キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

スーサンタ&YUNさんからの贈り物☆

2006-12-09 03:31:25 | ママさんの時間

12月9日土曜日

ちび兄の保育園の発表会でお休みだよん

(昨夜はこんな感じで寝てます…ちゃくお枕ですな)

 

今週初めに、いつもコメントしてくれているスーさんから

わが子たちに、ちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました

なんでも、大阪にある実家の片付けをしていて、そうだと思いたったらしく

わざわざ我が家に声をかけてくれて…もう使わなくなったバッグやら小物やら

おねえ達使うかな~と聞かれ・・・もちろん即答で

『ありがとうございますとお願いしてしまいました

ダンボールの中に、たっくさん入っていたバッグや小物に

またもや子供と一緒におかんも、キャーキャー騒いだのは言うまでもありません

私も、小さい時近所の高校生くらいのおねいさんに

使わなくなった文房具や、ファンシーグッズをもらって

やけに、大人の仲間入りした気分でうれしかったことを思い出しました

スーさん、ありがとうね

お子あてと、私宛へ手紙も入っていて、家のお守り(厄除け?)の

お馬のさんの足の裏につけるやつ・・・名前ド忘れした・・・も

入っておりました

これで来年も、ブロ家は安泰か?(へ?今…安泰なんすかね~)

スーさんは女性だから、もちろんおねえ達が喜ぶものが沢山入っていましたが

ちび兄も大喜びするものも入っていましたよ

じゃ~~ん

ピカちゅうのぬいぐるみと、マーブル犬(マーブルチョコのキャラクター)です

我が家、ぬいぐるみってほとんどなくて

ほこりになったり、もうおねえ達がぬいぐるみは卒業してしまい

一番はワンコたちのえじきになってしまうからなんですけどね…

家にあったたくさんのぬいぐるみも洗って保育園とかにあげてしまったので

ちび兄は自分用のぬいぐるみを持つのは初めてかも…

また、マーブル犬の方は背中にチャック(ちゃくおじゃないべ)がついていて

中に大きなビー玉が3個入っており

この、ちょっとしたサプライズ効果?が子供心にたまらなかったらしい

他にも、小物入れにはおねえ達が喜びそうな

てかがみやらシールやらって入っていて…赤色鉛筆もあり

ちょうど学校で使うので助かりました

そんな中、こんな物も発見

手編みかな?くつしたカバー(使いかたあってる?スーさん)

ちょうど、ちび兄の足にピッタンコ

先っぽが少しとんがっていて、まるでピーターパンみたいだと大喜びです

それもそのはず、今日は保育園のお楽しみ会(発表会?)なんです

そこで、年長さんたちが劇で『ピーターパン』をやるんだって

ちなみに、年中さんのちび兄は、劇:たこやきマントマン

背びれの大きなサメ役で、合奏は我が家のバイブル?となりのトトロの

『さんぽ』でカスタネットとこだいこ担当だとか…

でも、張り切りマンのちび兄はすべてのパートを覚えていて

家でおねえ達の歌に合わせ、カスタネットからはじまり、すず、タンバリン

トライアングル、こだいこ、最後にシンバルまで一人でジェスチャーしてくれました

今日も、一人で人のパートの時動くのだろうか…ブヒヒヒ

歌は『ぼくのミックスジュース』だそうだ

大いに、笑って癒されて来ようと思ってます

そうそう、おねえ達はこのペンダントがとても気に入ったようで

中ねえは、寝る時と学校行く時以外は、ず~っとぶらさげてます

もちろん、お魚さんの裏にはお馬さんのシールを貼っていたよ

いつの日かスーさんのいる、のほほん牧場(本当は違う名前だけど)へ

遊びに行くときには、しっかりこれをつけていくんだとか

スーさんはもういらないと思っていたものが

縁あって我が家にやってきて、また子供達がこんなに喜んでいて

おかんもうれしいです

そして、そして~~~なんと、おなじ日ブラックキャット宅急便でやってきた

ステキなプレゼントがこちら~~~

クリスマス用のリースで~す

これは、リンクさせてもらっているYUNさんからの贈り物

このブログでは、結婚記念日と私の誕生日に登場している作品を

作っている方だよ。うまく撮れなくてごめんね、YUNさん

(また、クリスマス近くに飾ったところをUPするからね~~

今はとっても忙しいだろうけど…風邪ひかないでくださいね~

あまりのキレイさにうっとり…去年はYUNさんのブログのリースを眺めて

クリスマスを過ごしたけれど…今度は目の前に本物がある~~~

うれすぅぃ~~~毎日、それを見てにっこりして頑張って

そして、スーさんからの贈り物に包まれて

ちょっぴり切ないクリスマス~年末になるかと思ったけれど

これでさらに、パワーUP元気に笑顔でおかん、がんばっちゃいます

(相変わらずげんきんな奴です…オホホ…ブヒヒ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2006-12-09 21:21:09
喜んでいただけたようで、とっても嬉しいです。
もしかして好みじゃないかも~、なんて心配していました。
特にチビ兄ちゃんは、ピカチュウ喜んでくれるかなーとこれまた心配で。
でもお気に入りにしてくれたようで、ホットしました。
あの緑色の靴下は、私の祖母が昔くれた物ですがちょっと小さかったので・・。(使い方間違っていませんよ)
お姉ちゃん達にもペンダント気に入ってもらえて良かった!
いつかのほほん牧場に来るときは、胸から下げてきてね。
まってるよん♪

袋の中にいろいろ詰めておいたのは、やっぱりビックリさせようとして狙って入れました。
やっぱり狙い通り!
私も精神年齢低いから~、考えること単純なの。ブヒン

ちなみに、馬の足の裏に付けるヤツは「蹄鉄」といいますよん。

ところでお楽しみ会、どうでした?
またちび兄ちゃんの、楽しくはしゃいでいる様子、アップして下さいね~。
楽しみにしています。

追伸:服はやっぱりサイズ合わなかったですよね?
返信する
Unknown (関西の風水師)
2006-12-09 22:46:30
よくあたる風水師より・・・それは蹄鉄というんじゃ!!覚えとけ!!口の開いたほうを上にしてかざっておくんじゃ。お金が入ってくるし、幸せもはいってくるんじゃ。ゆめゆめ疑うことなかれ!!
返信する
ブロママ→スーさん (スーさんへ)
2006-12-12 05:45:11
おはよ。いつもコメントありがとうね。とってもうれしいよ今は忙しくてなかなか、更新も出来ないし、お返事も出来ないけど、ここのブログ特有?の長々コメントで病んでる気持ちや、自分の気持ちを伝えたりと、どれだけ助けられたことか…ありがとね。

そしてそして、たっくさんのこれまたありがとうね。袋の中にまた何か入っている作戦は本当にばっちりでね。一つだけ・・・バッグのふくらみをつぶさないように、新聞紙など丸めて入ってたけど、おねえ達それまで開けてたよ

服はね、大ねえにはちょっと大きくて、私には着れたけど小さめでした(当たり前?)。でも大ねえしっかりと着ているよ。「お母さん、これ、裏も使えるよ~」ってね。
そしたら、そのポケットにも、なにやら入っていたようで、買い物へ行く時ようのメモ書きだったかな~。一体何を作る予定だったのかな

いつの日か会えること楽しみにしておりまっす
返信する
ブロママ→きみかるちん (いんちき風水師さんへ)
2006-12-12 05:55:10
あのな~、いんちきさんに言われんでも知ってるわいただ、漢字は頭ん中出てきて、読み方を忘れてしまって、いちいち辞書もってきて調べるのもめんどかっただけじゃ、ボケっ

ボケいんちき風水師さんはもう、忘れているだろうけど、蹄鉄とあけびをスーさんから送ってもらったときに、わしもしっかりコメントしてるやろが。もう今はどこにいるかも分からん、実兄から蹄鉄が家のお守りになるって言われてさびさびのやつもらったと伝えて、そんなん捨てちまえと言ったんは誰じゃアホ。もちろん、スーさんのブログでUPされたときもコメントしてるし。脳年齢10代後半には勝てないんじゃ!!ただ、あまりの若さに漢字も読めんのじゃ~~~文句あっかぁ

いんちきさんのところの、蹄鉄は横向いてんとちゃうか?
返信する

コメントを投稿