キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

パパさんと♪

2006-12-22 02:33:45 | ママさんの時間

12月21日木曜日 

今日はパパさんの会社の忘年会でした

と・・・そんなことよりも、ブログを更新するものの、

せっかくみなさんの愛ある、そして心温まるコメントをいただいているのに

お返事が出来ないことを、申し訳なく思っております

でも、この週末にはじっくり時間が取れそうなので

しっかりとお返事いたしますので、気長に待っていてください

ましてや、今回の内容はちょっと…やはり思い出してしまい

感極まってしまうのが本音で

でも、たっくさん泣いて、たっくさん笑ってしあわせを感じたいと思います

そんな、マイペースな返事にこれからもなるかと思いますが

このアホちんおかんを成長させるべく

コメントを残してくれる方には心より感謝いたします

そんなんで(どんなん?)たまにはりりしい姿のちゃくおくん

「おいらだって、たまにはこんな顔できるんだべ

先日はチャー兄貴へのコメントありがとうございます

おいら、初代兄貴においつけるよう、そしてブロ家を守っていけるよに

日々、動き回って、転げまわってがんばりたいと思いますので

ぜひとも応援よろしくぅ~です。。ついでに、どうしようもないママさんだけど

泣いてる日も以前に比べれば少なくなったような気がしますぜ。。。

とか、なんとかいっちょまえな事思ってそうな顔ですが

ちゃくおがどいたら、お次はブロスタがストーブ前を占領

大きくなったね~。。。先月の末でブロが我が家に来て1年たち

その2週間後にスタンがやってきたのですよね~

彼らも、また留守がちなパパさんに対して一目をおき

ママさんの機嫌が悪い時はしっかり、状況を判断して

もうすっかり我が家のルールは分かってきています

しかし、ワンコたちがかわるがわる、ストーブ前を占領するのは・・・

毎朝、とっても寒いからです

もちろん夜もとっても寒くて、おかげさまで星はピッカピカ

とてもきれいに見えるけどね~。。。

そんな寒い夜、いつも忙しくしているパパさんが忘年会へ出席するとかで

タクシー代が出ない我が家では(山だから遠くて、高いのよ

おかんタクシーが出動となります

ちょうど、シフトが半日休みだったので午後は

ちび兄を昼で早退させて、掃除は週末にやろうと決め

二人でぬくぬく昼寝を決め込み

(実はちび兄、風邪をひいてしまい、咳がひどくて…熱が出ないかとヒヤヒヤです)

おねえたちが下校するまで、夢の中でした

おねえたちはすぐにミニバスの練習へ(ご近所さんに送迎頼みました)

追って、パパさんを乗せ忘年会の会場へレッツラゴー

ここ数年の中で一番の忙しさっっ!!というパパさん

現場仕事もそうですが、その後の請求書や、図面ひきをして

次の工事の見積もりなどと…一日何時間あっても足りません

今週は、朝方近くになって帰宅することが増え

(来月は通常通りだとか…ほんとかな~

そんな体調状態での忘年会参加で大丈夫かと心配しておりましたが

おいしいものも食べられるし、お酒も飲めるしで笑顔で行きました

帰宅も思ったよりは遅くなくて…機嫌もよさそうだし

いい感じのよっぱらいのおじさんでした

パパさんの会社でもそろそろ世代交代の時期らしく

パパさんも大切な挨拶とかするようになったみたいです

そうそう、ゆきぷりさんのダンナさまのリリーさんも

来賓で来ていただいたとか。。。酔っ払いのおじさんの話なので

どこがどうで、何が何でよく分からなかったけど

お互い髪の毛切りに行きたいねってことは意見が一致したとの事

リリーさんも跡継ぎさんだから、大変だね。。風邪ひかないようにね

そんな上機嫌なパパさんが、途中コンビニに寄って缶コーヒーを

買いに二人でお店の中へ(ちなみに、サークル○でしたよ)

日頃忙しくて、いつも買い物へ行くスーパーしか行かない私にとって

今流行のものとかが分かるし、夜中のコンビニって

なぜか楽しい気分になってしまう

パパさんも、お酒のニホイプンプンさせながら

スイスの情報誌(川中島合戦の特集だった)を読んだり

今年、この人がいなければつぶれていたと車の中で話していた

三四六さんの記事を見たり、しばし新婚時代の夜中の買出し気分で

ちょっと…まったり…って、寝ている子供達に何かあったら困る

早く帰らないと

が・・・ふと、目に付いたクリスマス商品の中にあった

「THE DOG」シリーズのフィンガーパペットとかで

クリスマスバージョンのキーホルダータイプで

二つくらいしか残ってなかった中で、キャバだべ?ってやつを発見

ご機嫌なパパさんに、買っておくんなましとお願いしたら

「えぇ~~こんなんで480円もするのぉとちょっとでっかい声で

(よっぱらいはこれだから…ハズカシイ)叫びつつも

缶コーヒーと一緒に買ってくれました

イエ~~イ!!うっれすぅぃ~~~ありがとぉ~~~

さっそく、帰宅して一人起きてまっていたちゃくおに見せました

そしたら、よっぱらいのパパさんが「俺にもやらせて~~

うばいとって、しばらくちゃくおとうりうり遊んでいましたが・・・

ちゃくおが、ついぞ、パクっとしてしまったら

ちゃくお相手に、タイツ姿(ももひき?ぱっち?)

のパパさんはプロレスごっこをしながら

降参させておりました。。。

しかし、このはしゃぎようは、相当何かいいことがあったのだろうか?

すっごい迷惑そうなちゃくおでしたが

やはり大好きなパパさんと久々に遊べてうれしかった様子

パパさん…お風呂へ入る前で本当に、タイツ姿(寒いからね~)なもんで

ちょっと、フラッシュたくのやめました

明日からはもしかしたら、徹夜になるかもしれないとのこと

それでも、リポビタン○と三四六さんのCDを毎朝かかさず

そのうち、アニマル浜口さんのモノマネまでやりだして

通学前のおねえたちにまでも、気合いを入れて、うるさがられている

パパさんですが・・・「人を幸せにするには、人の何倍も苦労しないと」

モットーに、日々、お客様や仕事をくれる会社の方達の

笑顔や幸せを考え、そして愛する家族のために

ガンバルぞぉ~~うぉぉぉ~~~と言いながら、寝ました

お酒の飲めない私には、ちょっと理解不能な行動や言動もありますが

今年の忘年会は、やけにご機嫌さんだったので…良かったです

この調子で年末まで頑張ってもらいたいです・・ハイ

追伸:今年一年本当に、ブロ家を支えてくれた

スイスでは大人気の三四六さんですが今月4週にわたって

FM横浜へも登場しているようで…土曜日の夜だったかな~

(イヴの夜11時~だそうです)

今週が最終回らしくテーマは「愛」だとか

普段、スイスでしか聴けませんが横浜方面の方

もし良かったら聴いてみてくださいね

曲もすべてジャズでそろえてるらしいですし

わたし達にとってもわかりやすい言葉で話してくれます

きっと、心に何か感じるはずです

「恋」は心が、下にあるから下心が見え隠れする付き合いだけど

「愛」は心が真ん中に来ている、つまり真心がある

だから、クリスマス限定の恋に走るのではなく、人を愛することを

学んでほしいと先日言っていました

そんな、真心を明日(今日か?)届けるべく、県立豊科こども病院へ

夏に燃えた、信州縦断ツアーで得たリストバンドの収益金をすべて

本にかえて三四六サンタは届けるとのこと(歌も歌うとか)

少しですが、我が家も協力させてもらいました。。。同じ子供をもつ親として

どうか、一分いや一秒でもその小さな命

家族と一緒に過ごさせてあげたいですね。。。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~♪ (april)
2006-12-22 08:44:21
先ずはちゃくおさん、どこの貴公子かと思いましたよ
背景もステキな薪ストーブで、どこかのお屋敷風じゃぁないですか
ブロスタ坊ちゃま達も暖かそう♪(赤と水色のカゴ…

何だかとってもご機嫌さんな、パパさんですね
楽しい夜のおデートの雰囲気が伝わってきま~す

パパさん、超ハードだから(いつもうるさく言うようだけど)
体には気をつけてあげてね!!
返信する
我が家も・・・! (ゆきぷり)
2006-12-22 11:24:55
昨日は、パパさんの会社の忘年会にお呼ばれして、普段はそう早くない退社なのに、昨日は気合が入っていたのか、しっかり忘年会スタートの時刻には会場へ向かって行きました
おいしいお酒が飲めたようで、上機嫌で、ニコニコしながら帰ってきました
パパさん、ちゃんとお風呂はいったんだ~、えらいわ~
我が家は着替えるのが精一杯で、しかもお風呂は入らなくても気にならないとか・・・変な持論を持っているの(また聞いて)「あ~たのしかったな~
お~い。ちびリリー!」とすりすりして、思いっきり嫌がられていました

やっぱり、髪の毛・・・昨日は床屋へ仕事で行ったらしいのですが、自分の髪の毛は切る時間もないらしいっす(気もない
お迎えとはいえ、束の間のデートだったのね~
よかったですね
そういう時間って楽しいですよね。
パパさんに、よろしくお伝えください
お互い、忙しい旦那さんだけど、健康が一番
年の瀬に向けて忙しいけど、乗り越えましょう。

ちび兄は熱出なかったかな?こぶは良くなった?
返信する
Unknown (スー)
2006-12-22 20:04:38
忘年会シーズンですね。(わたしゃ無いケド)
いつも忙しいパパさん、すこし息抜きができたでしょうか?
お酒が入ると気が大きくなるし、ゴッキゲンになっちゃうんですよ!私も。
だからパパさんのちゃくおとプロレスも、分かるような気がしますよ。
さすがに馬ちんとプロレスはしたこと無いけれど、馬ちんに抱きついたり、チューしたりしてます

ちび兄ちゃん、お風邪大丈夫ですか?
皆さんお体に気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (きみかる)
2006-12-23 22:28:24
忙しいパパさん、ちょっとは休めたかな?お酒でご機嫌でちゃくお、固まっているし
ブロスタ、なかのよろしいこと!!ストーブの前は我が家も仲良しこよしの場でござる。

夜のデート、きみかる、そんな人いないし・・いじけてやる!!

年末、ほんとうに身体に気をつけてね。しらずしらずのうちに弱っている時だから。ちび兄、どう??

返信する
ブロママ→aprilさん (おねいさんへ)
2006-12-24 08:53:29
コメントありがとうございます

チャックね、イメケン兄貴になってるでしょ。
まぁ~しいて言えば、首輪がもうボロボロでほつれているのと、薪ストーブを置くのは普通は耐火タイルみたいなかっこいい場所だけど、我が家はパパさんが積んだブロックだわな~というのが苦笑いの点かちら(全部だめじゃん)
で、ブロスタの後ろの赤と青のコンテナ
これが、だめって…おねいさん、まだまだ本当のブロ家フリークではないですな~(あ、なりたくないってか?)このりんごのコンテナに焚き付けようの薪だったり、こっぱだったり入れて常に置いておくのが、ブロ家流でして…ここはみでて移ってしまうというのも承知のすけで写したんよ
ブロ家はどこぞの、薪ストーブのあるお屋敷ではなく、普通の田舎にある、りんごのコンテナだって置いてあるリサイクルなお家でいいのだっっ(なんだか、やけになって…る?)

パパさんには、もう何を言ってもだめです。
このときはかなりご機嫌だったから色々いえるけど。。。
何かちょっと自分の気持ちを言えば、そんなこと言える立場じゃないでしょと逆にいつもギャフンといわれてしまます
今日も、家族でのクリスマス会を計画していたけど、
どうやら帰ってはこれないらしく。。。子供よりも私の方ががっかりといったところかな

どんなに、体を心配しても仕事が終わらない限りこの生活が続くのは仕方がないようです。ちょっと…心配しようもんなら、「誰かが、借金したからでしょ」といつも、言われて…わしは、この家では悪者かも…ね
返信する
ブロママ→ゆきぷりちん (ゆきぷりちんへ)
2006-12-24 09:05:04
この日は、お世話になりました。
近年まれにみる、ご機嫌さんで帰宅してきたよ。
一体何があったのだろうか…。会社の後輩にダメだしだか自分の人生論だかを熱く語っている時に、リリーさんも同席していたらしく、きっと…パパさん、熱すぎと冷めていたかもしれませんね。

いずれにせよ、公私共々パパさん同士、ママさん同士で楽しくやっていませう

お風呂は、めったなことがない限りいつでも入りますよ。
最近のように帰宅が2、3時となっても入ってご飯食べてまた朝6時前には起きています(起こします…)いつ倒れてもおかしくないのかもしれませんね~
でも、何を言ってもきかないし、通用しないし、自分でも早く帰宅したいけど終わらないし…とジレンマで仕事しているのでしょうね。もう、何か言うのはこちらも疲れました期待したり、待ったりすると裏切られた時、一人おもしろくないので…はなからあてにしないことにしてますよ。今日の子供達とのクリスマス会も「頑張って6時に帰るから」と言っても、だいたい8時くらいになるかと…みこんでます

これから、ゆきぷりさんちもそういったすれ違いの生活がやってこないことを祈ります

ちび兄は、どうにか熱出ませんでしたよ。
体力ついたかな、そのかわり緑色のごっぱなとお前はおやじか?てなくらいの咳をしていますがね
返信する
ブロママ→スーさん (スーさんへ)
2006-12-24 09:10:12
同じ同じ…私の職場もないですよ~
忘年会。一度もないです。みんな主婦だったりするからかな~、でも、私は飲めないで一向に構わないけどね。
パパさんみたいな人は、あればたまにおいしいものや、おいしいお酒が飲めるらしくて…どんなに仕事が忙しくても行きますね不思議・・・その日も普通に仕事すればいいのにね。。と思うのは私がまだまだ、人間的にちっさいのだな(体はでっかいけど…)

今日は有馬記念だっけ
きみおのとこでも登場するお馬さん、引退するんだよね。
私はさっぱり競馬は興味もなくて…ちょっといけないね。
やっぱり、スーさんはあの調教師さんところとか知ってるの?あれ?関係なの?スーさんの仕事と調教師の仕事って
返信する
ブロママ→きみかるちん (きみおへ)
2006-12-24 09:19:49
今日もいじけてますか
別に夜のデートできんでも、母上と新しく出来たきっちゃてんでのランチ付き講習会へ行ったり、お天気だからって掃除もせんとどこかへ出かけてるべ
それはそれで、わしもいじけるで。。。

チャックね~、固まってるでしょ。タイツ姿に挟まれて。
本当にこれだから酔っ払いはいやよね、きみおっ!!
以前はよく、ブログで酔っ払って玄関で寝てたりしたよね。きみおは現役最後の忘年会は楽しかったかな
わしは、いつもこの時期、気ぜわしくて忘年会ってなんだかソワソワして楽しめないのよね。。。高校卒業して初めて勤めた会社の旅館でのお泊り忘年会の時にエレベーターの中で上司に変なことされたんよそれが、いやでいやでね。忘年会はきらいじゃ

年末じゃなくても、体弱ってる・・・とにかく眠い。でも寝たら家の中がめちゃくちゃ。これじゃ~来年の神さんも来てくれないよ。年末はまた嫁さんせんといかんしな。
29日まで仕事なんだけど、29日に義理兄家族が泊まりにくるんよ。向こうはタブン、その何日か前に菅平へスキーに泊まりに来ていて、その帰りに我が家へ寄るの。で、年越しはまた千葉へ帰るのだと思う。ちょっと日にちずらしてもらえるとありがたいけど…嫁さん言えないわな~。
だもんで、掃除掃除じゃ
返信する
Unknown (ママ)
2006-12-24 15:39:29
義母入院加療中は種々ご心配賜り、まことにありがとうございました。
おかげさまで昨日退院いたし、家族揃ってのクリスマスを迎えることができました。
これからはブログも再開できそうですので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
ブロママ→ママさん (ママさんへ)
2006-12-27 01:23:17
わざわざコメントありがとうございます。一緒にクリスマス~年越し~お正月を迎えられることが出来て何よりですね

なかなか忙しくて、ココアちんのことも心配ですがコメントできなくてごめんなさいです
でも、また子供達とワイワイおじゃましますので、よろしくね。こちらも、ボチボチ更新してますので、たま~にのぞいてみてくださいな

我が家の義理父は、その手術をするにあたり、転院とかいろいろなリスクがあったのですが、チコたんはそこの病院で手術できて、成功して本当に何よりです
これからも、人間も、ワンコ&ねこちゃんも大人数ですからいろいろとあるかと思いますが、体を壊さずがんばってくださいね
返信する

コメントを投稿