キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

梅雨だね~★

2006-06-09 20:57:51 | ママさんの時間

関東甲信越梅雨入りしましたね~

スイスは一応甲信越だよ…かろうじてね

今朝も、見事に朝から雨でして…水くれの仕事は減るものの

洗濯物が乾かないのと、草が伸びていくのと

雨のせいで地面の居心地が悪いのか

へびやらムカデやらってちょっとご遠慮いただきたい訪問客が…

それを除けば、しとしと雨はダイスキなんです(大きい声では言えませんが

かたつみむりもちょっと…ダメ

色とりどりのカエルだこと

職場の手作りカレンダーです

(ちょっと…カエルリアルすぎるよ…マッチイさん

 

そんな、まったり朝は…しょ~もない動画でもドウガ???(あ、だめ

出社前のいつもの光景です

本当は、ブロスタのガウガウシーンを撮る予定でしたが

朝の教育テレビを見ているちび兄が

ガウガウがうるさくてテレビの音が聞こえないとかで

足を出してじゃましてきたの…その足がやけにかわいくて

(オホホホ…バカ親ですが、良かったら見てね)

 こちらからどうぞ 

(こんなことしてるから、会社いつもギリギリーセーフなのね…ブヒ

そして、明日は大ねえ(小学校4学年)のクラスの親子レクの日

朝は、PTA作業といって学校の草取り&草刈り

役員のわしは土曜休みが取れたものの朝から大忙し

あげく、当の本人大ねえはミニバスの試合で

レクには不参加(じゃあ、私だけ出て親レクか?仕方ないね)

今宵は早く寝て…明日はいつもより早く起きないとね~

そうそう…

このお方は…もちろん最近の定位置にておねんね

相変わらず、大きい体小さくして、ブロスタ用のベッドでねんね

今宵は、じゃまくさかったのか中にあるクッションを出してしまったようです

まったく…土間にはキ○ィちゃんのでっかい毛布があるっていうのに

ならば、ここへそれを…と思うでしょうがぁ

パパさんが許さないのです…あくまでも土間で寝なさいってね

今じゃ、ここで寝るのが当たり前なのにぃ~

ねぇ~ちゃくお

はい…およびですか?

おいら、すんごい眠いんすけどぉぉ~何か?

 

あらあら…ごめんね。(今宵はやけに危ない顔だな~

 

 

今日はマイナス0キロ(累計マイナス9キロ 明日は沢山動いてくるよ~)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (風と空)
2006-06-09 22:53:07
今頃 覗きに来ましたよ

今日は一日 しっとりしてましたね

見上げると空いっぱいの雨雲が

まだまだ 降るぞと見下ろしていましたよ~。

そんななか またも図書館で

探し物、探し物・・・っと



それと 最近は お子ちゃまのことについて

近所のママさんとお付き合いすることが多く

〇〇ちゃんのママのマッチィです。

愛情もって突き放す

だけどしっかり見守っているからね

と言う感じで ひと段落です。

これが親業の 修行なのかしら・・



チャック兄ィは今宵も ブロママさんと

愛するパパさんを待っていますか

明日は 私の大好きな画像

楽しみに待ってますよ~

美味しく 食べてきてね
返信する
Unknown (きみかる)
2006-06-10 08:20:27
明日からスイスに行くよ。ブロディ~~、スタン~~~、ちゃくお~~って呼ぶよ、あっ、ブロママを忘れていた(わざと

まあ、暑いサウナのような天気より、雨が降って少しでも気温が低い方がいいわ。それに、水やりがなくなって、オカンサマも楽になるしね。

動画、見たよ。同じキャバリア同士でも、ケンカみたいなことするんだね。もっとべったりかって思っていたら、けっこうちょっかい出すではないか。やはりスタンとたぁ君は似ているねえ。親子レク、頑張ってねえ。たくさん食べていいよぉ~~。
返信する
Unknown (小白)
2006-06-10 09:17:08
お母さんは大変ですね~('◇'*)

もしかして、パンは全部作ったのかしら?



ちゃくお君大好き♪ものすごく可愛い♪

困ったカオとか色っぽくてナイスです(^○^)

キャバリアコンビちゃんも可愛いけれど、

ちゃくお君のファンになってしまいました(爆)

あ、でも動画を見てやっぱりブロディ&スタンちゃんも良いなぁ。

ちゃくお君、浮気してごめんね♪
返信する
Unknown (スー)
2006-06-10 20:51:13
梅雨、ですねー。

本当に草は伸びるし、洗濯物乾かないし、ムカデは出てくるし・・。

あまり良いことはないですね。



めっちゃ、食パンありますね。

サンドイッチかな?



ちゃくお君、いい顔♪ホント眠そうだなぁ。

それに小さく丸まって、器用に寝てるねー。



返信する
風と空さんへ (ブロママ)
2006-06-10 22:00:16
ふぅ~

終わったよ。今日は一日長かったしハードスケジュールだった



めずらしく、ブロ家ごた長女から、ブロ家のおかん業に専念した一日で…頭はかち割れそうで足は宙にういてるよ



おかげさまでのパン好評で、しっかり1枚も残ることなく150枚使い切りました!

ありがとうございました自分がしてもらわなかった分、子供には出来る限りしてあげたい気持ちと、色々お世話になっている方々へのお礼の気持ちとでがんばりました

(って、当の大ねえはいなかったけどね…)

なにやらお街の小学校は、お山の大将とはちと違うようで…でもこれも親の修行だね



今日は、パパさん午前中だけお休みを取ってもらいかわいい?娘の晴れ舞台をしっかり見てきたようだ。(大ねえが、シュート入れたよとメールまできたからうれしかったようだ

明日はようやく一日お休みが取れたとなゆっくりしたいが…そうもいかんようだな~。

今日は、会社は忙しかったかな?ご苦労様です。
返信する
きみかるさんへ (ブロママ)
2006-06-10 22:08:52
天気悪いかもよ~明日の白馬

今日は、若干蒸し暑いものの、普通に過ごしやすい一日だったけどね。

久しぶりの修学旅行なの?それとも…初めて??

楽しみ半分不安半分といったところかな。

無理せずにね。お大事に。



明日は、耳の穴かっぽじってよ~く聞いてるからねつうか、2泊するのよね。。じゃあ、月曜日も耳掃除すっか

親子レクの前のPTA作業で全体力を使い過ぎ、ヘロヘロおかんですわ。結局、なんもせずまわりのみんなの協力で無事に終わりましたよ

サンドウィッチは食べたか、食べないか…いや食べたっしょてな感じでよく味わえなかったよ
返信する
小白さんへ (ブロママ)
2006-06-10 22:25:12
いつもありがとう

おかん業ね~…自分への修行と思って頑張ってます

子供三人一応いるのですが、ど~も今一しっかりママさんではないようで…オホホホホホとりあえず笑っておきましょ。



パンはね~親子レクの一環で親子でサンドウィッチを作りましょうっていう計画の元で、私役員だったので、パン調達係りだったってわけ

決して私一人で食べたんじゃないべ



ちゃくおはね~、最初はこんなに頻繁にUPする予定もなく…去年の夏からは外犬になって、お家を守ってくれていたのだけど、体がでかいけど人一倍ブロ家の家族を愛していてくれて、一分一秒でもそばにいたいワンってな感じで、ブロディが来たのとまだ外で越した事のない、冬がやってきて…彼もどうしていいかわからなくて、毎日鳴きまくり、吠えまくりのワンコになってしまい…ご近所迷惑もあり、本人の精神的な面も心配で猛吹雪の夜土間に入れてあげたのがきっかけで、再び室内犬に返り咲きってとこかしら



ブログタイトルが『キャバリア犬コンビ』とあるから、チャックはどうしようか…と思い、UPしたら結構人気があって、ファン?も増えたようで今にいたります



我が家ではワンコの中では一番兄貴だからねこれからも、よろしくね
返信する
スーさんへ (ブロママ)
2006-06-10 22:33:02
コメントありがとうございます

梅雨の時というか、雨の時はおうまさんもお散歩?はおあずけなのだろうか…(もし、今までのブログに書いてあったらごめんなさいね)



食パンはそうそう、サンドウィッチ用だよ。

普通の食パンで8枚きりは知っていたけどこれは10枚きり。初めて見ました。全部で150枚なり~見事キレイにおわりましたよ。



チャックね~(みんな、ちゃくお君って呼んでるのがうれしいやら、おかしいやら)体は中型犬くらいの16キロ。それが、見事にあのキャバコンビが使うベッドにま~るくなって、すっぽり入っているのよ

犬の割には、ダックスのようなのか?顔というか鼻ズラがすんごい長いの…まるでおうまさんのようだよ
返信する

コメントを投稿