キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

今日は家にいます

2006-02-20 05:32:36 | パパさんの時間


え~、一応今回は

私(ブロパパ)が担当ということでして…

日頃はうちのママさんのブログを見ていただき

本当にありがとうございます

ましてや、コメントまでいただいているようで…

 

こんな我が家の日常を

毎日毎日うちのこともそっちのけで

パソコンに向かっているママさん…

「もっとやるべき事があるでしょう」

小言を言いたくなるのですが…

 

日頃、ママさんに家事や子育てをまかせっきりにして

自分は仕事が命のような毎日でして

ましてや忙しいがゆえに

日曜日なども仕事、仕事でして…

それでも、こうしてブログをやることによって

家族がみんな笑顔ならいいか…と

最近はなかばあきらめ?の心境ですが…

 

そんなある日、役をやっているママさんに

昨日は地区の育成会の行事があるということで

「絶対パパもお仕事休んでね!」

(かなりきつく)言われちゃんと休みましたょ…はい

(ま、日曜日なのだから当たり前といえば…)

 

行事に行く前、ふと目についた光景…



 

なんともまぁ~ほほえましい…

 

日頃の疲れも吹っ飛びます!というわけにもいきませんが

こんな時間の流れも大切だなぁ~なんて…



ブロディはどこへ?と見渡せば

子供達の間でなんだか幸せそうに寝ているし


いつもこうして夜寝るまで過ごしているのかな~

なんてふと思ったりして…

 

ママ「そんなわけないでしょ!そんな優雅になんか

毎日できないのぉ~まったくぅ」

 

 

はぁ~私がたまに休みだというのに

ママさんはいっつもカリカリ、イライラしているんですょ

 

ママ「たまに休みだから、イライラするのぉ~

普通はいつも休みでしょうがぁ

 

そうですね…こわ~

 

 

         

 

そして、無事行事も終わり子供達も楽しかった様子

ママさんはカレー作りに、役員引継ぎなどご苦労様でした

これも、かわいい我が子のため、よく頑張りましたね

来年度も、また何か引き受けてくるのでしょうか?

(子供の人数が少ないので仕方ないのですがね…)

できる限りは協力するので

そんな鬼みたいな顔しないで…いただきたい

 

 

チャックのおしっこ担当の大ねえが外から戻ってきました

チャックはいいこ

 

彼女はとっても犬好きで

体の大きな犬でも全然大丈夫

 

大ねえ「お父さん!今度は大きい犬もいいね」

 

なんて…気を失いそうな事を言ってきたりして

これ以上、我が家がにぎやかになるのは…ちょっと

遠慮していただきたいのが本音ですが

いつの日か、そうなっていそうでちょっぴり怖いです

 

 

はぁ~今日一日疲れた疲れた

ちょっと横にでもなりますか

 

早速、ブロディからのご苦労様のチューをもらいました

 

 

子供三人に犬三頭…私もなぜこんな状況になったのか

今だ不思議ですが…家族の為

そして日頃頑張ってくれているママさんのため

(一応言っておかないとね

それでみんなが幸せな気持ちになってくれるのなら

それでいいです…それだけです

 

またこれから一週間が始まります

家にはただ風呂へ入り寝るだけに戻るだけ

ママさんには「もう、会社で生活すれば!」なんて

よく言われますが…我が家があるから

頑張れるのですよね~世の中のお父さん

 

今日も、家族のためいざ戦場へ…(ちょっと大げさ?)

 

      

 

そんな職場の元同僚に家に

チャックの兄弟がいます

別に話を合わせたわけでもなく

お互いが、おのおの新聞を見て

見つけて譲ってもらいに行ったので

本当に偶然で(世の中に偶然はないらしいですけど)

後になって、それぞれ「実は犬を飼ってね…」なんて

報告して話しているうちに…アレレレ?

うわぁ~兄弟じゃん!!!

 

なんてびっくりしました

 

そんな兄弟ポン太君のところにこの日は

夕方から会いに行ってきました

 

チャック兄貴の兄弟だってぇ~

兄貴同様すんげえ大きいのかな~

 

えっ!どこ、どこどこどこ…

 

こんな調子で…会ってきた様子は

また次回ママさんが張り切って更新するようです

 

いつも、こんな我が家のためにお付き合いいただき

本当にありがとうございます

 

ママさんのブログに費やす時間の少しでも

私に費やしてくれれば…まことにありがたいのですがね

 

ママ「何言ってんのぉ!その前に家にいないでしょ!家にぃ」

 

そうでした…そうですね、そうですね

カミナリがおちないうちにこのへんで失礼いたします

これからもこんな我が家ですが

どうぞよろしくお願いいたします

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れパパさん! (マフィンママ)
2006-02-20 10:49:44
こんにちは

魔の道へ誘いこんだ諸悪の根源、マフィンママです

ブロパパさんと同じ事をきっときっと我が家のパパさんも言いたいことでしょう!

たまに、早く寝なさいって怒られてます

子供みたいですが、主婦の自由時間は夜中だけ!

許してね



ふむふむ、大型犬ですか!

憧れちゃいます!

ピタッと横に付けて歩かせたり、一緒にゴロンとくつろいだり・・・

何だかその夢、あまり遠くなさそうですね~

次回のパパさんの日記に載ったりして・・・悪魔のささやき

これからも楽しみに!楽しみに!UP待ってます



頑張れパパさん!
返信する
ありがとうございます (ブロママ)
2006-02-20 18:16:58
マフィンままさんへ



パパさんに代わってお礼もうしあげます

世の中にはこういう風に思うお父さん多いはずですよね~

マフィンぱぱさんも例外でなはいはず…だったりして



我が家も「早く寝れば~明日も仕事でしょ」とか

なんでもかんでもデジカメ、パシャパシャしていると

「ん~もぉ~やめなよ」とか言ってきますよ

それでも、記念に残るならいいのか…なんて一人で

納得したりしてね



大型犬は本当に、何かのきっかけでそうなりそうで

私も自分自身が怖いです

ほとんど騒ぎのタネは子供にかこつけて

私なので…今はまだ落ち着いていますが

そのうちムクムクムクっと欲しい病が芽生えたりして

とりあえず、チャックがデカデカちゃんなので

いいのかな~あ~でも、訓練とかしてないから

パワフル&やんちゃだけど…いつの日かする日をお待ちください(やっぱり飼うんじゃん!)



今年は戌年だしね~
返信する
おぉっ? (きょうやん)
2006-02-20 19:14:54
まさか、ブロ家はまだワンコが増えるかもって?

きゃぁ~、楽しみじゃん

そんなことになったらいいねぇ。。。大騒ぎになりそ

でさ、ついでにブロママももう一人産んじゃうなんてのはどう?

(人のことと思って無責任~~



ほほぅ、パパさんのお話が聞けちゃうなんて、いいじゃんいいじゃん。

ちらりと愚痴も聞こえてきたけど、それはそれとして。。。(爆)

あ、いや、やることはちゃんとやりましょ~ね、お互い

そうすりゃ文句ないだろっ!っちゅうことで(爆・爆)
返信する
ド、ド、ド、ドキッ!! (ブロママ)
2006-02-20 19:31:36
きょうやんさんへ



いつもコメントありがとう…で、で、でもぉ

な、な、な、なんてことを…図星

欲しいの…人間の…赤ちゃんが…

いいよね~何コメントしても

誰もおどろきゃしないよね



欲しいというか、欲しかったの方が今はただしいのか???

いいや、あきらめたわけではないが…

なんせホレ、とうちゃん家にいないもんでぇ~

ってこら!何を言わせる



一番はグーじゃなくて

お金なんです…お金がね~

はぁ~~

お金さえあればパパさん何人でもいい!と

パパさんは公言しているんだよ…マジで

(こんな話ブログでいいのだろうか



あとはね~私の体あ、別に変な意味ではなくて

体がねえ~もういいのに成長しているのですよ

身長じゃなくて、メ・カ・タがね

なんせなんです

ぶ~ちゃんなんですよ

ブヒィー



お金もね、普通にしてれば家のローンその他もろもろどうにかやっていけたのに…

私の悪いクセで、ついつい衝動買いしちゃってね

はぁ~後悔の毎日ですよ



そんな中赤ちゃんはダメだけど

ワンコならいいよって、なかば仕方なしに

お許しをもらったんですよ、パパさんに

気づいたらワンコも結構お金がかかるし…

パパさんはどんどこ痩せていき

ママさんは毎年服を新調して(デザインじゃなくてサイズが)

もうどうにもこうにもですわ



あぁぁ~私こんなところで正直になんでも

コメントしてるんだろ…ばかばかばかば



ひかないでねきょうやんさん是非またきてね
返信する
キャバリア日和から来ました (モモママ)
2006-02-20 22:00:45
はじめましてモモファミリーです

ブロママさんもマフィンママさんもキャバリアを

2匹飼っているのですね2匹並ぶとすごく

可愛いですね

キャバリアのあのまん丸お目目が4つあると思うと

超うらやましいな

また遊びにきます
返信する
こんばんわ (aco)
2006-02-20 23:35:25
もう寝てる時間ですか?



私はそろそろ寝ます。



しかーし可愛いワンコ達ですね、癒されます。

昨日実家に帰りイヌの病院に行って来たんですが、

その時にキャバリア見て、茶色い子、

可愛い~ってついブロママさんを思い出しちゃいました。

パンチの皮膚アレルギーもだいぶ治って、

後少し?

でも、高いです。

薬と治療費で10,315円、まぁ、先月の薬代も入っててだけど、高いですぅ。

返信する
やっぱり可愛いよね (ブロママ)
2006-02-21 09:05:33
自分で言うのもなんですが

キャバちゃんはかわいいですよね~



コメントありがとうございます

モモママさんへ

初めまして!コメントありがとうございます

先日マフィンままさんのところで

ちょっこブログおじゃまさせてもらいましたよ読み逃げでごめんなさい

これからじっくりお邪魔させてもらいますね



女の子なんですね~お顔が女の子って顔してますね

昼間はお留守番なんだぁ~うちと一緒ですね

我が家は昼休みのおしっこタイムはないのです

夕方お姉コンビが戻るまで

ひたすらクレーとの中で我慢のブロ&スタン

もちろんトラ犬のチャック兄貴もだけど…



くっだらない内容ばかりですが

ほとんど自己満足の世界でして…それでも

懲りずに来てくださいな

ぜひお待ちしておりまっす



acoさんへ

おひさしぶりですコメントありがとうございます

ちょっぴり気味のようですが…大丈夫ですか?

生意気にもコメントなんかしちゃいましたけど

食事療法やりとげるだけの

強い気持ちをお持ちなのだから

またすぐ落ち着く時期が来ると思いますよ



頑張っている自分を誉めてもいいんじゃないかな~

少しだけおいしい食べるとかさっ!

私は何はなくても、食べてしまうのですが…

また遊びに来てくださいな
返信する

コメントを投稿