キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

久々にみんなで散歩っ!!

2006-06-07 21:37:44 | ママさんの時間

今日はおねえコンビがスイミングの日

バスで自宅近くまで来てくれるので助かります

それでも、一応お迎えに(だから、水曜日は忙しいのだ

すっかり陽も長くなり、もうじき夏至だものね~

自宅周辺の田んぼは田植えもかなり前に終え(山は早いのよね~)

かえるがゲコゲコ鳴いています 

 そんな、かえるの子供おたまじゃくしを見つけたよ

ここの田んぼは緑のコケなのか?藻なのかがいっぱいありました

そのうちそのうちによって色々害虫駆除の方法があるのよね~

『ママちゃん、はいどうぞ!』

ちび兄がお花を摘んできてくれました…サンキュ 

もうそろそろ…スイミングのバスがやってくるころ

前回紹介したラブのベルちゃんがおねえちゃんと登場

完全な外犬でなにやら目やにとかあったり、鼻の毛が抜けていて

ここに来る前ずっと2年間どうやって生活していたのだろうか…とやけに

胸がキュンとなってしまった

ちび兄はいいのだけど…私の事は避けてたなぁ~コワイノカ?

近くをちび兄とお散歩していたら…キウイのお花を発見

いつもキウイの実がなっているのは知ってたけど

お花を生で見るのは初めてだったから

うれしかったな~ 

咲くとこんな感じ

下向きに咲くのね~ 

と…やけに一人納得していたらおねえ達を乗せたバスが到着

まだ、日も暮れないので今日は夕飯は簡単なメニューだから

(いわゆる手抜きってやつかちら…ブヒヒヒ

このまま、ワンコ達のお散歩も済ませよう!ということになり

久々にパパさんはいなけど、みんなでお散歩へ

昼間は暑かったけど…夕方は涼しくてやけに気持ちが良かったです

 ちゃくおもうれしいうれしい~

ブロディもわっさ~

 スタンくんはおしりプリプリ

 なんだか分からないけど、心がすっきりしない今日この頃

ご飯のメニューは簡単にして、たまには

みんなで夕方の散歩を楽しむのも、気分転換でよかった~

これから夏だから、もっと明るいから時々ラクして楽しもっと

昼間、暑い中…ろくにお水も飲めずにお留守番で

そして遠出のお散歩だったから、ちゃくおのお水入れから

ブロスタ同時に顔をつっこみ…ペロペロゴクゴク

ブロディはお耳ぬらしてまでも、まだまだゴクゴク…

うんまいな~

ままちゃ~ん 

 分かった、分かったからお水びちゃびちゃだよ

それでも、ブロディも楽しかったのね~また行こうね

 

お・ま・け

 

 久々に、職場の昼食をパシャ

そう、きょうはピンクの上司さんがお休みの日

今日のメニューは野菜中心でヘルシーで今の私には助かります

相変わらずご飯はおかゆで、量を少なくて満腹になるようにしてます

夕飯は、生野菜サラダをそのままコンソメで煮込み

野菜スープにして食べてます(きゅうりもトマトも煮込みます

来週は、栄養指導と受診です…どうか少しは結果がでますよに

(内面からね…)そして、ダイエットのきっかけの

免許の書き換えのはがきが今日届いておりました

・・・・・いよいよね~

とりあえずは長期戦のつもりですが、第一次関門の免許の書き換えの写真

これが、5年前のよりあまりにも違いすぎていたら…

 

 

今日はマイナス0キロ(累計マイナス9キロ 散歩。。。コリャ~毎日かな~)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水飲み (かんちゃん)
2006-06-07 23:00:27
忍者の里からこんばんわ

昼間はこちらも暑くなりました、が、先日、甲子園に阪神戦を観戦するべく大阪方面に出ていきました。んま~暑いおなじ関西でもこうもちがうのか・・・。去年、スイスで快適な夏を体験してしまったアタシはホントに融けるかとおもいまひた



暑いといえば、ワンコの散歩にも苦労する季節ですなあ~。暑いので、暗くなってから散歩に出ていましたが、暗いと何拾い食いしてるか不安だし、(陸ちゃんはホントに食い意地がはってるの・・・)最近はおかしな人も多いのでまた不安だし・・・困ってしまうね~。そうして散歩から帰ると、水入れにまっしぐらピチャピチャ音をたてるのね、いいね。

なんか。散歩した~ってカンジどこのワンコもそうだけど、おいしそうに飲んでるよね。ワタシの大好きなワンコのしぐさのひとつデス。



ブロスタ、なんか大きくなったよね、成長してるね。

ワンコの成長ってホントに早くてびっくりするね。でもこのブログがあれば小さいときのブロスタに会えるから、うらやましいデス。大切な家族の一員だけど、仔犬の頃ってホント一瞬だから、写真を撮りそびれると自分のアタマの中にしかその姿はないんだよね。なんだかチョット切ない・・・



ブロママさん、ダイエットいいカンジですな。うちのダーリンはひたすら食べるのをガマンしている様子。だけど、食べ物あふれる職場で苦戦してます。未だに停滞期・・・。体重2ケタに戻れる日はいつになるのか・・・。



今日は送迎の途中、おサルの団体に出くわしました。

地元の人によると、第二神名(高速道路)の工事をしていて、山を切り開いている・・・とのこと。そのため、山を住処にしているおサルさん達が里に降りてこざるをえないそうな。人間の身勝手で動物が犠牲になってるんだな・・・って再び切ない・・・。



人のブログに来てしみじみとまた語ってしまった。ごめんなさいデス。これに懲りずにまた相手をしてやってくださいな、ヨロシクデス
返信する
Unknown (きみかる)
2006-06-07 23:21:42
ああ、いい田んぼだなぁ。スイスは涼しいのだろうなあ。きみかる、夏バテ。今日はコメント短いけれど、きみかるのかわいさに免じてゆるしてちょ。

心がすっきりしないって、きみかるの愛がたらないのね、きっと・・

返信する
Unknown (小白)
2006-06-08 08:46:48
気分が滅入っている時でも、えいやっ!と勢いをつけて犬と散歩に行くと帰ってくる頃には元気になってたりしますよね。

犬の力ってすごいな、と思う瞬間です(^.^)



おたまじゃくし、大好きなんですよ~♪

一緒に暮らした~い(〃∇〃)

最近見かけないけれど、探してみようかな?

キウイの花ってこんなふうになってるのですね。

はじめてみました。

貴重な写真、ありがとうございます(^◇^)



(きみかるさんのコメントに大笑いさせていただきました)
返信する
Unknown (スー)
2006-06-08 17:02:19
こんにちは、久しぶりです。



隣県なのですねー(コメント読みました)。

コチラも田んぼに水かは入り、もう田植えは終了。

オタマジャクシのチビっこいヤツが、ピョクピョク動いていたり、ホウネンエビがワサワサ動いていたり。

もちろん夜は、カエルの大合唱。

キウイの花、きれいに撮れてますね。(私のはちとピンぼけで・・・)

家のキウイは、未だに食べられるほど大きく実がなりません(泣)



水おいしそうに飲んでますね~、それにお散歩ウレシそう!

田んぼのあぜ道って、歩いてるだけでも気持ちよくて癒されますよね~。

もうすぐ、蛍の季節。

そちらは蛍、いますか?
返信する
かんちゃんへ (ブロママ)
2006-06-08 22:10:24
わ~い。月1登場でもとってもうれしいですあ、いやみじゃないからね

暑いね~忍者の里も暑そうだね~スイスは、私とピンクの上司が例のごとく、汗かいてギャーギャー騒いでおりますが、他のみなさんはやけに涼しげですぞ。あっ!痩せろってことかそうねそうね。



このブログはね~キャバコンビが来て、なにやらとってもにぎやかい我が家だし…かんちゃんの言う通り、何かに残しておきたくて、自分のお楽しみもかねてブログを開始。これが、ドンピシャでえかった記念の日記にはなるだし、家にいながらいろ~んな人たちと知り合いになれるし…それが必ず、共通する気持ち通じる部分のある人たちだから、ラクだし…って。そしたら、月1のカウンセリングも必要ないと診断され…ブログに感謝。ワンコに大感謝といったところでしょうかダイエットも、ここに載せている限り、頑張れるしね(あ、職場では相変わらず私の斜め上には…誘惑の箱があるのよ)かんちゃんと最後に会ったときより少し太ってからの、ダイエットかもしれないから万が一スイスに来る際には、えっブロママな~んもかわっちょらんよと言わんでね~



忍者の里も、人間の便利ってだけの事だけに自然の動物が犠牲になっているんだね~どんどん、どんどん地球が悲鳴あげちゃうね…悲しいね。



お水ピチャピチャは私も好きな仕草?だよ。だからパシャパシャ撮ったんだもの

自分で水道ひねることも、冷蔵庫開けることもできないから、た~んと飲みなと、やけにその時は優しいブロママになったりしてね

かんちゃんも、お散歩行ったんだね~もっと、もっとワンコのこととかいろんな思いとか話せばよかったな~とやけに後悔だょ、かんちゃん

だから、いつでもここで語っていってくれろ。ダーリンのダイエット報告と、新しい商品のお話とか、阪神の試合結果などなど…なんでもござれですわ。待ってるよ~
返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-06-08 22:16:24
おばんです。そして、お疲れさんです

学校の先生も大変だね~空調設備整っている学校なんぞ、スイスにはないから真夏はそれこそ40度くらいの中で勉強してましたよ。あ、きみかるさんはそこへ唄やピアノやらっていえば…ごたびれ状態ですね…干物にならんように祈ってますっつうか、夏バテといいましても、まだ梅雨もあるしぃ~夏って。。。体冷え冷えにしすぎないようにね。のみで夕飯を終わらせないようにね…たぁ君とじゅんくんのママさん
返信する
小白さんへ (ブロママ)
2006-06-08 22:26:39
いつもコメントありがとうございます。小白さんとこのかわいいね、ワンコさんたち。今一名前と顔?体??がバッチシ頭ん中で合わなくて…週末にじっくりブログ見るからね…タブン

お散歩行くにも、こちらの、山だらけ坂だらけと違って海はあるだし…でうらやましい限りです。

田んぼは、近くにあるの?北海道ってお米作るのか?(あ、ごめん失礼なこと聞いてしまったら)

野菜や放牧のイメージが…もちろん、漁業とかもだけど。。。え~おたまじゃくし好きなのぉぉぉぉ~(自分でUPしておいてなんだけど)足なんか出てきちゃったら…ちょっと駄目かも

一緒に暮らした~いって。誰と?おたまじゃくしあぁ…そう…そうなのね~いいよ、いっくらでもつかまえて北の大地へお届けするよ。その頃にはカエルになってるかもよんなわけないか。



キウイのお花は私もびっくりでした

下むきにさくのだな~ってね。ただ、みなさんのお仲間のスーさんが、イモ虫くん探しのときUPしたと思うよ。違ってたらごめんね

今宵もパパさん裸族で料理してるのだろうか…
返信する
スーさんへ (ブロママ)
2006-06-08 22:39:44
コメントありがとうございます

岐阜のどのへんなんだろう…私のいるスイス(=信州)は、縦に長いので、お隣さんといってもかなり気候とかも違うかもしれないけど、やけに身近な気分でブログ拝見させていただいてますよ。



田んぼのホウネンエビって

カブトガニとは違うのかな~

タニシがいっぱいいるところもあるし、カモとか鯉を放している地域もあるようですよ。

ここらへんは、カエルを追いかけてヘビがね~たくさん出ます



キウイの花はスーさんのとこで、発見していつの日か生で見たいと思っていたら、灯台下暗しですぐ近くにありました。ラッキー

キウイはこちらではまだまだ、収穫時ではないですよ。おいしいですよね~。



蛍はもちろん、いますよ

ここへ越してきたばかりの頃はベランダとか庭にもやってきてくれましたけど…いまは、裏の畑やもちろん、近くの田んぼや川にピカ~ピカっていますようんと、蒸し暑い夜はとってもたくさん見られます。また、梅雨明けたらUPできたらいいな~



お水飲む姿、おうまさんもかわいいのかな~我が家のチャックがとっても鼻ずらがながいので、おうまさんはこうなんだろうかとか想像しております。我が家のチャックもおうまさんと同じ目をしていますよ。
返信する
寝て・・・しまった・・ (きみかる)
2006-06-08 22:47:34
昨日のブログにコメントしても読んでもらえないようで、ここに書くね。元気かい?コメントは元気だけれど、いろいろ気を使っているなあ。そんなの、ナシ、なし!!



あのさ、講演会のときなんか、きみかるもそうだけど、その時の状態で寝てしまうときはあります。本当はダメなんだけど、よく寝てはるわ。

これはお笑いなんだけど、昨日、会議でスイス行きの行程説明で寝てしまった。起きたら、もう行程説明は最終日になっていたわ。

今週日曜日からだ。白馬五竜。

それから人を傷つけること、それは・・う~~ん、

きみかるが口悪いし、最初の印象は決してよくないんだ。あとからわかってくれるんだけど。でも、わかってもらえるからいいってことに甘えてはいないよ。自分の言葉には注意してる。悪気がなくて言って傷つけていることが一番タチ悪いもんね。

ああ、明日は涼しくなりますように。きみかる、暑いのん、死ぬ~~。
返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-06-09 06:48:33
どこへコメントしても、最近のコメント欄をチェックしてるからだいじょびだってば~



ん?コメント気を使ってるかな~そうかぁ…たしかに、その人その人に気持ちが通じるように言葉を選んではいるけど。。。ここはそんな場だと思っているので苦じゃないよ。落ち込んでるときや、具合悪いときはそれないの対応もしているが…どう

な~んて、カウンセリング時指摘はされていたよ。その人にすぐ合わせるようにしか人間関係がつくれないとかで…そして、どんどん自分が駄目になっていくようだ。だから、もっと自分を褒めて、自分を認めて自分の気持ちに正直に…ってね。ま、徐々にね。



う~ん、眠くなってしまうのは人間だから仕方無いことなんだけど。。。心で話していただけに(講師の人が、あ、どんな研修でもそうか?)あれ~この先生には響かないのか…残念となってね~。しょぼい?先生ならこれまた、許せる自分もいるのだけど、ちょっと…いいなあと思っていた先生なだけに…悲しかったとういか。なおかつ、途中で退場してしまったから。。あ、最初から気持ちが入ってなかったのかと思ったら納得したよ。



日程の説明中に、寝てしまったのは…しりましぇん

途中、山道遭難しても…だ~れも助けてくれないべ…ブヒヒヒ
返信する

コメントを投稿