キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

昨日は雪だったんですょ!

2006-02-21 18:54:03 | ママさんの時間


(ゴミやほこりじゃなくて…一応雪なんです…)

 

 

今日は太陽さえ顔を出さなかったものの

朝からとっても暖かく過ごしやすかったのですが

昨日は寒くて夕方には

みぞれ(ぼた雪=湿った雪)

だったのです様子はご覧の通り

 

 

ちび兄も普段より大きなぼた雪に大喜び

いつもより少し早い帰宅だったので

日が暮れる前にチャック兄貴の散歩を済ませようと

雪の中出かけました

 

 

早速チャックの頭にも、ぼたぼたと雪が…

 

うわ~あっという間に真っ白だねチャックぅ

 

(チャ)だめだめ早く帰りましょうぜぃママさん

 

あ、そうなの?結構楽しいじゃんか(頭痛いけどぉ~)

おいらはびちゃびちゃ濡れていやなんですって

早く帰りましょうよぉ

 

はい、はい分かりましたぁ

 

 

家に戻り外を見るとやはり垣根も

こんな感じに雪が積もってきた

 

次はブロディとスタンくんの用足しタイム

ぼくも兄貴と同じでびちゃびちゃ苦手なんですよね~

 

ぼくちんはへっちゃらりんだよん

もっと遠くへ行きたいなあ~

 

さあ、早くおうちに入りましょう

ほ~ら、だんだん日も暮れてきたよ

 

 

           

 

しばらくして…何やら二階の

おねえ達の部屋から聞こえてきたよ

 

ん??なんかステキな音だな~

 

ぼくはなんだか眠くなってきたよ~

 

 

あ、この音はね来月おねえ達ピアノの発表会

があるから練習してるんだよ

今は中ねえが弾いてるようまくいけばいいね~

レッスンもあともう少ししかないものね~

 

 

中ねえきっとうまくいくよ大丈夫

ボクがついてるよ

 

 

           

 

と、この日は急な天候の変化のせいか

ものすごい頭痛に襲われ、吐きそうになるくら…

ピアノのレッスンのお迎えに行くために早く帰宅したものの

そのまま家でダウン…そんな時ピアノの練習の音が

いつもなら心地いいのですが…

この日ばかりは心の中で

「お願いだから…や・め・て・く・れぇぇぇぇ~~

叫んでおりました

 

いっくら、天気が悪くとも体調が悪くとも

子供達、ワンコ達には母親は私一人

お腹ももちろんすくだろうし、う○ちもちっこもしたくなるし

おかんは寝込んではいられないのですなぁ

ちなみに、昨夜は「西遊記」を見ている

大ねえより早く寝てしまい…

大ねえがパパさんの帰宅をワンコとともにひたすら

待ってくれたみたいでして…助かりました&ごめんなさい

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロママ大丈夫 (モモママ)
2006-02-21 23:01:23
ブロママ体調大丈夫かな心配ね

ところで雪だったんですね

暖かくしてくださいね

ブロママさんは大ねえがいるからいいなぁ助かりますね

あとちび兄も後姿超可愛い



お大事に
返信する
だいじょびです♪ (ブロママ)
2006-02-21 23:17:16
コメントありがとうございます



どうもいつも頭病みでして

それでも少なくなってきたのですが…

久しぶりに強い頭痛でした



今朝も出勤前痛み止めというより

頓服飲んで家を出ました

大ねえはまだ小3なのですが本当に頼りっぱなし

それなのに、普段は怒りっぱなしで

贅沢ですねもう体調は大丈夫週末まで頑張らないとね!

モモママさんもフルで働いているのかな?

毎日ご苦労様です



鹿児島なのですよね~天気予報を見る限り

温度はとっても暖かいですよね~

もう、お花とか咲いてるのかな~
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-21 23:26:37
あいうえお
返信する
す…すみません。 (風と空)
2006-02-22 00:02:19
今日は私(わたくし)ちょっと夜更かししております。いつもは 相当早い時間にバタンキュ~なのですがピンクの画面の前で いままで 奮闘していました!!なかなかうまく操れず 焦るばかり…。おっと。でもでもしっかりと ぼた雪みぞれ雪 拝見しましたよ~!春近し…近郊のスキー場の雪も重くなる季節ですね。今度はくじけずに 携帯からでなくコメントさせてください。それからそれから お仕事無理せずに体、休めてくださいね(お昼休みとか…ニコニコ)。最後になりましたが…あいうえおの犯人は私です。ごめんなさい~!!
返信する
ママさんガンバッ!!! (ぽん太&いくちん)
2006-02-22 01:05:24
やっと返ってきましたよ~パソコン

やった~と大喜びで開いたら・・・あららママさんが大変

休んで良くなればいいけど・・・早く元気になれますようにガンバッテ



頭痛はホンッッットに辛いですよね

私もしょっちゅう頭痛で寝込んだりゲロしたり・・・な~んも出来ません・・・ま、そんな日はお天気も悪かったりするので開き直って寝ますけど

ママさんもそんなときは休んでいいのいいの

いつも頑張ってるママさんを見ているお姉たちがちゃ~んと助けてくれるんですね

うらやまし~ですゥ

そんな時ぽん太じゃ役には立たないし・・・

「悪かったね」(ぽん太



ぽん太といえば、先日はどうもありがとうございました



突然のお友達訪問にぽん太もじょじょおさんも、誰より私が大興奮~



ブロやスタンとも初・・・という気がしない(・・・そりゃ毎日のように見てるからねぇ)対面もできたし、パパさんもママさんもおねぇたちやちび兄もみ~んなで来てくれたのがすご~く嬉しかったの

チャックには会えなかったけど、お楽しみには『つづく・・・』がないとねうふ

チャックとぽん太の兄弟トークも楽しみだけど、ママさん無理しないでね体調優先でね



ブログを開くたびに新しいお友達さんのコメントが載ってるのが、ヒトゴトながらウレシ~



みんないい人で、ご縁ってあるんだろうなぁ~つくづく感じる今日この頃

実は私もいろんな人に紹介してます



あぁ・・・夢中になってたらもうこんな時間!なぜなら、また『ポンッ』って消えてしまってやり直したから・・・(でも私だけじゃなかったのですね

またお邪魔しま~す

おやすみなさい

返信する
わ~いわい (ブロママ)
2006-02-22 06:10:43
優しい二人からのコメントがありうれしなあ~

いつも支えてもらってありがとうございます



風と空さんへ

おぉ~めずらしく夜更かしですな~

『30代は睡眠を取らないと!』と言っていたのに…

もしかして、宿題を片付けていたのかい?

ご苦労様それともパソの前で

ただ「そうよね~」だの「キャーキャー」だのって

騒いでいたのだろうか…それともそれとも

知りたがっていた『観葉植物』や『家庭の医学』の分野に

たどりつけたのだろうか…

いずれにせよ、あなたが昼寝している姿は想像できないので

無理せずにねそして週末ね…ムフフフフ



いくさんへ

先日は突然すみませんでした&またまた『ボンっ』と消えたのに再度トライしてくれてとってもうれしいです

時間を見れば、あらららら…じょじょおさんは

もう夢の中かしらなんて心配してしまいました

で、でも本当はコメントもらえてうれしいのですがね

ぽん太ネタ今日する予定なので

待っててねただただ画像貼って

長々なブログになってしまわないよう…がんばります

が、しかし作成している人は私なので…いつもと同じだろうな~

懲りずに見てね~



あと、そう、そうなのいろいろな人が

コメント残してくれて私もとってもうれしいし

「あ~ブログ本当にやっているのね~」とやけに

しみじみしてね(今さらアホ?)

自分自身の満足で始めたことなんだけど

いつしかコメントが来るとやけに俄然ファイトが

わいてきて

どんなに眠くても、どんなに家が汚れていても

パパさんが帰ろうとも…パソの前に座っているのでした

ぬははははは…
返信する
はじめまして~ (ゆきぷり)
2006-02-22 10:38:57
ぽん太&いくちんにママさんのブログを紹介されましてたまに覗き見させてもらっていました私もわんこはだ~いすきでも・・・アパートのため飼うことができなのです

そんなわけで、ぽん太に会いにたまにいくちんのへ押しかけているのですママさん家のわんこ達にも会いたいな~
返信する
わぉ~~ (ブロママ)
2006-02-22 12:43:29
ゆきぷりさん、いらっしゃいませ

コメントありがとうございます



わんこ好きなのですね~癒されますよね

私も小さい頃から大好きで

今は正直とても大変だけど、とっても幸せかな~





ぽん太もかわゆいですよね~

我が家のチャックはぽん太よりも一回りも大きく

きっと会えば…ひくかもしれません

でもいつか会えるといいね



これからチャックシリーズに加えて月1くらいで

ぽん太シリーズもやるかな…

また来てくださいね

返信する
偏頭痛持ち (きょうやn)
2006-02-22 19:27:28
ブロママも偏頭痛持ちなのね。

私も自分の記憶の範囲で、たぶん中学くらいから

ちょいちょいひどい頭痛で、苦しい思いをしてたのよ。

頭の中に心臓でもあるみたくズッキンズッキンして、吐くこともしばしば。



今では、そんな苦しい思いするのが嫌で、頭痛の芽のうちに薬飲みます。

よくないと思いつつ。。。

効きも悪くなって、痛くなってから飲んでも効かなくなっちゃった

先日、薬を飲めない状況で頭痛に見舞われて、久々にゲ~まで苦しい思いをしちゃいました。



トップで折り畳んであるのを読んだとき、

「私の体調にも…」

えっ、えぇぇ~っ?もしかしてぇ。。。

な~んて思っちゃったきょうやんだったのさっ、うふっ(汗)
返信する
こんばんは (モモママ)
2006-02-22 19:58:44
今日は、モモパパが出張なので

モモがまとわりつくまとわりつく

ちょっとモモがまったりしたらゆっくりお風呂でも入りましょうかねのぞかれると怖いからフフフッ

さて南国鹿児島は、もう桃の花も満開が過ぎており日中はかなり暖かくなりました

今度鹿児島の名所でもUPしますわ

ご期待あれ

そうそうモモママは、日中フルで働いてますよ
返信する

コメントを投稿