キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

今日はパパさんがいるよ♪

2006-10-22 23:09:04 | ママさんの時間

10月22日日曜日 

パパさんが家にいます

我が家の庭にあるお花

しっかりお手入れしてあげてないし、必ずブロスタがパクパクしてしまうので

宿根草を買っても…なかなか…ね

でも、かわいいお花を見せてくれて、心が和みます

こちらも、心がほっこりするよね~。。この時間の流れが本当にたまらん

昼間はこちらの窓、午後は西日の窓と暖をとりつつ…ねむねむねむ

もちろん、ブロディも…今にも寝ますってところ

彼は、誰かが動いたりするとすぐ、気になってウロウロするタイプ

スタンは、マイペースで寝てるタイプ

ふと…おかんと目があったら…ついついお腹を出してしまう

かわゆいブロディ…今日はみんないてにぎやかいね

今日は、パパさん午前中は仕事とのこと

相変わらず朝早くには家を出て、夜は日付が変わらないと帰宅しません

そして、休日もなく…一体彼は…どうなってしまうのだろう。。。

それでも、今日は昼には戻り、冬を迎える準備として薪作りに

せいをだしておりました

もう、ご近所でもパパさんの仕事漬けの日々は承知済み

もう誰も、「今日も仕事?」と聞かなくなりました

逆に、居たらびっくりしたりなんかして…いい事なのか?どうだろう。。

これから、日曜日は一週間分の薪割り、薪作りに時間を費やす事でしょう

ならば、いつ、のんびりゆっくりするのかな…?

ま、それはそれでいいのかな。。。ん?良くない?

午後には、日陰になってしまうけれどちゃくおもひなたぼっこしてました

どうしても、興奮しやすい彼は、いつもこんな感じ…

でも、このちらっと見えるお目目におかんはやられてしまうのです

ちゃくおも今日は大好きなパパさんが家にいるので

うれしくて仕方ない様子。。。かわいいな

はい、こちらが働き者のパパさん

今日もお客さんに、「ありがとう」と喜んでもらえたと

食事の時に話している姿を見れば、無理に休みなよとは言えないな~

切っているのは、春先寒い中りんご園へ家族で行き

みんなで運んだりんごの木です3月19日ブログをどうぞ

ひと夏超えて、かなりいい薪になったはず

ここらへんは桃やブドウの木もあるのですが

やはり、りんごが一番火力が強く長持ちもします

そして匂いがなんともいい。本当にりんごの匂いがするのよ

去年は雪が多くて大変だったけど…今年はどんな冬になるのだろう

また、朝に晩に薪をくべてとやる事が増えるけど…薪ストーブの暖かさは

家中がぽっかぽか。。心もぽっかぽっか

洗濯物もばっちり乾くし…いっちょ、頑張らないとね

午前中は、家の掃除を手伝っていい天気なのに外で遊べなかったけど

午後はパパさんも外にいることだし、昼寝もしないで遊ぶ子供達

昼前に、ちょこっと街へおり買い物へ行き、久々に

一人一つだけ好きなお菓子を(もちろん100円以下だけど)買ってもいいよと

パパさんに言われていたので、大喜びでお菓子売り場へ

そんな姿を見ると…またまた、自分のしてきたことへの後悔と

これからこの子達のために頑張らないとと反省の気持ちが…ね

街へ行った途中、またまたぽん太(いくちん&じょじょさん)のところへ

ちょこっと顔を出して、次回のご縁の会&チクチク大会の打ち合わせ

ちび兄はぽん太とひっぱりっこしたり、アトピーでやたらと

腕をかいていた中ねえを見かねて、手作り美肌水やら手作り石鹸をいただき

またまた、いただいてばかりで帰ってきました

いつも、ありがとうございます

(また、後日その時の様子なんぞ、しよっと)

今まで…ほんの少しの幸せにも気付かなかった

余裕のなかった、自分の心に今少しずつ幸せがたまってきています

自分のしてきたことをふまえた上で、それはすべて

自分だったと認めた上で、そこから新しく生まれ変わりたくて

パパさんにすべてを話した先月…あれからもうじき一ヶ月

もう、ブログなんか出来ないや

ブログしているヒマがあったら…と何回も怒られ

でも、このブログがあったから、今の自分なら大丈夫

乗り越えられると、どこかに自信があったような気がしてならないのよね~

そんな、自分をしっかり支えてくれたパパさん

本当にありがとう

そして、なかなかうまく愛情をかけてあげられないけど

しっかり、元気に育ってくれている子供達ありがとう

この、庭のお花たちのように、いつも元気をくれるね…うれしいな

(もちろん、こんな私を支えてくれたブログ仲間のみなさんにも感謝でっす

な~んて、おセンチになったりなんかしての午後のひととき

お子&ブロスタはさっきから、山へ遊びに行っては、キャーキャーと

走って下りて来る遊び?で盛り上がってます

田舎特有の遊びかもしれないけど、それで子供達が楽しければいいよね。

兄弟っていいね。家族って楽しいね。

けれど…眠いところ付き合わされてるブロスタはもう限界に近いらしく

スタンなんて、もうやっとこついっていってる感じ…

やはり、最後はおねえたちに抱っこされておりました

(裏庭のフェンス越しで見づらくてごめんね)

でも、久々にたっくさん遊んで楽しかったね…ブロスタちゃん

こちらも、しばし休憩かな・・・

庭の花水木や、ナナマカドなど広葉樹は日頃の朝晩の寒さで

すっかり、紅葉してきています

そんな葉に隠れ、アマガエルくんがお昼寝かな・・・

私も、今日はパパさんが使ってるチェーンそうの音を子守唄がわりに

ちょっと…お昼寝しちゃいました(手伝えってか?)

もちろん、気付いたらまっくらけっけ

それでも、誰も一人として怒らない家族に感謝感謝です

(子供に聞いたら、起こすと怒るじゃんとのこと…あ…そうね)

明日からまた仕事です。。。感謝して頑張ろう



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (april)
2006-10-23 09:42:08
久々のコメントになってしまいました



林檎の木の薪って、林檎の匂いがするの!?

薪ストーブのある生活 見てるぶんにはステキだなぁ!って憧れますが

薪作りの苦労や寒さなど、実際生活してると大変なことが多いんでしょうね

それでも、あの優しい温もりやゆらめく炎が、心も体もポッカぽかにしてくれるのね



わずかなお休みの間に、薪割りしてくれるパパさんに感謝ですね

きっと、ママさんやお子達が、パパさんの元気の源になってるんだろうけど

物理的に、体を休める時間も必要よね

お子達も、そして、ママさん自身も、ブロ家全員が健康でありますように!



P.S.コメントのお返事、読み流していいからねっ!

  なるべく、まとめてお返事するとか、ブログ訪問でお返事に替えるとか

  ママさんの時間をなるべく自分のために使ってね

  ここの常連さん達は、みんな同じ気持ちじゃないかな?

  と、ツイツイよけいなお節介を焼いてしまうおねぃさんのこと、ご勘弁!
返信する
Unknown (ナイルママ)
2006-10-23 17:50:00
今日は、家族もワンコもお花も全員集合~ オマケにも。。(笑)

ブロママの心が落ち着いてきたんだなぁ~と感じます

まだまだ これからの方が ずぅ~~~~~~っと長いんだから

慌てずゆっくりね。。



(↑ 私も aprilさんのP.S. と同じ様に思いますヨン♪)



返信する
パパさん。。。 (きょうやん)
2006-10-23 19:03:25
ほんとに働き者さん。感謝しようね



ワンコの甘え方も個性的だね。

うちも元気は私が寄るとコロンとおなかを向けて「なでてぇ~」だし(めちゃめちゃ可愛い)桜子は大歓迎~てなカンジで鼻ふさぐ・・・

し、死ぬぅ~となってもやっぱり可愛い





お初のパン作り↓、楽しかったでしょ。

ちらちらと、私のこと上目遣いに見ながら。。。(笑)

いいのいいの、焼きあがった時の感動が大事なの

いくちんさん、とってもいいおもてなしする人ね、きっとステキな人だわ。



あ、それからぁ~、

どれがブロママ作か言わなくてもいいの

、一目で分かるから。。。(爆)
返信する
いい日 (グレースケリーきみかる)
2006-10-23 20:40:06
きょうやんさんに同じく!!どれが、自分がつくったものかなんていわなくてもいいし

薪割り、たいへんやね。薪ストーブなんや。

パパさんごくろうさま!!



今年の冬は、いろいろあったけれど、みんなあたたかい笑顔でくらせますように。
返信する
季節が語る~☆ (風と空)
2006-10-23 21:21:17
穏やかな天気が続いていたのに

今は 強い風と雨です。

陸くんは マイホームから出てきません。お家の中に避難です~



薪作りしてるの見ると 

お父さんスゴイってお子ちゃまたち

尊敬のまなざしではないですか

また寒い冬が来るんだなぁと

ブロママのブログでも季節感を味わっています。

風邪ひいたり 喘息が出やすくなったり

余計に気をつけなくちゃいけないけど、

家族みんな 健康で過ごせますように・・・。

暖かい冬を 迎えられますように・・。

返信する
Unknown (スー)
2006-10-23 21:33:23
リンゴの木を薪に使うなんて、なんかチョッピリ贅沢気分?

でもスイスでは、当たり前なのかな?

スイスのお隣では薪ストーブは無く、普通の石油ストーブで冬をしのいでいます。

暖かい薪の灯りで、暖まってみたいのぉ。

でも寒そう

デイジー咲いてるね、マリーゴールドも。(後は分かりません)

冬はもうそこまで来てるんだね、お花も後少ししか見ることが出来ないのかしら?

でも家族の笑顔で、ぽっかぽか!笑顔の花がいっぱい咲いて暖かブロ家うらやましいぞよ。



パパさんの薪作り手伝いに行きたし!
返信する
Unknown (ママ)
2006-10-24 10:34:25
林檎の香りの薪ストーブ、いいですね

薪割りをしてくれるパパさんに感謝しながら、暖かい家の中で家族集まって楽しく過ごす…なんでもないことのようだけど、このうえなく幸せなことですね。

返信する
ブロママ→aprilさん (aprilさんへ)
2006-10-26 20:36:03
うふふふ…りんごの木って、りんごの香りするんですよ~

桃は桃の香りだしね~。結構、贅沢な生活といえばそうだよね。(でも、こちらは寒さを乗り越えるに必死だけど



おねいさんとこ、茶香炉UPしてあったけど、火というか炎って…なんでだろうね。温かくなるというか、人間の本性の中の代々感じてるところなんだろうけど。。。安心するといか。

特に男性は、炎を見てるとすごいホッとするらしいよ

また、お暇なときがあったら、3月くらいまでのブログ見ると何回か、薪ストーブ登場してるはずです



ブロ家…ただいま、元気といえばそうですが…必死といえば必死です。この日に、中ねえ張り切って半袖でなおかつ、昼寝なしで、午後はずっと外で遊びまくっていたら…見事ぜんそくが。。

おねいさんも、喘息発作経験者なら、お分かりの通り、苦しくなるとそれがまた不安でもっと苦しくなるというか…

今週は全滅です。私も、なんだか必死でして。月末で忙しいし、でも頭はボーッとしてるし。。しっかりと乗り越えないと。寒い冬はこれからですインフルエンザに負けてたまるかと気合はいれるものの、毎年しっかりひいて、寝込むのでした(お子はもれなく、いつも入院してしまうの



お返事はね、できるだけしたいのです。

自分が他のところで、子供と同じようにお返事を待ってるように…。もしかしたら、お返事待ってる人がいるかもなんて、手前みそなお話ですが…。。

ただ、以前のように、その日にお返事はさすがに出来なく(しなく)なりましたが・・・これも、私の生きている理由?ストレス発散の場として、しばし、長い目で見守っていてちょ
返信する
ブロママ→ナイルママ (ナイルママさんへ)
2006-10-26 20:47:22
ママさん、見てくれてるのね。ありがとうね

いつもは、娘たちが争っておじゃましてまして、

お世話になっておりまふ

私が帰宅と同時にを立ち上げ、大ねえはもう

ネットを開いて、お気に入りから、いつものみなさんのブログへ行けるようになってしまい、成長したというか…危険というか



それでも、パパさんがいるといないとでは子供達も

はしゃぎ方がまったく違って・・・やはり、家族っていいね。な~んて、当たり前のことにしみじみしたりなんかして。本当なら、お庭もきれいにしたいのですが…まだ、余裕がないというか…。でも、ママさんとこみたいとはいかないけど、結構ちゃんとお花咲いてくれてうれしいの会社へ行く時も、かえってくる時も、お花がお見送りお出迎えしてくれると、気持ちも違うよね。



これから先…不安というか、頭の中があまりにも余裕がなくて、逆になんも考えられなくなってしまう時があって、そんな時は大好きな飲んで、寝るに限るね
返信する
ブロママ→あねご (あめごへ)
2006-10-27 21:50:35
そうなの、パパさんね~。以前、あねごが予約入れた派遣の件は、まだまだいっぱいで相当先になりそうだけど…キャンセルする



我が家も、ブロディはごろんだけど、スタンはものすごいジャンプで激突してくるよ。とび蹴り状態になって、ちび兄がよく朝から挨拶だけで泣いているけど…



パン作りが好きな、いくちんは、私より年下でとっても熱~い人松岡修○がいるのかと思うくらい。。。いや、森田健○かな~でも、そのわりには、何を話してるかわからなくなってしまうなんてとこもあって…。マッチイも同じタイプで、ちょっと一つ抜けていて、大事な時計をポッケに入れたまま洗濯してしまったり、何か作っていても、ひとつだけ出すの忘れたり…と、熱いけど、にくめない感じです



パン作りは楽しかったよ。いつか、あねごのところへあそびに行って、思いっきりおいしい手作りパンを食べたいな~
返信する

コメントを投稿