キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

『節分』

2009-02-04 00:24:39 | 今日のブロ家
今日は…っと日付が変わってしまいましたが、節分でしたね。


いやいや、近年まれにみる暖かい節分でした。


翌日…というか今日は『立春』となるわけでお天気予報もかなり春らしい様子。


雪不足…大丈夫ですかね~(?_?)


とかなんとか言っていると、忘れた頃にドカンとやってきますが…今年はこのまま本当に春になりそう。


そんな、暖かい節分に我が家でも豆まき、もちろんやりましたよ。


ただ…一番豆まきしたくて困っていたちび兄が、パパさんの帰りを待てず…また、遅くまで起きていれば鬼が来ちゃうから早く寝ないと(T_T)



…と、8時には寝てしまい。


結局、パパさんがどうにかいつもより早く帰宅して起こしたけれど…夢の中。


起きては来ませんでした。明日の(今日だね)朝起きたら、豆まきだけさせてあげよう。すねなきゃいいが…(^_^;)


てなわけで、ちび兄以外で夜な夜な大きな声で豆まきをして…さぞかし、ご近所はうるさかったはず(^人^;)


それにも増してうるさかったのは…チャック。


蒔かれた豆を食べたくて食べたくて、必死!


明日の朝は、玄関から出てしばらくは散歩に行けずに豆を食べる事に専念しそうな、我が家のワン達。


そうそう、豆を買った時にもらってきた鬼のお面はよく見たら、大河ドラマの兼継の兜にある『愛』という文字があって…お子達喜んでおりました。


しっかり邪気を払い、福は内で…赤ちゃんも元気に産まれてきますように…とついついお願いしちゃうのです(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿