キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

『ありがとう』がいっぱい☆

2006-12-19 05:09:35 | ママさんの時間

12月19日火曜日 今朝も寒そうだ

こちら、月曜日朝の様子…いよいよ、来たね~。。。(昼には溶けたけどね)

今まで、12月にしては暖かかっただけに、いよいよ本来の寒さが

やってきて…これからだな~と覚悟を決めたのでした

そんな、寒くなる前日の日曜日に、こちらによく、コメントしてくれている

ゆきぷりさん&息子くんのちびリリーが我が家に遊びに来ました 

大きくなったね~…と思いつつ、そのほっぺぱっくんちょさせてもらいました

(あ、ゆきぷりさん…洗った?)

ゆきぷりさんとは、このブログで知り合えたのですが

元々はチャックの兄弟のぽん太のママさん・いくさんのお友達で

産休中ブログを見ることが多かったようで、愛あるコメントをいつも

残してくれて助けてもらったうちの一人です

ご縁の会のメンバーでもあり、いくさん、マッチイ(風と空さん)の誰かが

必ず一緒でしたが、二人きりは初めてですが、初めてでない感覚

私、我が家に人を呼んでましてやつたない手料理にて

おもてなしなどした事が、数回あるかないかでして…

病む前、大ねえが生まれる前後はそれでも若さ?でやってこれたのか

そこそこ友達をご招待して料理して…なんてことはあったのですが

ここ何年かは出来れば誰も来ないでください…と思っていたのが本音

今回もちょこっと渡したい物とかあって、ちょうどミニバスの練習会場が

ゆきぷりさんちの近くの小学校だったので、そのついでにと思っておりましたが

練習が休みとなり、お互いパパさんが日曜日仕事で

母子家庭になることが多かったので…誘ってしまいました

雪こそ降ってなかったですけど、寒い中こんな山まで…ちびリリーくんを連れ

申し訳ないのはわかってはいたのですが…子供達も大喜び

今まで、いつでも友達呼びたくても私が病んでいたから呼べなくて

切ない思いをしてきただけに、今回は私が先頭になって

掃除とか張り切っていたから、お手伝いもがんばってくれました

私は記憶にないのですが(タブン、病んでいて寝ている時期だと思われる)

ゆきぷりさんは、以前にも我が家に来ているらしく

ダンナさんのリリーさんが犬好きで、亡くなったチャーとうりうり遊んでくれたとか…

そんなことを聞いてしまうと、チャーにまた感謝で涙がポロポロ

初めて二人きりで会うなんて感覚はなく、いたって普通に空気が流れ

ちびりリーの奪いあいで、我が家のちび兄がすねるくらい

ちょうど、昼近くに来てもらい…お約束の餃子(これしか出来んのか?)を

具だけ冷凍してあったので、作りましたよ~

見て、見てぇ~~~~最初の頃より、すんごいうまくなったべ

人間、やれば出来る!!

(どうだ、三河のKさん、大阪のKお、少しはほめてくれるけ?

っと…あまり、調子にのってはいけないね。。。ハイ、実はゆきぷりさん作です

あまりのキレイさに、パシャ(具は、おかんよ)

結局、わしはスープだのサラダのって手際悪く作っていて

大ねえとゆきぷりさんが餃子作ってくれました(だめじゃん…)

つかまり立ちして、つたい歩きのできるちびりリーくんを

みんなでかわるがわる面倒みながら、とりあえずいっただきま~すになりました

コレ、ゆきぷりさん作のパン中にはベーコンと玉ねぎ

チーズが入っていてうんめかった~

ちょうど、パクッと食べられる大きさでおねえたちにも大人気

パン焼き機がなくても、レンジで出来てしまうんだって…またレシピおそわろ

あと、家にあった野菜でスープとサラダを作ったのだけど

同じ野菜だから、色が同じ…きり方も雑…でもゆきぷりさん

一生懸命食べてくれてた。。。野沢菜もしっかり真ん中から出さず

はじっこ部分だったからすんごい、しょっぱくて、からかったのに

これまた無理して食べてくれていた

(今日出した、野沢菜はすんごいうまかった。。。ごめんね、しょっぱいところで)

食後のデザートも、もちろん・・・ハイ、ゆきぷりさん手作りざます

おかんはもっぱら、コーヒーだけを落とし、ついでおっただけです

ブロスタやチャックともたっくさん遊んで、ちびりりーくんともたっくさん遊んで

楽しい時間でした。。。ありがとうね。チャーの命日ってことは

あえて伝えてはなかったけど、チャーに本当に感謝しました

また、ご縁の会開催できるよう日程を調整しますのでその時はよろしくね

たくさんの手作りの愛をおしえてくれたゆきぷりさんに感謝

同じくして、最近は『たくさんの愛をありがとう』な出来事、贈り物が多いです

寒い寒い冬、いそがしすぎる年の瀬の毎日に本当に心が温かくなります

そんな、『ありがとう』をちょこっとまとめてご紹介

こちらは、ご近所のお友達から…てづくりケーキ

彼女は、私よりちょこっと年上ですがそんな感じもなく子供も同じ

女・女・男の三人で、少しうちの方が学年は上ですが仲良くしてもらって

いつもいつも助けてもらっている大切な人

栄養士の資格があり、またハーブや植物のことには詳しくて頼りにしてます

人間生きていればいれば色々なことがあります、彼女は今ちょこっと

休憩の時…しっかり充電してさらにパワーアップして

また一緒にうんまいものでも食べようね

以前にも手作りケーキをもらったことがありましたが

私は今回の沖縄の砂糖(茶色のやつ、我が家も使ってます)で作った

スポンジの方がおいしい気がする~…もらってすぐに、子供達とぱくついて

あっという間になくなってしましたありがとうございました

今度てづくりピザ講習会を開いてもらうことになってますので

久々にたっくさん、しゃべりながら茶しがら、みんなでワイワイ作ろうね~

でもってぇ~お次は、西宮のおねいさんことaprilさんからの

ちょっと早めのクリスマスぷれじぇんと

ちび兄がずっと机に飾って「すごいね~」と眺めていたクリスマスカード

イングランド製と書いてあり思わず、ベッカムが頭に浮かぶわしはアホやね

封のシールも、キャバリアで、キャバいぃ~のです

こちらが、お子達へのぷれじぇんと…みんなストライクのどんぴしゃで

飛び跳ねて喜んでおりました、ありがとうございます

まだ若いおねいさんなのに、気分はおばあだとか…素直にうれしいですが

迷惑にならないかと心配。。。でも、やっぱりうれしいアホおかんです

おかんもアホなら、息子もアホでして…月曜日から保育園で使っていいよと

約束してあったので、喜んで昨日持っていきいざ使う給食タイムに

みんなに自慢したいあまり、勢いあまってすってんころりん、頭に大きなこぶをつくり

迎えにいったら、おたふくのように頭に包帯まいてました、先生謝りながらも

「今日は、朝からものすごいハイテンションで…頭うってもご機嫌でした」

おねえたちも、ず~っとまっくろのきちゃいないペンケースを使っていただけに

相当うれしかったらしいです…ましてや大ねえ、あきらめていただけに

すっごい喜んでいましたよ

思わず、大ねえと一緒に「良かったね~あの時あきらめて」

と声をそろえたのでした

こちらは、みんなへ…チャックやブロスタにまで…本当にありがとう

そして、そんなステキなおねいさん&あねご(きょうやんさん)のおかげで

我が家にキャバグッズが増えてきた~~~うっれすぅいぃ~~~

スイスには本当に、ワンコグッズを置いてあるところが少ない

あったとしても、MダッックスやゴールデンRくらい

もっと、足を伸ばして軽井沢とか色々探せばいいのだろうけど(あと、ネットとかね)

いかんせ、お金も自由に出来ないしね。。。いや~、うれしい

本当に『ありがとう』の何ものでもないです

あまり、こういったものに興味がないというかそれどころじゃないパパさんも

あねごからのステッカー(手前右)は、「おっ!かわいいっ!!スタンくんだ」と

反応しておりました…ただ、かわゆすぎてもったいなくて、いまだ未使用です

最後は、きみおのところで知り合った、アロマさん(別名ヒヨドリさん)からの

『ありがとう』も届きました

サイズが合わず、未使用のままのパジャマと手作りポプリ(ランベンダー)です

他にもいくつかちょこちょこっと入っていて…その心配りに感謝、感動でした

この、ポプリは本当にいいニホイでメッセージもこれまたにくい。。。

パジャマの包装紙や紐も、おねえたちうれしくってしっかり取ってありますよ

先日も、スーさんやYUNさんからの贈り物で感動して

ブログ(ネット)上ではありますが、こんな出会いがあるなんて

不謹慎かもしれませんが、とってもうれしいです

会った事のない声も聞いたことのない私という人間を認めてくれて

そして近くで見えぬ愛で支えてくれて…私はしわわせ者ですね

みなさんが私を少しでも思ってくれて、時間をさいてくれたであろう

その気持ちを思うととってもうれしくて仕方がないのです

私も、しっかりみなさんに恩返ししなくては…たくさんの『ありがとう』を

本当にうれしかったです。。。これからも、叱咤激励しつつ

暖かく見守っていてくださいね

そして、チャーの死によってみなさんに出会えたこと本当に感謝します

ありがとうございます



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした (ゆきぷり)
2006-12-19 10:02:34
おはようございます
昨日は、雪が降って気温も上がらない寒い一日でしたが、今日は朝は寒かったけど、晴れて温かくなりそうな感じ
先日はお世話様でした。そっか~、初めて二人で会ったのね~と人事のようですが、すっかりそんなことは忘れてリラックスしていました
野沢菜もおいしかったよ~、あたしが漬けてみたのは、やっぱり初めてだったし、アパートで保管場所もいまいちなので、早く食べないと・・・というお味。
さすが、ママさん!と思いながらバクバク食べていました
餃子も一人でいっぱい食べちゃって・・・うんまかった

本当に、しみじみご縁を感じて、ママさんから広がるご縁の輪に、感謝しています。
この年になって、「友達百人でっきるかな~」っていうほどの出会いがあるわけじゃないし、出会ってもそれで挨拶だけ・・・なんてことはよくあるし、そんな中、ワンコを通じてこうしていられることは幸せです

また、やりましょうねおねえ達・ちび兄には沢山ちびリリーと遊んでもらって、その間あたしはワンコと触れ合って、おいしいコーヒー頂いて・・・

本当に幸せなひとときでした。みんなありがとう
返信する
Unknown (きみお)
2006-12-19 22:44:31
よしよし、餃子、ほめたる。きみかるでもできるのにな。
もうクリスマスプレゼントモードやね。きみかる、復職の診断書書いてくれへんから、体調復活のためにどこも行ってないねん。今週は書いてもらわないと・・行くのは近くのスーパーとデンキやさん。

あ、スタンたちに京都の素敵なワンコ用のケーキ送ろうと思ってたら全部売り切れ
ただいま検討中やねん。何がいいかなあ・・・そんなこと言っている間に日がすぎる・・
返信する
ちびりりーくん、大きくなったね! (風と空)
2006-12-20 03:37:29
クリスマスムード 高まりますね~
クリスマスが 年中行事の中でだ・・だ・・大好きです。これといって 良い思い出があるわけでもないですが 見渡す限りの景観は イルミネーションで
キラキラキラ
子供達は サンタさんへの期待でいっぱいだし 最近 サンタさんの存在を疑りはじめた我が家の春ネエも なんだかワクワク
母は プレゼント探しにあっちこっち ウロウロ。
でも 楽しみなクリスマスです。
どうか 皆さんが幸せにクリスマスを迎えられますように・・
私も サンタに願い事してみようっと
返信する
おばぁでしゅよ~(^^; (april)
2006-12-20 14:57:23
いきなりのにわっ!
で、ちびリリーくん、ホントに大きくなったねぇ!
お次は、やればできる!?餃子のキレイなこと!キレイなこと!
…ゆきぶりさん作なのね
まだまだ。。。立派で美味しそうな手作りケーキ!
黒糖スポンジって美味しそうですね~♪

今日はドッキリ!シリーズかねぇ
ちび兄のたんこぶ、良くなったのかな?
そんな風に喜んでもらえるなんて、おばぁはホントに嬉しいです

ここではいつも、楽しませてもらい、元気をもらい、たくさんのご縁を広げさせてもらい、幸せをもらっています
こちらこそ、ありがとう!これからもいいご縁が続きますように!
返信する
Unknown (スー)
2006-12-21 06:03:55
スイスはもう雪降ったんですね

楽しいランチでしたね、特に餃子は美味しそう
パンもベーコンタマネギチーズ入りなんて、最強コンビがそろっていて、これまたヨダレがでそうっす
来年には私もスイス入りしますので、その時は餃子楽しみにしています

たんこぶチビ兄ちゃん、大丈夫?
よっぽど嬉しかったんだね、たんこぶの痛さも忘れるほど。
お姉ちゃん達も、よかったね。
リサガス、この辺でもあんまり売ってないよ。
やっぱ都会じゃないと買えないのかしら?!
んで、ゼンマイ侍って流行っているの?イナカモノダカラシラナイノ…
キャバグッズもこっちじゃ無いよ、こんなに可愛かったらキャバ飼ってなくても嬉しいね!

アロマさんのポプリ、最高に良い香りでしょ?
いつものラベンダーよりも、高貴な香りがするんですよね。
ラッピングやメッセージカードも、とってもステキだし。(以前もらったことあるのデス)

こんなご縁が広がるのも、きっとママさんの良いお人柄だとおもいます。
私もママさん、大好きですもん
これからもよろしくお願いします
返信する
ブロママ→ゆきぷりさん (ゆきぷりちんへ)
2006-12-24 02:21:33
はいはい、ようやくお返事できまする。

もう一週間が経つのね~しみじみ。いや~、忙しいや。
公私共々本当に忙しい休みが明ければ、年末だものね。義理兄家族がやってくるし、冬休みも始まるよ。そしてきっと年末にはが降るはず。

今年のクリスマスに年末、年越し~お正月は家族三人そろっての初めて迎えるのだね
ふと自分の時は…と思い出すけど、いかんせもう10年も前のことで・・・と思ったけど、覚えてるもんね~。それもそのはず、よっぱらった義理父とパパさんが大げんかして、一緒に年を越さずに帰宅してきてしまったのよ。あまりのすごい親子喧嘩だったので、おっぱいも止まってしまって…大変でした。もちろん、束縛地獄の私の実家からも電話攻撃でね…結構覚えているもんだわ~。

また、いつでも会いましょうね
とワンコしかとりえのない我が家だけどね…
返信する
ブロママ→きみかるちん (きみおへ)
2006-12-24 02:28:01
餃子ね~、ちょうど具が冷凍であったので「おいで~」と言えたけど…なかったら、意地でもゆきぷりさんちへ行ってたかも、なんてな。

ゆきぷりさんの作った餃子、すんげぇ~きれいでびっくらこいた
ゆきぷりさんって、お惣菜屋さんの娘さんでそれはそれは料理上手なんてもんじゃないんよ
母上は、地元のテレビでお料理の先生とかしちゃうくらい有名だったのよ…まったくしらんかったのだけどそんな人に、このわしの手料理を出すって、どうよ。ま、気持ちだからいいのかっ!ハートじゃハート

きみおからのは、もう年賀状と手作りリップセットで充分じゃ。あとは、キレイにした部屋の画像でも送ってくれればいいべ。って、明日も晴れるからどこかへ行こうとしてるな~~~
返信する
ブロママ→風と空さんへ (マッチイへ)
2006-12-24 02:35:22
ふぅ~…やっと落ち着けるのって、どうやっても結局こんな時間です。これじゃ~いくら休みがあっても…万年寝不足の頭痛は治らないかもしれんな~

ま、三四六さんも「夜も寝ないで昼間寝て」と言ってるしいいのかな~(いくない、いくない)
パパさん、明日はくりすますぱーちーだし、早く帰ってくれるといいのだけど
いつもは、夜中バイトしていた関係もあって、セ○ンで有無を言わさず注文していたの。でも、うまかったからいいのだけどね。去年は頑張って手作りした記憶がある今年は、忙しくて…マッチイ家近くのペコちゃんとこだべ(知ってるか)。じゃ、ご縁の会の新年会はどこで
また、会えることを祈って…年が明けると、ちょっと現実に戻らなきゃいけない、私の通り道があるからね…今のうちに、しっかり深呼吸だべ。

と…その前にサンタさんにやっぱり早く、我が家へ来てくれるよに電話しないとね。我が家担当のサンタさんの電話番号は…0120-サンターサンタだっけか。
返信する
ブロママ→aprilさんへ (おねいさんへ)
2006-12-24 02:54:19
おばぁ…になってしまったの
何いってるんすか、アンディくんと同じあのコスモス畑でのステキな笑顔おばあじゃないべ。おばば…じゃないない、おばさん…いや違う違う、やっぱ、おねいさんだべ(しかし、本当に笑顔がそっくりだったよ。。。こちらのも、送ろうと思ったのですが私の体はどうしても画像に入りきらなくって・・・ってほっといてください

は、今年は少ないですよ…というか、この時だけ。いつもならクリスマス頃って結構積もっているのですがね~、どうやら暖冬という予報らしいけど。
気を抜いてると、ドカっとやられるので、年末くらいには覚悟しておりまふ

たんこぶ王子は、(えっ?)大丈夫ですよ。
けど、今は喉風邪(どうにかノロは今のところかかってませんけど)にやられ、大人顔負けの咳を真っ赤な顔してしています。(それにともなって吐いてしまったりでね)
熱が出る=けいれんとなるので、すぐに病院へ行き、今は薬で落ち着いているのかな~だから、外へ出て遊ぶの禁止しているので、家の中で遊ぶ=かるたをやりたくて仕方ないのですが、トランプまでにしておいて、来週甥っ子たちが来たらやる予定です。本当にありがとうございました

相変わらず、長々コメントでまるでこっちが隠れブログ?みたいな感じになってますが、これからも良かったらのぞいてくださいね~
返信する
ブロママ→スーさん (スーさんへ)
2006-12-24 03:05:54
スーさん、元気に頑張っているのかな…忙しいけど、その分いろいろと思うところも忘れさせてもらえるし、励みに頑張れるし…ねっスーさん

雪は、まだまだ積もってないよ~
また、気が向いたら高速走らせて、いつでもおいで~~~その時は、こんなキレイな餃子じゃないけどね

いつももらっているのに、お返事しなくてごめんね。今日もいただいてるね。ありがとうね。また、時間みてお返事するから開いた時はチャックいやいやチェックしてみてね

リサガスはね~、ちょっとお街の雑貨屋さんや本屋さん行けばすんごいよ。かなり前から、ちょこっとしたコーナーであったけど、今年はすごい人気だね~
ぜんまいざむらいは、教育テレビの朝7:50~と夕5:20だったかな~で毎日見れるよ。5分間だけのマンガだけど、アンパン○ンみたいな、誰でも分かる戦い?みたいな感じでついつい、私もおねえも時間があれば見てしまいます
名前だけでも覚えておけば、いつか忍たまやおじゃる丸くらい(知ってる?)メジャーになるかしれん。

そうそう、リサガスの作者がまた新たなキャラクターで本を出していて、それも教育テレビでやるのよ。名前度忘れしてしまったけど、青いコアラみたいなくまみたいなの。

あっ、くまといえば、教育テレビの「みんなのうた」で宇多田ヒカルちゃんが歌っていた、「ぼくはくま」って曲すんごいかわいくて、たまらんよ。って・・・わしは教育テレビの回し者か

アロマさんのランベンダーをかいで今宵もゆっくり休もうか…そして、明日も頑張ろうね、スーさん
返信する

コメントを投稿