キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

大丈夫…だよっ!

2006-05-24 00:33:44 | ブロディの時間

ど~も、ブロディでっす。(最近は、ブロ子です)

横に写っているのは、ちび兄…もちろん右手の親指チュパチュパチュパ…

 

シャワーあがりで、お耳の毛クリスタルキング(古っ)なみにちっりちりだけど…

胸のおけけは白くキレイになってよかった

おかげさまで、おととい月曜日に去勢の手術の抜糸が終わりました

グジュグジュも無くなんといってもモーホー祭りが毎晩おこなわれなくて…

とりあえず、良かった良かった 

 そんな、ブロディとチャック兄貴二人ならんで仲良く(?)います。

夕飯の準備真っ最中だったけど…本物の(?)おねえコンビに

頼んでちょっと、ブロママはブロディと遊ぼうと思ったのですが… 

なんせ、でっかい兄貴がいて、なかなか遊べないのです

とってこい!を家の中でやるのがいけないのかもしれないけど…

たまには、私も遊びたくって…

ブロディは、ずっとコングを見つめたまま

どこへ転がるか見ています 

 本当に…よく見てる

 チャックがちょっとよそむいた隙に…

 今だっ!!

ブロディ…いけぇ~

と、なんだか投げる方も一苦労

私はブロディと遊びたいのに…チャックがくれば

チャックの方が強いに決まっているから、ブロディとか遠慮してしまうの

あっ!見つかった

チャックったら、ブロディがとったコングをつかさず確認っ! 

 やはり、うばいとり…カミカミカミ

やめてぇ~壊れるから…と取り上げました

び、びぇ~ん。。。ママさん怖かった

やっぱり、チャック兄貴…でっかいんだもん

そうね、そうね。また、今度遊ぼうね 

 スタンくんは調子がいいので(世辺り上手さん

チャック兄貴が疲れた頃…のこのこ遊びに行って

ガウガウじゃれてます

去勢する前なら、こうしてチャックが横になっていれば

ブロディ、ずーーーっと乗っかって…モーホー遊びばかりの日々でした。

今は、本当におとなしくなり、だからと言ってチャックが近くに

来ても、逃げ回ることをせず…じっとしていられるようになりました

投げた、コングを我先にと取りに行くものの

チャックが来れば…すいません兄貴ぃ~

くわえていたのをポトっと渡してしまう…それでもいいのか

 

これから…もっと控えめブロディになるのか?

それとも、チャックといい関係になるのか…楽しみ楽しみ

 

 

お・ま・け

 

今日は、大ねえと中ねえのおねえコンビが餃子を作ってくれました

(もちろん、材料はブロママ担当)

なんだか…いつぞやの、私のやつよりはるかにキレイだから不思議

 

 

今日はマイナス0キロ(累計マイナス6.5キロ 今宵は足のむくみがひどすぎるっ)



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみかるっす)
2006-05-24 07:38:54
今日は帰りがはやいので、またコメントいれま~~す。待っててね。
返信する
Unknown (またきみかるっす。)
2006-05-24 07:42:28
よもぎだんごも食べたいし、餃子!ビールと飲みたい。リンクありがとうございます。きみかるもいれさせてくださいね。

今日帰ってからいれますのでど~~ぞよろしく。マーディママもこういうのがあれば、家族会なんてできるのになあ。
返信する
Unknown (わんばくラム)
2006-05-24 13:14:59
ブロディくん、抜糸無事終了なのね。

虚勢後って確かにおとなしくなる感じよね。でもラムはあたり感じません!

やはりチャック兄貴にはかてませんかブロディくん?



ママさん宅のお子さんは本当に親の生活しっかり見て学んでおられますね。感心ですよ。

よもぎ団子美味しそうね。仏様に神様用にと凄いわ、やはり親が鏡ですね。私は反省ですよ。

また餃子もとっても上手に作ってくれて家族で餃子パーティね。楽しく食べられたことでしょうね。ママさんの家族本当に幸せ家族ですね。私も愚妻母ちゃんら卒業しなきゃね。
返信する
餃子スイッチ! (ゆきぷり)
2006-05-24 13:37:05
ブロくん、元気そうでよかった~



とこで、ママさん

先日、いくさんとも話していたんですが、餃子スイッチ入っちゃいました

いつかやりましょうね~



おねえ達、すご~く上手だから、沢山作るのにも楽チンだ!納豆入りとか、チーズ入りとか・・・

一度、独身のころにいくさんと、じょじょおさんと色んな中身の餃子大会したんですけど、それなりに食べれるものでした



絶対楽しいよって、いくさんと盛り上がってしまいました。
返信する
コングじー・・・・・・っと(^-^) (yuzupon)
2006-05-24 15:25:45
こんにちは☆

コングをじーーーっと見つめる姿・・・

かわいい・・・(*^-^*)



そうそう、のんたんが家に来る前、

UEDA-WINさんに電話をして見学に行く

予定だったんです。たしかその時居た

子よりものんたんのほうが早くうまれ

ていて、どうしても早くわんこが欲し

いと思っていた私はワンダフルさんの

ところに決めたのでした・・・



どちらのわんこにしてもブロママさん

とお知り合いになれたかも♪と思った

今日でした☆



(うんうん、でも、親バカなままは

のんたんが一番よ☆)(^-^;
返信する
本日は晴天なり。 (風と空)
2006-05-24 16:05:27
毎日、お仕事お疲れさまです

なんだか今月は?フトコロ寂しいマッチィです。

トホホ・・トホホ・・

ブロママさんが今 一番優先させたいことって

なんですか~

母親業は ままならないことの

くり返し。

自分を見失わないよう 今日の言霊 ください



帰りがけ見上げたら

親ツバちゃんの真っ直ぐな目が遠い空を

見つめているんだな・・。



涙の話が出たとき、いい忘れましたが

ブロママさんはキレイな涙を流しますねこれまた 羨ましいことです。



正直ってことですね

うん、確かにブロママさんは正直だ。

へんに納得したマッチィでした
返信する
Unknown (ナイルママ)
2006-05-24 18:44:22
ブロディくん抜糸も終わり、すっかり落ち着いてよかったわね。

チャクオさんの隙を狙ってコングをとりに行く姿が またイジラシクって。。。

でもチャクオさんの下から見上げるオメメも私のハートを射止めるし。。(笑)

チビ兄の「チュポチュポ」を見てると、うちの次女は中指と薬指だったから

よく喉に詰まらせてたっけ…と思い出し(汗)

今度、餃子を大ねえと中ねえと一緒におしゃべりしながら

包みたいわぁ~♪と思ったりしましたワン。



yuzuponもきょうやんも UEDA-WINさんをチェックしてたのには驚き!

だって私も見てたのよ。。。

キャバの輪を感じるわね♪
返信する
よかったね(^▽^) ホッ (姫マ)
2006-05-24 18:47:27
オカマのブロちゃん、将太郎の性格に似てる
返信する
ちび兄の・・・ (きょうやん)
2006-05-24 19:22:56
寝姿・・・子供ってなんであんな器用な格好で寝れるんだろうねぇ?

大人があんな格好で寝ちゃったら(というか、その前に眠れんと思うが・・・笑)起き上がれなくなって当分あちこち痛いと思うけど。。。



チャクブロのコング争奪戦なにするものぞっ、って感じでまるで意に介せず、寝るっ(笑)

大物になれるかもよ~



それにしてもコングを見つめるブロの視線、目から点点が見えそうなくらい真剣(笑)

やっとコングをゲットしたのに奪われてしまう時の顔、まさに「…あ、」って感じ。

いつかにいさんと対等になれるんでしょ~かねぇ~・・・



あぁ、餃子にビール、恋しい。。。。。。
返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-05-24 21:45:08
先生って職業は家に帰ってからも色々あるでしょ。。あまり無理しないでね~

何やら、動画に悪戦苦闘しているようだけど…便利といえば便利だけど、面倒といえば面倒かな~なんてねこれまた、あまり無理しすぎないでね。



やはり餃子といえばなんだね~とくに、きみかるさんはのんべえさんのようで(ブログでよく飲んでるよね)私ね、本当にいい体格というか太っているのだけど…まったく飲めないのもったいないでしょ。だから…ただただ餃子パクパクパクパク食べるだけですわ



マーディさんはないのかね…ブログ。私もマフィンままさんのところで影響されて、まんまと…今に至ります。パソを見るってことは、同じ要領ですぐ出来るのにね

私たちみたいに、働いていても寝る時間を削ってまで…『アホだね~』と三井さんに言われたっけ
返信する

コメントを投稿