キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

思うこと…

2006-05-23 01:08:54 | ママさんの時間

職場の入り口にあるツバメの巣に

いつのまにやらヒナがかえっていました

(オレンジの口あけているの分かります?)

ちょっと、アップにしてみたんだけど…

なんだか巣がリアルすぎて…こんなところに住んでいるのかと

不思議な気持ちになりました(アホか私は?)

それでも、彼らは必死にパパさんママさんが運んでくれるえさを待って

しばらくしたら、巣立っていくのね~

これは、昨日の上田WINでの画像

ルフィーパパさんや巴里絵ママと会い、4ヶ月過ぎまで一緒に生活していた

おばちゃんたちとも遊び…ブロディは何を思うのだろう

(ま、何も思わないだろうけどね…いいや、思うよな~)

そんな、彼も今日無事抜糸が済み、明日あたりシャワシャワタイムかな~

ツバメは、ちゃんと大きくなって巣立ちしてまたそのうちの誰か?

なのか同じ親なのかが、同じ巣に戻ってきて…と繰り返されていくけど

わんこはどうなんだろう…?とふと思ってしまった(ヒマ人かしら?)

少なくとも、我が家に今いるチャック、ブロディ、スタン

ず~っとこのまま我が家で歳を取るのだろうし…

でも、大ねえも中ねえもいつか旅立つ日がくるだろうし

ちび兄だって…と考えていたら

わんこってずっとそのお家にいるよね~(当たり前なんだけど)と…しみじみ

まさに、家族なんだよね~

昨日から今日にかけてそんな、当たり前のことなんだけど

思うことがありました

スタンを見送る(本当は違うかもしれないが…)ほっとママ

後ろで巴里絵ママがボール遊びのせいかばてているけど…

(ブロディ、悲しまないよ。お前はママちゃんにそっくりなんだから)

お互いが別々の家族の一員となり、家族のいろんな思い出とともに

老いていくんだな~としみじみ

そして、当日は残念ながらお留守番だった、チャック兄貴

今宵はちょっと蒸し暑いから、食卓テーブルの下でくつろいでいた

あっ。。。やっぱだめ?ままさん??

(手前の青いのは、ちび兄の座る子供用の椅子どかせばよかったね)

ちゃくおくんも、引き取るときそのうちの家族は

とっても淋しそうだった

生家では『ジュニア』と呼ばれていて

ママさんにうりふたつ、いや三つ四つくらい

2ヶ月で引き取ったのですが、お世話をしていたと思われる

今時のずるずるズボンのお兄さん二人が

しっかり抱っこして…とっても切なそうに手渡してくれたっけ

『大事に育てますから…』と約束をして

家へ連れてきたのだけど…一番の淋しがりやさんにしてしまったなぁ~

101匹わんちゃんや、わんわん物語や

みなし子ハッチや、ラスカルや、動物や生き物が

母親を思う家族を思うマンガがあったけど…

我が家の三匹の息子たちはどう思っているか…気になってしまった

昨日は、不思議なことに、だ~れも、ブロやスタンにガウガウすることなく

普通に遊んで普通にランして…(チャックが入れば大変だったかな?)

キャバリアという犬種が元々平和主義だからいいのかもしれないけど…

ワンコ達を見てまた、家族ってやつを少し理解できたブロママです

 

お・ま・け

 

先週なんだけど、中ねえ(小2)が生活の時間に作った

『よもぎだんご』

(今小学校低学年は、理科とか社会がなくて生活なんだとか)

一人2個ずつで、ちゃんとジジ(仏壇)用と神棚用も数に入っていたよ

食べたら、ちゃんと感想を書くように用紙まであった

まわりには写ってないけど、お花まで飾ってあって…

私が帰宅する6時過ぎまで、食べずにずっと待っていたんです

で、でも…お味…いまいちだったのです…醤油味が足りないのか

よもぎがそのまま入っていたというか…

でも、中ねえの『さあ、召し上がれ!!』の心意気がなんとも言えず

彼女もまた、いつか旅立つのかと…あと10年もすれば18歳なのね~

そうそう、家族ネタでもう一つ

以前より、私は知っていて何度かお邪魔させて(読み逃げですが)いた

スタン君の兄弟のたぁ君(同胞)のブログブックマークに追加しましたので

よろしかったらどうぞ

こちらからもいけまっせ キャバリアたぁ君ときみかる一家の日記

私も、スタンの兄弟のブログと知っておきながら…今頃になって

コメントするってどうよとお思いでしょうが

これまた、体に似合わず、シャイな気持ちが邪魔をして…

オホホホホ…ブヒーブヒー

やっぱり、私って変わってるかな~

家族や兄弟って、本当は温かくて、優しい気持ちになるはずなんだけど

これも、日々勉強。たぁ君のブログ共々、こちらもよろしくね

 

 

 

今日はマイナス0キロ(累計マイナス6.5キロ 今日栄養指導されてきましたぞ!)

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族なんて… (姫マ)
2006-05-23 12:51:04
家族ちゅ~ても、個人の集りやもんな

続けるのは難しく、壊すのは簡単

σ(б。б)は出産経験が無いから(きっと、子供をちゃんと育てられない!と思って、作らなかったんやけど…)、旦那は(旦那の身内も含めて)やっぱり他人やと思う

姫将は、うちの子にならんかったら、もっとエエ家族に巡り合えたかもと思うと、姫将の意思でうちの元に来たんじゃ無いし、『この子ら、何が何でも守らなっ』と思う

けっしてエ母では無く、自分勝手な母やけど、姫将を愛する気持ちだけは、ピカイチで居たいわ



難しいお題を、ありがとう
返信する
姫ままさんへ (ブロママ)
2006-05-23 18:52:26
いつもコメントありがとうございます

難しく考えたわけではなく…ちょっと思っていたことをつらつらとね…



どうしても、わかってはいるのだけどうまく出来ないことがあってね。私母性が今一むくむくと本領発揮してくれないのですよ

だから、こうしてブログを通して自分に気合を入れているつもりなんだけど。ブログを更新したことで変に納得してしまい、いつもの自分になってしまうのよね~



愛情を与えるより、受けたくて受けたくて仕方ないと言ったところでしょうか。。。でも、マジで姫ままさん子育てに自信がなかったの

そんなに、ワン子供思いなのに…

人間の子育てはPTAとかがあるくらいで、ワンコも同じだよね…ただ、確実に自分より早い速度で歳を取ってしまうね。必ず、飼う前に自分の命より先にいなくなることを想定して、理解した上で家族として向かえいれるのが人間の子供と違うところかな~



いずれにせよ、私には親が子を思う『無償の愛』ってやつが備わってないというか、まだ習得できてないというか…自分が食べられなくても子供が先に食べなさいっていうところまで、まだ達していないようだ。パパさんは、しっかり大丈夫無償の愛は備わっているようで、私もついぞ、子供に混じってそのおすそわけをいただいている状態



あせるな、あせるな…と思っているけど。。。逆にいい加減にしろょ!ブロママっていう自分もいる。

これから、色々勉強していこっと!(あれ?遅すぎかちら?)
返信する
はじめまして! (マーディママ)
2006-05-23 21:31:38
はじめましてマーディママです。

たぁ君のブログに何度かお邪魔しまして、スタン君が上田WINへ里帰りしたニュースを見て、うれしくて来ちゃいました

スタン君を見送るほっとママの写真が、なんとも言えません・・・。キュンときますね。

マーディもそっくりですよ。初めて上田WINにお邪魔したとき、兄弟みんな同じ顔にしか見えませんでした。成長してもやっぱり同じ顔してますね(笑)

いつか兄弟みんなで里帰りできる日が来ると、うれしいですねー!!(三井さん大変なことになっちゃいますね)

今後もよろしくお願いします♪





返信する
マーディママさんへ (ブロママ)
2006-05-23 21:57:06
わ~いわ~い初めまして。コメントありがとうございます



よく、来てくれました。誰か…きみかるさんとこのブログ見てるかな~と思い、コメント入れて良かった良かった



我が家ではワン子の中では末っ子スタンくんですが、平気でチャック(長男、中型犬)の食べていたガムなど…ひょこひょこととってきてしまいます。そして、よく寝ます。掃除機の音が嫌いで…言うこと一番聞かないかも…。

そんな性格のスタン君ですが。。末っ子なんですごいかわいがられてますよ



マーディくんは元気ですか?

スイス(信州)のおとなりさんですよね。どこらへんなんだろう…

また、いつでも遊びに来てくださいな



そうそう、当日はほっとママさんの写真が取れなくて…でも、最後の最後に…あんなキリリとしたお顔で…見送っている~~と思ってね。。。あ、興奮してすみません。



三井さんは、ああ見えてとてもシャイな方(ほっとママと一緒)なので…しょっちゅうは行かれないけど、声をかけてもらったからには行かねばと思いましてね。



今の状態がとっても心地いいとお話されてましたよ。でも、ワンコの成長もきっと気になっているはず…。たまにブログも見てくれると言っていたので何かの報告になればいいですね



では、では。。。これからもよろしくお願いいたします
返信する
今、やっと・・・ (風と空)
2006-05-23 22:17:50
落ち着いての前です

今日はまたまたヨーグルト持ち帰り忘れ、

明日の朝は我慢、我慢



いろいろと雑念が多いと

うまいこと前にすすみませんね

周りからは なんて融通のきかない女だろうと

思われているかもしれません。

でも きちんと話を聞いてもらい(先生方に)

とても 救われた気持ちになりました

もちろん ブロママさんにも

朝一番に相談できて 耳を傾けてもらい

有り難かったでっす



ツバメに思うこと・・

わが子を巣立たせるまで

けな気にえさを運んでいるのを見ると

ただもう頭が下がります

自分を振り返り・・マズイマズイ。



自分のいいところ見つけて行きたいな

明日は晴れますよ~に
返信する
風と空さんへ (ブロママ)
2006-05-23 23:14:56
毎日ご苦労様です。私もお疲れちゃん

最近、蒸し暑くて二階のでっかい二人は汗ダーダーだよ

ましてや、今日は踊りの先生が3時半あがりになってしまい、あさばば~んちゃんが一人っきり状態ちょっと…今後を考えてしまったよ。



そんなことは、いいが。ツバメちゃん…あたまポイラポイラのおけけが見えて…じーっとただひたすらままちゃん、パパさんの帰りを待って。これが家族…これが、親の愛(無償の愛)なのか。。。なんて、思ってしまったよ。



しかし、最近小学生ばかりが犠牲になるひどい事件ばかりでしょ。。。マッチイのダーリンが心配するのは仕方ないよと我が家のパパさん。ましてや、ご近所さんも、毎週のことになると…色々と思うところもあるから、良かったよね。結果オーライだよ

家族に反対されてまでも、働くのはつらいよね。というか一緒にいる私たちもちょっと気が引けるから…さくさくっと二階の人たちには話したが。。あっという間に私への批判に変わったけどね



ヨーグルトね。私栄養指導で、カロリーオーバーというか、乳製品を取りすぎですといわれたよ。だから、お楽しみのヨーグルトもおいしい牛乳もだめなのよぉ

体重は減らないけど…とりあえず次の受診までがんばりまっす



牛乳パックの杖たて好評だったよ(職員にね)

やったねワクワクさん
返信する
考えた・・・ (ゆきぷり)
2006-05-24 13:15:39
先週から、ちょっとしたゴタゴタがありました(ゴタゴタなら、ちょっとじゃないか・・・)

家族について、私も考えさせられたというか、真剣に考える出来事がありました。



どんなことがあっても、やっぱり家族は大切で・・・だから、泣いたり笑ったり心配したり。



いろいろありますよね~



その反面、兄弟のありがたさとか、友達の大切さを痛感しましたよ



郁さんのお家のトイレにあった「あいだ みつおさん」の「道」という詩にかなりココロ打たれて、自分を奮い立たせて・・郁さんにおいしいお茶をいれてもらい、おいしいお昼をごちそうになって元気充電



さあ~て、もういっちょがんばるべ



おだんご、おいしそうだな~

感想を書くようによういしてあるなんて!かわいい~

愛が詰まったおだんごなんだね~
返信する
ゆきぷりさんへ (ブロママ)
2006-05-24 21:33:31
いっらっしゃい。そしてコメントありがとう

そうなんだってね、色々思うことがあったようで…何で悩んで、大変だったのかは到底想像もつかないけど。。。おどかすわけではないけど、これからたっくさん色々あると思うよ。結婚や出産は終わりじゃなくて、あくまでも新生活の始まりだからね



ワンコを飼うのも同じことだけど、ジュニアが生まれ今までなんともなく、過ごしていた時間が貴重な時間になり、子供中心に色々と考えなければならないしね。パパさんの帰宅時間も気になるだろうし、休日も気になるしね。自分は24時間働きっぱなしと同じだし…両親は老いていくしね。

色々考えるとキリがなくなるけど…何事も自分に与えられた糧(かて)と思い、自分自身向上にむけて頑張ってもらいたいです



あとは、自分にかかわってくれる人すべてに感謝の気持ち思いやりの気持ちがもてれば…なんてことはない毎日になるはず…

ま、それが出来れば。。。私ももっとイッチョ前のおかんになっているさな~



あいだみつおさんね~それこそ、大ねえが生まれた頃はまって、本を買い日々心にしみこませていたけど…いっちょ本探してみよっと。いくさんトイレにはるの好きだな~



兄弟って仲良しだといいよね~。この世にいる血のつながりのある人だものね。私にも兄がいるけれど…兄だけは、理解してくれる人と思っていたけどうまくいかず。。。やはり遠いいとこの、はとこのそのまたいとこの…おじさんくらいかな~親同様、もう二度と会うことも会話することも私の中では考えられないかな~



あ、ごめんね。せっかく気合入ったところにこんな話で…きっと普通では理解できない状態になっているから、きにしないでね。でも、わが子三人を見てると、兄弟っていいな~仲良しってステキだな~家族ってこういう気持ちになるんだな~とただいまブロママ勉強中ですわ



いくさんちのランチはうんまいよね~

『うめぇ~おいちい~~』しか私もしゃべらずにぺろっとたいらげたっけ



また、いつの日かお会いできるといいね。まずは、ゆきぷりさんとね

リリーさんとかはまた、考えますです…ハイ
返信する

コメントを投稿