてごめんねえ。



なんで、ブロママは、スタン、わがたぁ君の同胞、しかも名門上田WINの子を笑いの種にかえてしまうのや!!

眼がむっちゃこわいし~~~。わざとこういうのをアップして三井さん、嘆くぞ。

おまけに真ん中にブロママかハロウィンかわからない写真・・・あああ。

アキレスはたぁ君大好きやで。まぁも。じゅんは口が小さいからアカン。ただ、のどにつまったらあかんから、最後まで見ているねん。キャバは大食いの早食いやから。チャクオには負けるけどな。



willくんところ、太っているなあ。たぁ、ガリガリやで・・・willママさんも命がけのスキンシップやな。



明日で仕事のひきつぎのうちあわせができると思う。

それから、スイス行きの計画ねるわな。くれぐれもたぁ君の同胞であるということを念頭におくように。
返信する
おはようございます~! (風と空)
2006-10-18 08:32:52
今日も 秋晴れ嬉しいな~。

昼間 動きすぎて夜は バタンキューですが・・。

可愛くて 美味しそうなプレゼントばかり

ホントにおつまみに見えるもの多いですよね

お店に寄ったとき 種類の多さにびっくり



陸は 今日もお耳ちょこっとたらして

道行く人をながめています。

その 背中をわたしがながめて にんまり

これって おばあちゃんっぽくないかい



では これから鹿が教えてくれた

温泉に行ってきます~

返信する
Unknown (ママ)
2006-10-18 11:45:50
素敵なプレゼントですね♪

ブロスタ、チャックの嬉しそうなこと!



あまりの喜びに、ついつい可愛いお顔が…少々?崩れてしまいましたね!
返信する
よりどりみどり♪ (candy-mami)
2006-10-18 14:27:13
 よかったね~、ワンコにもお子ちゃまたちにもおやつがいっぱい たしかに、酒のつまみっぽいね  うちのオチビちゃんは、つまみ系が結構好きで(私はほとんど飲まないっす)、しかもドッグフードも味見しちゃうくらいだから(今のドッグフードはじゃがりこの味だそうな)、迷わず口にしそう・・・



 ミルキーボーン、これいいね!やはり、カルシウムが多く含まれてるのかちら?うちは、カルシウムが多いのはダメだからな~ 

 それにしても、端っこだけのミルキーボーン、私には抜けた奥歯に見えたじょ 



 スタン君、喜びすぎていっちゃってますね  なにが乗り移ってるんだろう…



ちょっとこの場をお借りして・・・・・

willママさんはじめまして~ 

私はスイスの出身で~す。しかも、ご両親と同じ。

そこで、「あとしり」と「こずむ」ですが、18年スイスで過ごして使ったことが(聞いたことが)ありません 特に、「あとしり」はね。

「こずむ」は、なんとなく意味がわかる気がするので、ひょっとしたら聞いたことがあるのかも。



 って、ブロママさん、しつれいしました~



 ではでは、またきま~す、バイボ~
返信する
照れるぜぃ。。。 (あの人)
2006-10-18 19:29:11
大好き、だなんて・・・、ぅんもぉ~ブロママったら、そんなほんとのこと言っちゃってぇ。。。



ミルキーボーン、やっぱりこの大きさが一番人気なのね、前回は数が揃わなかったのもあって、3サイズ取り混ぜてみたのだけど、今回は数があったから、全部コレにしてみたじょ。



・・・ででで、でもぉ~

そのボーンのせいで、スタンが・・・?

・・・ぃや、これはスタンぢゃないんぢゃないの?

異星からきたバケモノなんじゃ。。。

きっと、そうよ、うん。で?スタン帰って来た?



ささやかなだったのに、こんなに喜んでもらえてわたちも嬉ちい。。。



willママさ~ん

嬉しいコメント発見!

元桜ブログを読んでくださってるとのこと、うれしいですぅ~。ありがとうございます。

そういう方がいらして下さるから頑張れるのですぅ。

もっともっと頑張るので、飽きずに(懲りずに?)見てやって下さいね。



candy-mamiさ~ん

えっとぉ、ミルキーボーンってオモチャなの。

ミルクの香りがつけてあるハードなナイロン製で少々カジカジしてもちょっとやそっとじゃ壊れない。。。

チャック向き?(笑)

かじって食べちゃっても大丈夫、なのよ。

だからカルシウムの心配はないんじゃないかなぁ。。。

あ、わかってたらごめんねぇ



・・・っと、ブロママ、場を借りてっす。



んじゃ、お約束の。。。バイボ~
返信する
スーさんへ (ブロママ→スーさん)
2006-10-20 01:48:44
スーさん、おげんこ?(古い?)

最近朝晩めっきり寒くなってきたね。大変な季節だけど…早起きスーさんがんばってね。



いつもお返事遅くなってごめんね。

沢山のプレゼントうれしいね。ありがたいね。

味ね~やっぱり気になる

でもさ、馬のアキレス…だよ

スーさんきっと、怒り爆発していると思って、ちょっとコメント見るの怖かった

そしたら、気になる~試食してみて~となっているから…あれ、れれれれ



ワンコたちを見る限り・・・たまらんらしいですぞ

スタンは、ちょっと…変身したくなってしまったようです。
返信する
willママさんへ (ブロママ→willママさん)
2006-10-20 02:04:51
いつもコメントありがとうね。うれしいよん

他にも、あねごやcandy-mamiさんところでも見かけたので…もっとうれしいです

さぁ、あと残るはwillくんのブログ開設だけですよ



馬のアキレス…か。。スーさんへのお返事のあとなので、ちょっと気が引けるけど。他のものとは比べものにならないんだ~へ~ふ~ん

でも…ニホイはだいじょび

以前さんのひづめをチャックにあげて、家中うん○臭くなって大変だったことがあり…ちょっとコワイけど。お馬さんならだいじょかな



「あとしり」ってどんな語源なんだろう~。確かに尻はあとについてるさな~と…ちょっと悩んだりなんかして。「こずむ」もこれまた。普通に沈むでいいべと思ってしまうのは、同じスイス人としてだめかしら?(元スイス人か)

でも、ここ松代でも「こずむ」に似た言葉で「かんます」ってあるよ。かき回すのいみなんだけどね。「お風呂、かんましておいて~」とか「よ~くかんましてから飲みな」とかね

これはちょっと、楽しいのでまた、方言コメントよろしくね



ワンコってどうして、あぐら好きなんだろうか。

ちゃくおもあんなでっかい体して、どうしてもあぐらの中に入りたいって…ドタバタするよ

そうか、will家ではパパさんが癒されてるのね。

いいじゃんいいじゃん

我が家みたいに、かまう時間癒される時間もないほど家にいないより、みんなに愛されるwillくんいいんじゃない

でも…8.5キロはちょっと重そうだけどに
返信する
グリースベッタリーさんへ (ブロママ→グリーンカレーさん)
2006-10-20 02:18:02
モナコだかもなかだかしらんが…ちゃんと届いているよ~コメント



笑いの種に変えてるんじゃなくて、笑いの種がいっぱい我が家に転がっていて、それをただご紹介してるだけざます

三井さんも、きっと…分かってくれるはず。っていうか、あんまり、きっちりぱっちりだけの人生じゃつまらんべ。でも、まぁ~あれだな。きみかるちんは基本的に美しいもん好きやろま、人間だれでもそうなんだけどな。なんとなく、そう思うわ最近。ってことは…きみかるちんのお部屋もさぞかし、美しいんやろね~

自然体でいこうや、きみかるちん

あ~でも、きみかるちんがもしかしたら、うんとレベルの高い人間だったら…こういったことも許せんだろうけどな。それこそ、デジカメの機能分からず使っているから、いっつも室内で撮ると赤目になってしまい、撮り直しなんよ。いつもは赤目のはすぐに削除してしまうが、今回はあまりにもドンピシャだったから…採用させていただきましたもちろん、あっちのブログ「ワンだフラワー」にもすぐにUPしましたが。。。ご立腹かちら



アキレスやガム等などおやつ系は、スタンまるっきり遅いですよ。まぁ、ちゃくおは問題外としてもブロよりはるかに、遅い。だからちょっとした隙にブロに狙われるの

そこで、品のよさが出てるからよしとするべ…あれ?だめ?



スイスへの旅は、体力等じっくり考慮してからおいでね。来たはいいけど、病んでしまえば楽しいはずのドライブも…大変だべな
返信する

コメントを投稿