キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

★大好きなのだ★(人編)

2006-02-19 01:41:34 | ママさんの時間


今回はブロママの大好きをご紹介

と、言っても数えきれないので…

いつも通り山の画像に最近の家族の画像のみで

やめておきます



車の窓

昨日の朝は久々に冷え込みました

放射冷却の影響で昼間いい天気になるのなら

仕方ないのですがね…

で…いい天気恒例のママさんの山の写真

今回はぐるりと一回り、冬ならではの

山の画像を撮ってきました

ちょうど、今は冬季オリンピック開催中ですしね

スキー好きな人には少しは聞いたことがある山も

あるはずです…ではどうぞ

 

お約束のアルプス

 

菅平

(きょうやんさ~ん…もういないか)

 

志賀高原

 

飯綱

 

こんな周りは山ばかりで正直、昔はイヤでした

360度どこを見ても山・山・山…でして

けれど最近になり、それはそれでいいかな~

な~んて思えたりして(私も歳をとったのかな~)

 

お次はやはり家族の画像

みんなが仲良くしていてくれるととっても安心します

大ねえとちび兄

このコンビは我が家のお笑い担当でよ~く

笑わせてくれます

この二人が仲良しなときは我が家はとてもウルサイです

(そのかわりケンカもしょっちゅうですが…

 

 

次はぎっちょでにんじんを切る中ねえ

彼女はブロディの時も紹介したように

とっても気がつく子

(けれど、生理整頓が苦手なようで…誰に似たのかしら?)

彼女がケラケラ笑っていると

パパさんもママさんもなぜかホッとします

 

SI~俺たちはいつでもぉ~

 

ちび兄作 『青春アミーゴ』の踊りを披露中

 

二人でひとつだぁった~

 

今はタッ○ー&翼の『ヴィーナス』を練習中

また披露してくれるようです…

 

そして…我が家の男の背中担当

パパさんとちび兄

この二人のツーショットはなかなか撮れなくて

昨日はめずらしくちび兄が起きている時間にパパさん帰宅

薪ストーブの前で何やらひそひそ…話しています

 

パパ「ちび兄は大きくなったら何になるの?」

ちび兄「う~んとねぇ~桃太郎になる!」

パパ「桃太郎かぁ~」

ちび兄「うん!桃太郎になってチャックを連れて

鬼退治してくる。ぼくねパンチパンチってやってくる」

とかなんとか…

 

        

 

これを作りながら…毎日

ガミガミ怒鳴っていたのを反省しつつ

ステキな家族になってきたな~とやけにしみじみしてしまった

 

おやおや私ったらこんなコメントを…どうしたんだろうぉ

 

(いや~ほんとに私も歳とったな~)

 

いけない、いけないそんな気持ちにさせてくれた

一つの要因のワンコたちもいた、いた

いつもパワフルなチャック

(最近また一段と大きくなったよね~

…なんて声がご近所から聞こえたよ)

 

 

そして、このブログをやるきっかけになった

ブロディ&スタン

 

ママさんはいつの日か君たちと

まったりとのんびりと一緒に過ごせればいいなあ~

と願うのでした

 

またお散歩いこうね~

 

これが私の大好きなものかな~

(な~んだ、いつもの内容と同じじゃん…っていいの!いいのぉ!)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイルママ)
2006-02-19 02:44:18
山の写真、とても綺麗に撮れてるね~。

自然の雄大さを改めて感じるわ。。。



それと、オチビちゃん達の可愛いオシリ♪

笑い声も絶えないとこへ、ワンコちゃん達が加わり

盛り上がったとこで、チャック兄さんの一声って感じ? 

近からずとも遠からずでしょ??(笑)



子供達の姿も母目線で撮れてて素敵だし

ブロディ&スタン君の一緒に寝てる姿も癒されるわね

子育て真っ最中のブロママを とてもよく感じるわ。。ガンバレ~~~~
返信する
山、きれいだねぇ、うっとり (きょうやん)
2006-02-19 12:55:49
うわぁ、今日もお山がほんとにキレイだねぇ。



そうなんだ、このお山に囲まれた生活が前はイヤだったんだ。。。

ママは生まれ育ちもその辺なのかな?

たしかに自分の地元がつまんなく感じる時代ってあると思うな、山も川の何もないし、都会でもないとこで育った私もそんな風に思ったことがあったよ、うん。

でもやっぱり、住めば都なのよ、それにそのお山は宝物とおもうよ。



他の季節の写真が楽しみだわ、期待してるわよん



「大好き」シリーズ、とってもすてき

寡黙な感じのパパさん中心に、ほんとにいい家族なのだなって感じがよ~く伝わってきたわよ

子供たちもとってもいい子に育ってるし、いいおかあさんしてるよ。

ワンコたちにとってもね。



あらら、今日もいっぱいホメホメしてしまった(笑)



そうそう、パパさんにイイコイイコされてるチャックにいさんがとってもスイートです
返信する
あら…ちょっとぉ…こまるぅ (ブロママ)
2006-02-19 22:12:52
ほめすぎ、ほめすぎ…ほめすぎだってばぁ~~



どうしたんですか?関西辛口コメントコンビ(勝手にコンビつくるな?)のお二人さんなのに…あ…でも…うれしいですけどぉぉぉぉ



ナイルままさんへ

コメントありがとうございます

度々見ていただき大変光栄です

確かに、子育てに仕事にわんこの世話に

何もかも突っ走ってきている状態でして…

そんな中でもこうして記事を載せ、コメントをいただき

とっても励みになりますそしてとてもありがたいです感謝感謝です

ブログの内容もどうしても

大変だけど今が一番楽しい、幸せなんだとついつい

やけになっている自分に言い聞かせているような内容で

だからってウソではなく思ったことをコメントしているのですがね…

あら、私ったら何言ってんだ



また是非きてくださいね



きょうやんさんへ

コメントいつもずびばせぬ

私がいつもきょうやんさんとこにコメントしているのは

おふざけモード全開なのに…「大好き」シリーズ何回もほめていささきうれしい限りです



いいおかあさんしているよだなんて…クゥゥ~なんともまあうれしいこと、うれしいこと

明日からまた一週間始まりますが頑張れそうです



山に囲まれた生活は生まれてからずっとですよ

その時その時で、住んでいる場所は違いますが

隣町にうつったり川渡っただけだったりと

基本的には360度山に囲まれて生きてきました

今住んでいる場所へはパパさんと決めて

自ら選んで家を建てたのですが…自然があまりにも

多すぎて、強すぎてちょっぴりカルチャーショックも

ありましたが、今は凍る風呂場へも入れるようになり

得体の分からない獣の声も怖くなくなりましたよ



山の画像を喜んでするのは

きっと自分の心の底には「見て、見て~」という

気持ちがあるのかもしれませんね



と…今回はブロママまじめコメントでしたぁ~

また来てくださいね
返信する

コメントを投稿