キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

病院へ行ってきたよ!

2006-02-24 23:58:28 | チャックの時間



連日お騒がせしております

『チャック』です

 

今日は本当に久々に車に乗って

8種混合の予防接種を受けに

動物病院へ行ってきました

 

それより、ボクの毛が抜けてしまったのを

心配したママさんが一日も早く原因を知りたかったようです



ここはどこですやい?

 

超~久々に車に乗せてもらったぼくちん

以前はどこへ行くのもどんな時でも

大好きな家族のみんなと一緒だったんだけど

おいらがちょっぴりやんちゃで

ハメはずすことが多くて…

お留守番することが多くなっちまって…てへへへ

 

お~久々のちび兄の保育園だな~

ちょっとここらでいっちょ吠えとくか

バウバウ!バウバウ

いけね、いけねぇ~おねえコンビに怒られちった

 

おっ!そろそろ…おいらの苦手な病院に着いたかな?

 

ちょっとドキドキっす…で、でも

ここの動物病院は

うちのパパさんが仕事で関係していて

ちょっぴりおいらはうれしいんだ…

(ついつい自慢なんかしたりして)

 

無事、診察も終了

 

 

ひゃっほ~い

やっと終わったぜぃおいら注射されても

泣かなかったぞ

ただ、ガラスに映った自分の姿に吠えちまったけどな

 

そして、ハゲてしまったと心配していた毛も

実はおいらがストレスで、噛み切っていたのさっ

 

だってぇ~おいらだけ、いつもお留守番だし

ブロディとスタンはいつも仲良く遊んでいるしさ

おいらも、仲間に入りたくって…ついつい

 

 

もう、病院はイヤだから…ままさん許してょ

 

 

           

 

 

うぇ~~ん

ちゃっくぅ~~淋しかったのね~、つまらなかったのね~

ごめんよ。本当にごめんね

 

ブロディとスタンを飼うにあたり

もしかしたら、甘えん坊のチャックがこうなるかも…

と少しは予想していたのだけど…

あ~ママさん反省です

 

最近太ったら困るからと食事を減らしたり

骨ガムやミルクガムもあげなかったね…

あぁぁぁぁぁぁ~ママさん自己嫌悪

これから暖かくなるし、お外の空気も

たくさん吸ってパパさんが帰宅してからの

スキンシップ時間も長くしてもらえるようにお願いもしたよ

早速週末はドックランへでも行こうね

もちろん、ブロディとスタンはお留守番でさっ

 

ほんとぉ~

やったーうっれしいなあぁぁ

 

あ、でも…おいらブロディやスタンと

本当はプロレスごっこして遊びたいんだよ

 

 

 

そうだね~ブロとスタンが

ガウガウキャンキャンとやりだすと

決まってチャックもクンク~ん鳴き出すものね

はいよ、じゃあ~みんなでお散歩へ行こうね

 

チャック兄貴だいじょびだったですか?

チャック兄貴一緒に遊ぶのはいいのだけど…

いっつもおいら背中とか踏まれて大変なんですょ

 

それでも、やっぱり大好きですけどね

 

           

 

というわけで…行ってまいりました病院へ

クレート(ボイジャー)内での床ずれを心配しましたが…

それだけは避けようと出来るだけ土間へ出したり

おしっこへ連れ出したりとこまめにやっていたので

「あ~やっぱりダメだったんだぁ~

なんてショックを受けていましたが

そうではなくて、何も悩むことなく

ただただ愛情不足でした

 

そうよね~そうよね~

こうして私もブログに時間を費やして

スキンシップの時間が減り…はぁぁぁ~

子育てと同じですね

しっかり、相手をして気持ちを向けてあげないと

ましてや言葉の通じないワンコ 

今回は、自分の力なさにまいりました

改めて、生き物を飼う大変さも痛感

 

 

ありがとうチャック

これからもっともっと抱っこしてあげるね

    

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情が…。 (風と空)
2006-02-25 02:47:45
手に取るように伝わってくる一家のわんこさん達ですね!ブロパパさんやブロママさん、お子ちゃまたちの愛情を再確認してきっとどんどんよくなるはず…ですね!心配事、つきない!?そんな忙しい時間に相談ごと持ちかけておまけに気持ちが軽くなる魔法の言葉★までいただいちゃって感謝です。すぐにお礼を…なんて思っているうちにスヤスヤと夢の中な私。と言うわけで遅い時間に登場です。どうか気になさらずに~!大変という字は大きく変わると書く(ブロママ風に)のですね。了解であります!!!さてさて楽しみな週末だなぁ~。ブロママさんの温かい手で わんこさん達をなでなでして いざ、お仕事へ出発~!!
返信する
おはよぉぉ~ (ブロママ)
2006-02-25 05:42:07
意外な時間にコメントありがとうございます





そして、そして携帯から

必死にいつもコメントしてもらって感動

でも、ブログはパパさんの部屋にて見たのかしら?いずれにせよ…心のよりどころと

感じてもらえて光栄でっす



さあ今日も仕事だよ~…

今日は大ねえがミニバスの新人戦でして

お弁当持参なためいつもの朝より

ちょっぴり大変だこれも…かわいい

我がコのためがんびゃりまふ…で、でもぉ

眠いのだ



風と空さんもいつもニコニコだけど…ついつい

あんな一言、こんな一言に足踏みしてしまう毎日みたいだけど…



『出る杭は打たれる 出ない杭は錆びる』と

いう言葉をプレゼント

あの人の言霊だけどね



一度や二度叩かれたぐらいですぐに頭引っ込めないで、自分の生きがいに胸を張ってそれができれば対人関係のつまらない騒ぎになんか屈することはな無い…と。



今宵ぶちまけて自分を信じるべし
返信する
よかった~ (ゆきぷり)
2006-02-25 09:30:39
チャックのはげの原因が分かってよかったですね~心配ですもん

そっか、なでなでむぎゅってしてほしかったんだ~そうとわかると、余計にかわいいですよね~。今日は天気が良いけど明日も天気ならいいですね~。思う存分走ったり、遊べるといいですね

大ねえはミニバスやっているんだ~楽しそう。

今日の新人戦、がんばって

私も体を動かした~い。今は無理・・

運動オンチのくせに、じっとしているよりは何かしたいわたしですが、本当に運動のセンスないんだよな~

人がスポーツやっているのを観戦、応援するのも好きつい力が入りすぎて自分を見失うことありますよ

ママさんも大ねえの試合観ると、つい力入ることないですか?
返信する
あるある (ブロママ)
2006-02-25 10:44:58
ありますよ☆ましてや、かわいい?我が子ともなればね余計ですよ



私もそうですパパさんはもっとすごい

以前ブログでも紹介したように…

気合入れすぎて大ねえに

『もう、試合見に来ないで』

といわれてしまうくらい…



あいにく、今日はパパさんも私も仕事だから

行かれないけどね…なんせ一番ちびちゃんだから

心配です



さて、仕事仕事っと
返信する
ストレスかぁ~ (モモママ)
2006-02-25 14:06:15
こんにちはチャックの原因がとりあえず

判ってよかったですね…ストレスってやはり犬って

繊細ですよね

早くよくなるといいですね、チャックちゃん



返信する
我が家も・・・ (マフィンママ)
2006-02-26 02:59:26
チャック兄、ストレスだったんですね

実は我が家も・・・

先週留守番が多かったせいか、シッポを食べまくってお腹の調子悪いです

ウィンもマー兄の真似して食べてるし

よっし!

今週はいっぱい遊ぶぞ~

って思ったら、天気予報じゃないか~!

こうなったら、シャンプー覚悟での中遊びまくってやります

チャック兄のおしりと、マー坊の消えたシッポ・・・

どっちが先に生えるかな?
返信する
よぉ~し! (ブロママ)
2006-02-26 08:49:32
負けちゃいらんない

我が家も遊びまくるぞ~と思いきや

朝起きた…辺り一面まっちろちろです

が~ん



家の掃除しろってことですよね~

いいや、それでも屋根つきのドックランへ

行くぞーた~だ、屋根はあっても

しっかりした壁はないので…見守る私たちは

とっても寒いのでした



それでも、チャック兄貴のため

ブロとスタンは室内のドックランへ足裏のおけけも

カットしてもらい爪を切ってもらい

一ヶ月一回の特別な日なのでした



よっしゃ元気な姿のをしよう

…………………一応…気持ちだけでも…ね
返信する
ハゲ拝見しました! (あさばばばぁ~ん)
2006-02-26 19:53:45
愛情たっぷり注いで早く治るといいですね。

チャックの表情最高でした!!

室内の2匹も可愛かったよ。

返信する
雪ですか~日本は長い! (モモママ)
2006-02-26 21:14:42
こんばんは!雪降ったのですか南国鹿児島は最近暖かくなりまして

今日散歩に行ったら、山桜が咲いてたよ

日本は長いですね



さて、ブロママちゃまチャックとしましたか

わぉーファミリーいいことやフフフ
返信する
本当に… (ブロママ)
2006-02-26 22:32:50
日本は長いですね~



あさばばばぁ~んさんへ

コメントありがとうございます

ジャニーズのサイトではなく

こちらへ来ていただき誠にありがとうございます

朝の雪にはちょっとびっくりでしたよね~

でも、とりあえず溶けてよかった



またこれからも、ジャニーズの次でいいので

覗いてくださいなまってま~す



モモママさんへ

そちらは、もう春なのですね~

さくら咲いてましたね~

また、色々な自然ネタもお願いいたします

鹿児島ってどこからでも

桜島が見えてしまうのでしょうか…?
返信する

コメントを投稿