キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

寒くなってきたよぉ~☆

2006-10-24 23:06:34 | ママさんの時間

10月24日火曜日 寒い夜

デコピンしたい人~集まれぇ~~~

寒い日は、ゆっくりお風呂に入って温まるのが一番ですよね

でも、お風呂の時間が長いと、ついつい遊びに夢中になる我が家の子供達

今は、お蔵入りになってしまった

お笑いコンビの極楽と○ぼ・山本さんが、めちゃイケで

油を頭からかぶり、ワールドカップがある年(4年に一回)だけに

登場するキャラクター・油谷さんになっているちび兄

お気に入りで、3日にいっぺんは、油谷さんヘアーでお風呂から

あがってくるちび兄(でこ星人・4歳)

もちろんリンドン、リンドン、つるりんリンド~ンと歌い、それはそれは

陽気なおじさんのように、振りつきであがってきます

かわいいおしりをプリプリとね。。。おかんもよほど機嫌が悪くなければ

ついつい、笑ってしまうひと時です

(なぜか、中ねえのパジャマ上着を着てるちび兄&はなくん)

そんな、ちび兄の育児&世話?をしてくれる

我が家の事実上お母様、中ねえが昨夜から喘息でダウン

ここ数日の夜の寒さがひびいております

(いいや、日曜日半袖で山の坂道で遊んでいたからだな…昼寝もせんと)

そこで、子供思いのパパさんが出してくれました、石油ストーブを

ちょっと前はハロゲンヒーターでどうにか、もたせていましたが

電気代がものすごいので…今宵着火

去年の今頃は、外でダンゴ虫のように丸まって寝ていたちゃくおも

ストーブの前で暖を取っていますね

あ…でも、彼にはまだ暑かったのかすぐにどこかへ…

ファンヒーターももちろん、タイマーはきくし、すぐ着くしで便利ですが

我が家は中ねえは喘息だし、大ねえは扁桃腺がすぐ腫れるしで

やはり、炎がいいってことで…やかんをおいて蒸気を出しながら

ワンコたちが運動会を始めれば、ちょっと危ないけど…石油ストーブ派なのです

(おなべも置けるし、パンやおもちも焼けるしね

まだ、ストーブはいらないらしいちゃくおは…大ねえのところにいました

今宵はやけに甘えん坊さんですな…かわいい

ところで、みなさんのお宅の床はどうなってます?

絨毯やカーペットだと、抜け毛がひどいので我が家は、ラグ程度で

何もひかないのですが(ホットカーペットは真冬はつけるけどね)

一応、あったかマットレスみたいなやつと、なんでもOKカバーを

今はひいてあるのですが、最近ブロディが興奮するとすぐそこの

カバーへ、ちっこをしてしまいます

だから、洗濯してひいたと思ったら、またちっこして洗っての繰り返し

寒い日には、なかなか乾かなくて…画像のようにマットのみの日が多いのです

でも、これが結構、あったかいの。。万が一のちっこもすぐにふけるしね

寒い日のチケット予約やゲームの発売日などに並ぶ時、

座ったり、寝たりするとき、寒さをしのぐのにひいてあるマットみたいなのかな~

結構、いい感じでこの寒い夜我が家では重宝しておりまふ

(でも、ワンコたちの日々の運動会で破けているところもちらほら…)

しかし、明日も寒いのかな~・・・ 

(紫式部だよね)

これは、先日日曜日ちょこっとお邪魔したいくさんち宅のお庭にて

紫式部の名前が出なくて、なぜか「清少納言」と言ってしまったおかん

オホホ…ブヒヒヒ…テストだったら、三角くらいもらえてるかな~

(ケアレスミス・ユニバースだから仕方ないべ)

明日は、急遽ご縁の会&チクチク大会(ビバ手作りの会)が

喫茶☆風と空さんのところで開催されます

すべて、私のわがままでお願いしたのですが…どうか

皆様、お許しいただいて、週末行われる地区のハロウィンパーティーの

仮装の衣装を作るのをお手伝いしていただきたく

(我が家にはミシンもなく、材料を用意することも出来ず…)

甘えすぎと怒られそうですが、そこを…なんとか。。。

モデル?の中ねえも念のため明日も学校を休ませ

連れて行くことになりそうですが

ひとつ、よろしくお願いいたします

皆さんも、風邪などひかぬよう…体を温めて

明日も、お過ごしくださいませませ

 

 



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはいは~い (ニーママ)
2006-10-25 19:36:14
はい!!でこピンしたいっす!!

かわいすぎなんですけど

しかも油谷さんですかぷぷぷ~

読んでいるだけでも笑っちゃいました

ちょっと体調悪くてブルーになっていたのが一気に吹っ飛んでしまいましたよ

ありがとうございます
返信する
あ~なるほど・・・ (きょうやん)
2006-10-25 21:09:42
油谷さんってそういうことね。。。

知らんかったわぁ。



・・・え、集まらんといかんのん?

見た瞬間にやってしまいましたけどぉ~、チビ兄@でこ星人陽気なおじさん4歳にぃ、デコピン



光ってるし。。。



床?わが家はぁ~~

ピカピカのフローリングそのまんま~♪





・・・・・・・・・敷物するとかじるし(爆)



中ねぇはどう?
返信する
なるほど油谷さんね!! (きみかるグレース)
2006-10-25 22:11:22
ったく、いきなりデコピン頭をアップするか!未だに油谷さんか、今もまだお髪があるのかしらん。



寒いのお。



こちらは、冬の越す方法を真剣に考え中。もちろん、かしこいきみかるだけじゃがな。去年、オカンが冬、立てなくなったやろ?それにトイレが近くないと嫌がるし、ピアノを処分してそこを寝床にしようかと・・・去年は、ほとんどコタツですごして、たぁ君が感電したし、ああ。悩む。このブログでマジに考えだしたぞ。



中ねえはどうじゃ?

毎晩苦しいやろなあ・・・早く落ち着きますように・・・
返信する
はい、た~っっち!! (candy-mami)
2006-10-25 23:13:10
 まーんまるのおでこ かわゆい~

おでこから風邪ひかないでね~



 わがやは、フローリング。ソファーの所だけラグ敷いてます。床暖がついてるからあったかいよ~  

 スイスは寒そうだね。こちらお江戸も、このところ寒いわ~ パパの居る札幌は、そろそろ雪の便りでもありそうな感じだけど…  

 

 ブロママさんの方は、学校の授業でスキーとかやったりする? 私の居たところは、スイスでもあまり雪が降らない所だから、無かったけどね。でも、小学校では校舎の裏にスケートリンクがあって、毎日滑ってたよん。



 中ねえちゃん、苦しいね・・

 きっと良くなるから、暖かい物いっぱい食べて、ゆっくり休んでね。



 じゃ、バイボ~
返信する
もう出した?? (かつーん)
2006-10-26 01:01:11
おひさしぶり。また読み逃げしておりました

ところで、もうストーブ出したのね。

で、薪ストーブももうじきかぁ。



家は石油ストーブ&電気コタツなので

冬の光熱費はおそろしいのじゃ~



そうそうちょっと前のブログのいくさんって

すてきぃ~だね

本の中の人みたい。しかもサッサッて絵を

描けちゃう人はうらやましいよ。



では、中ねえお大事に。ブロママも朝、お疲れの

ようだったけど、無理しないようにね
返信する
デコピンしたい人、はぁ~い! (april)
2006-10-26 08:32:24
ちび兄、ホントに立派なおでこちゃんですね

スイスに行けないので、私もきょうやんさんに倣い

画面に向かって、ピン!



スイスは、ストーブを出すほどの寒さなんですね

こちらは、ゆうべの寒さで、やっと毛布を厚いのに替えようかなと思う程度

先週まで、チチはお風呂上がりに扇風機を使っていました

(私はさすがに使ってないょ)



中ねえの具合はいかがですか?

辛いでしょうね。。。

早くよくなるといいね お大事に~!!

返信する
Unknown (ママ)
2006-10-26 12:40:58
中ねえちゃんの具合はいかがですか?

我が家も石油ストーブが大活躍です。

やかんを乗せておけば蒸気も出るし、湯たんぽにも使えるし、コーヒーやラーメンにも使っちゃうし!

油谷さんて、4年に1回だけだったんですか?

もっと出演機会が多かったような気がするほど、キョーレツなキャラクターでしたね。

この可愛いオデコには、デコピンじゃなくてチューしたいですね!

返信する
Unknown (スー)
2006-10-26 21:13:31
粉の髪型、油谷さんに間違いないっしょ?!

でもおでこの下の可愛い顔は、天使ですね

薪ストーブ、体験したい~

きっとポワワンと暖かいのだろうなー。

薪割り、パパさんお疲れさまですね。

中ねえ、喘息は落ち着きましたか?

看病、大変だと思いますがママさんも体に気を付けて下さいね。

お隣から祈ってます。
返信する
は~い! (ゆきぷり)
2006-10-27 17:30:46
でこピンしたいな~んて、ちゅ~したい。

お蔵入りになってしまった油谷さんは、あたしもお気に入り!なんとも、気持ち悪いんですが、愛らしいというか・・・

もう、見れないのね~。残念。



先日の、ビバ手作りのご縁の会楽しかったです。

途中早退(?)することになり、残念でしたが、喘息でお休みした中ねえに、ちびリリーも沢山遊んでいただいて・・・本当にありがとうございました。

あれから、天気がいいけど寒いから、中ねえの具合も心配ですが大丈夫ですか?少し落ちつたと聞きましたが・・・

まだまだ、心配ですな
返信する
ブロママ→ニーママさん (ニーママさんへ)
2006-10-27 22:19:57
え~~、マジでかわいいのこのおでこちゃんが…。。。そうか、かわいいのか。。。

なんつって、かわいいよね。だから、一番真っ先に載せたっちゃ~載せたんだがな。



油谷さんは、知ってる?今年はワールドカップあったから、よく、出てたよね。。大好きだったの我が家みんな。私ももれなく、真似できるのよ。。。お腹なんかもくりそつ



体調悪いの?どうした

だいじょびかな?これから、寒くなる…。

そして、雪もね~やってくるよ

また、覗きにきてくださいな
返信する

コメントを投稿