キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

チャックの兄弟ぽん太くん!

2006-02-22 21:03:04 | チャックの時間

 チャックです…

この遠い向こうには…おいらを産んでくれたママさんや

その家族のみなさん、一緒に育った兄弟たちが

元気にしあわせに過ごしているのだろうな~

 

なんて、ちょっぴりしみじみなおいらだけど

おいらには以前もちょこっと紹介したように

すぐ隣町に兄弟の『ぽん太』がいます

 

そのぽん太に先日、なぜかおいらだけおいて

家族みんなで会いに行ってきたんだって!

 

(ママ)チャックはまた天気のいい日に

一緒に会いにいこうと思ってるよ

 

じゃ~~ん 

そしてこのワンコがおいらの兄弟

『ぽん太』だよ…似てるかな~

体はおいらより一回り小さいらしいょ

 

なんでも、パパさんたち突然おじゃましたようで

あたりはもう日が暮れ、お客様もいたらしく

ほんの少しのご対面だったようだ

 

ブロディ&スタンも、もちろんちゃんと挨拶できたかな~

ブロディとチュ

 

スタンとチュ

 

 

ママさん達がおいらを引き取るとき

大ねえが「この子(わんこ)がいい!」

言ったのがぽん太だったそうだ…ちょっとやけるぜ

でも、ママさんが遠く一人ぽつんとしている

おいらを気に入ってくれてね

今のお家へ連れて帰ってくれたんだよ

その後、じょじょおさんといくさんが訪ね

ぽん太を連れて帰ったとのこと

 

ぽん太のお父さんじょじょおさんは

パパさんの元同僚でいくさんは今は専業主婦

だから、ぽん太はいつでもいくさんと一緒で

これまたちょっとうらやましいぜ…

 

昔はおいらもママさんのお布団で一緒に寝たっけな~

(ママ)そんなこともあったわね~ 

 

あ、ぽん太のやつパパさんの足から顔だしてぇ~

おまけに足踏んでるしぃ~

 

お、よく見たらじょじょおさんにスタンりんごもらってるぞ~

おいしいかい?

 

ぽん太もか。いいな~

 

ブロディは優しいいくさんに抱っこなんぞしてもらって

 

ママさ~んおいらも抱っこしてくれよぉ~

なんだかうらやましくってさっ

 

はいよ、はいよ

 

おぉぽん太のアップか

やっぱりおいらと似てるな~兄弟

 

ちび兄にシャボン玉ふいてもらったんだぁ~

 

ちょっぴりやきもち焼いちゃうが

とにかく元気そうで何よりだよ今度会えるときまで

お互いそれぞれの家族を大切に思う気持ちは

忘れないで、そして思いっきり甘えちゃおうぜ

 

 

この雪のせいでちょっとしんみりしちまったぜ…フフッ

 

じゃ~ぽん太!またね~ 

あれ、あれもう行っちゃうの?

またきてね

 

          

 

後日昼間にこっそりぽん太宅にお邪魔しました

あいにく、いくさんはお出かけ中でお留守

あたたた…それでもせっかく寄ったのだからと思い

昼間のぽん太の姿をパシャ

 バウバウ

しっかり吠えてばっちり番犬くんでしたょ

(勝手にお庭にまわって、じょじょおさん&いくさんごめんなさい)

 

          

 

帰宅後

しっかりおすわりするチャック兄貴

 

大好きなパパさんによしよしされて満足、満足

 う、うれしぃ

 

そして我が家にもチャックのステキな兄弟たちが…

ちび助すたん

臆病ブロディ

 

暖かくなったらみんなで遊ぼうね…ルン

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん! (ゆきぷり)
2006-02-23 19:18:16
こんにちはラブリーぽん太が載っている~

やっぱり、チャックに似てますね~兄弟ですもんね~。

最近はそんなラブリーぽん太とも、遊べなくて・・・

現在妊娠9ヶ月のため、ぽん太と絡めない

本当はムツゴロウさんみたいに遊びたいんです。家のリリーさん(旦那さんは、リリーフランキー似だとみんなが言うので、そう呼んでいます)なんかは、自分が犬になったのというくらいに、絡んで遊びます。

きっとママさんが見たら・・・ひく

リリーさんに、ママさんのブログの話を鼻息荒く話したんですよかなりムツゴロウなリリーさんは、最近休みがなくて、犬と触れ合えないことに残念がりなんとチャックが来る前のチャーの思い出話に一人ふけっていました。

以前、お邪魔してパパさんがひくくらいムツゴロウしたらしいです

ここぞとばかりに、家もわんこを・・・飼いたいと言い終わらないうちに却下されました

仕方ないけど、仕方ないけども

いつか、絶対にフレンチブルを飼いたい。

あまりに昨日は強く想ったためか、夢にまで出てきました・・・あはは。
返信する
えっ… (ブロママ)
2006-02-23 19:46:11
ゆきぷりさんへ

コメントありがとうねえ~



で、で、なんで『チャー』を知っているの??

リリーさんって私も会ったことあるの?

ごめんねよく知らなくて…



そして…チャーを覚えてくれていて

チャーの思い出話をしてくれるなんて

もう…マジで涙が止まらない

ありがとうございます…とってもうれしいです



本当にいいワンコで家族のみんな大好きで…

これから子供も大きくなって一緒に

遊ぼうと思っていた矢先に…あんなことになって

あ~~思い出しただけでも悲しい

くやしい…やりきれない思い出いっぱいです



おっと、とりみだしてしまってごめんなさい

今9ヶ月か~いいなあ~ちょうど

楽しい時期というか、幸せな時期だね~

まだまだ寒くなるときもあるから

風邪などひかぬよう、うんとうんと体大切にして

今しか出来ないこと沢山やっておきましょう

産んだら産んだで、これまた忙しくなるよ

また、来てくださいね~

リリーさんにもよろしくね



ムツゴロウさんかぁ~うちのパパさんも

次はチャボだの、牛だの、ヤギだのって

真剣な顔して言うときがあるので…とってもこわいです
返信する
おばんでやんす! (じょじょお)
2006-02-23 23:56:19
どーも、ぽん吉のちちです。こないだは、お茶も出せずに

ごめんなさいね!またゆっくり寄って下さい。おらーちも

暇みつけて攻め行きたいのですが、なんせおっさんのきちょーな休みを邪魔するのはいかがのものかと・・いやはや

それにしてもチャックとぽん吉、なんであんなに大きさ違ってくるんですかね?性格の「びびり」は一緒だと思うけど。おらーちの栄養悪かったのかな~



また遊びましょう!上のぷりばーは、○木君の婚礼の後、

お邪魔したのです。チャーよカンバック(泣)
返信する
思い出させて・・・ (ゆきぷり)
2006-02-23 23:56:36
ママさん、悲しい思い出をぶり返してごめんなさい

本当にかわいい子だったと、リリーさんも言っていました。リリーさんとパパさんは仕事の関係で会うことがあるようです。そんなんで、ママさんとは「会ったことないかも~」と言っていました

そっか、パパさんもムツゴロウ素質ありありなんですな~。今夜は、リリーさんも一緒にブログ拝見したんですよ

意外な共通点発見だったから



産休に入ってかなり暇になり、最初はどうやって暇をつぶせばいいか・・・思いつかなくて、いくちんに紹介してもらったので、こうやってたびたびいや、しょっちゅうお邪魔します

きっと、こんなに自分の時間はもう持てないだろうし、逆に今までこんなにゆったりしていなかったから、世界が広がって楽しいです

ママさんも忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね
返信する
そうそう! (ゆきぷり)
2006-02-24 00:04:52
たびたびお邪魔します

そうそう、そういえば○木さんの結婚式の後、パパさんを送ったんでした・・・

そこで、酔っ払ったリリーさんがチャーにムツゴロウ絡みをしたんですよ

じょじょおさんに言われて思い出した

最近、物忘れ激しくて妊婦ってそうなんかな~?って言い訳・・・

返信する
え~ん(泣) (ブロママ)
2006-02-24 01:14:14
チャーはなんで死んでしまったのだろうか…



ノーリードの紀州犬三匹と戦ったことを思い出し

えんえん泣いてしまいました



沢山のコメントありがとうございます



じょじょおさんへ

忙しいなかコメントありがとうございます

わがやのパパさんは今さっきコメント見ずに

寝てしまいましたけど…朝見せますね

普段は「またやってんの~」と

いい顔しないのですが今宵は自らパソの前に座り

チャックとぽん太の記事を見ていました

ただ、一緒にいる自分でさえも「これチャック?」とこんがらがっていました



チャックはとにかく大きいのですよ~

かろうじて大型犬まではいかないですけど…

クレート(ボイジャー)もそこらのお店では見たことない大きさのを

注文して購入したけど…どうやらハゲ(あ?この言葉いけないのかしら?)いや薄く(あっこれもNG?)毛が抜ける(えっ?これも…)失礼しました…パパさんが以前話していたから

とにもかくにも、心配でパパさんあーでもないこーでもないと一人の世界にふけって寝てしまいました



ゆきぷりさんにブログ紹介していささき

ありがとうございました

パパさんにも聞いて話が見えました



今はこうして、ブログで元気を?みたいな状態になりましたが…

あの頃は結構病んでいた時期だったのか

みなさんが来たと同時に引っ込んだようで…

なんと謝ればいいのでしょうか

お礼もせずに…本当にすみませんでした

これからも、パパさん共々よろしくお願いいたします



またお会いできればいいのですが…彼はなんせ

趣味「仕事」なものですから…ハハハハァ~



追伸:じょじょおさんがチャーの事言うと

涙がトマラナイ…



ゆきぷりさんへ

いっぱいコメントありがとうございます

私もとってもうれしいのですが

子供達もとっても喜んでくれるのです

また、いつでも何回でも覗きにきてくださいね



そしてそして、やっとこ分かりました

リリーさんの正体

その節はお礼もせず、すみませんでした

が…確かにすご~~く酔っ払っていたとパパさんも言っていましたよ

子供に明日聞いてみれば覚えてるかもしれませんね



赤ちゃんのこともパパさんは知っていたし

ゆきぷりさんの名前も知っていた…知らぬは私だけでした

これも、何かのご縁

またいつの日がワンコ交えて

お会いできればいいですね



赤ちゃんは4月が予定日だそうで

ちなみにうちのちび兄も4月12日予定日で

見事4月1日に産まれてきましたよ

そのせいか若干おばかなときもありますが…まだまだかわゆいです



産休の時期が本当に女の人生で一番

いいときだと思いますよ無理しない程度に思う存分、楽しんで

そして、ヒマなときはブログを見てね



では、では色々ありがとうございました

フレンチブル飼えるといいですね~
返信する
わ~いわ~い♪ (ぽん太&いくちん)
2006-02-24 01:19:35
わ~いママさんステキ

チャックがぽん太の紹介をしてくれるなんてめちゃめちゃ

うれしーです

ホントはちょくちょく会ってもっともっと仲良しになってもらいたいんだけど…ぽん太がしつこく追いまわすから、チャックにとってはウザイんだよね

落ち着きも遠慮も知らない兄弟だけど、これからもよろしくね

なんだか照れるぜ(ぽん太



そうそう、どうもゆきぷりと同時に開いてたようです

しつこいようですが、説明を付け足しますと…ゆきぷりは私の専門学校時代から、りりーさんはじょじょおさんと高校時代からの腐れ縁でして、ゆきぷり自身もりりーさんにも負けじ劣らじのムツゴロウさんです

お恥ずかしながら…ぽん太をもらって来たその日の帰り道、見せびらかそうとゆきぷり宅にお邪魔したのですが…

「いや~んかわウィ~」とナデナデ攻撃をされ、怖かったのか気持ち良過ぎたのか…なんとゆきぷりの膝の上でジョジョジョジョ~とやっちまいまして…

ばらすなよォ~恥ずかしいよ~!我慢できなくてごめんなさい~!でも、ゆきぷりもりりーさんも優しくて「いいよいいよ」って慰めてくれたよ、ありがとう(ぽん太

それからというもの、ぽん太もこれまた臭い仲になり我が子ならぬ我が犬のように可愛がってもらってます

またママさんの素敵なおうちに、みんなで会いに行けたらいいな~

では改めて、おやすみなさい

返信する
なるほどね…ふむふむ (ブロママ)
2006-02-24 01:53:42
ありがと、ありがと、ありがとね~



ふ~んどっちかが、どっちにか紹介したのかお互いのことを…と関係ないことが気になったりして



それでも、みんななんだか仲良しでいいね

それはとっても伝わってきたよ

改めて、ぽん太は幸せくんだな~



私はこうして夜更かしさせてもらって

好きなことさせてもらって…(でも仕事へも行くけどね)

ブログなんて時間の余裕がある人がやればいいのにね

なのに、欲張りだから…家事や育児もそっちのけで

おまけにチャックははげちゃうし…

今はちょっぴり自己嫌悪状態なんです



以前病んでいた頃(パパさんは今でも十分病んでるとな)

みなさんにうまく接する事が出来ずにいて

申し訳ない気持ちがいっぱいで

それなにの、こんなにコメントしてもらって

ありがとうございます



これもひとえにパパさんが日頃皆さんに

お世話になっているからなのか…うまく付き合ってくれているのか…ここだけの話

本当に頭があがりません

そんな、パパさんはじめ、チャックやブロスタンそしてそして、おねえコンビにちび兄を

みんなひっくるめてよろしくお願いいたしますです



さぁて、寝よ…でもこれがまた…なかなか眠れず

朝や会社でなるのよね~

困った母だこと
返信する
チャックう~ (近所のねえちゃん)
2006-02-24 22:27:29
チャック~、おいていかれたんだ。寂しかっただろうに

みんなが帰宅した後、抱っこしたり、いい子いい子してもらったかい?

みんなの代わりに私がチャックをギュ~ってしてあげたい。
返信する
お願いします (ブロママ)
2006-02-25 01:05:08
近所のねえちゃんさん…コメントありがとうございます

是非チャックハグハグしてやってください



私がムギューするとなぜか

おすもう対決になったり、プロレスごっこになったり

彼は遊んでもらえると勘違いしてしまうようで



しまいには爪かいたり、おまた?の匂いクンクンしてきたりと…

そのうち私も「えぇかげんにせんかー」と

押しのけると、また喜んで遊びの続きだと思って

ハーハーへらだしてしっぽブンブン振って

突進してきます



そんな、やんちゃチャックですが

いつの日か我が家にてハグハグしてちょうだいな



今日はご実家ですか?パソ戻ってきたの?

またコメント待ってますぜぃ

じゃ、明日いやいや今日の仕事終了後は

で行きますのでお待ちあれ
返信する

コメントを投稿