キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

そろそろ…(^_^;)

2009-01-30 11:02:03 | 今日のブロ家
真剣に『お産』と向き合わないといけない状況になってまいりました(*^_^*)


実は…昨日の受診でやはり、赤ちゃんの予測体重が3000後半超えてしまいまして、3600グラムはあるかとの予測(*_*)


まぁ…一概にはその測定結果が正確かどうかは言えませんが。


いずれにせよ、正期産の37週は超えたという事もありますし…先生としては…


糖尿やら中毒症やらの合併症があるリスクだらけの妊婦さんだから、赤ちゃんにも母体にも良い方法を!と考えてくれていているのだと思います…m(_ _)m


どうやら、来週あたり入院して陣痛促進剤で陣痛を誘発してお産を迎える方向になりそうです(・_・;)


それでも、念のため…月曜日に再度受診して計測してみてからの、予測体重がどうなるか?です…


何度も言いますが…四人目とはいえ高齢?出産だし、元々かなりの肥満体だし、合併症もあるしで…リスクが多すぎるというのがネックでして。


特に、妊娠糖尿病は赤ちゃんが巨大児になったり、突然子宮の中で死亡してしまう事も多いとかで…時々膀胱あたりをグィ~ンと押してきてオシッコに何回も行きたくなる胎動もいとおしく感じてしまい明日も胎動感じますように…と願う毎日です(;_;)


赤ちゃんの頭が大きい場合は最悪帝王切開する方法がありますが…糖尿病のリスクがある赤ちゃんは肩も大きい場合があり、その時はかなりの難産になって大変になってしまうのだとか。


『肩甲難産』とかいう名前らしいけど…(T_T)


ここは、もう覚悟を決めて日曜日は入院に向けて、パパさんやお姉達に家事の詳細お願いして…しばらく買い出しには出られないので食事のメニューも考えたりして、ポジティブ☆ポジティブで気合い入れないとね(^-^)g"

考えによっては、計画出産は慌てずに済むしね♪


ちょうど、会社の仕事の都合も4日水曜日くらいには何とかなりそうだし…(^_^)v


あとは、無事に産まれてくる事を願うばかり…☆


よし!大ねぇの時のお産ガイド?を引っ張り出して…呼吸方思い出さないとね(^。^;)


あぁ~…しかし、何度経験してもドキドキです☆


そうそう…お子達も風邪から復活して学校行きだしたし、良かった良かった。


何もかも、偶然じゃなくて必然だからね~~!


乗り越えて行きますぞぉ~~(^o^)/

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グィ~ン (ママ)
2009-01-30 15:01:56
くるよね~
膀胱グィ~~ンって
あうー今おトイレ行ったばかりなのに、グィ~ンってされてまたおトイレ行きたくなっちゃったじゃないか~って…

推定体重は誤差があるって言うけど、どっちにしても3000は超えているだろうし、37週も超えているし、状態としてはいつ産まれてもオッケーなのよね。

いよいよかぁ~いよいよなのねぇ~

お互い同じくらいの時期に妊娠が発覚し、それから同時進行でベビちゃんの成長を見守ってきたので、とっても感慨深いものがあります

どうか無事のご安産となりますように…群馬から長野の空に向かってお祈りしています
おっと…私もお産の呼吸法、勉強しとこ。

お子たちの風邪も治ったようで良かったね~
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-30 19:04:00
おじゃまします

報道されない、麻生政権の実績、国籍法改正案、人権擁護法案 外国人参政権 国立国会図書館法改正案、沖縄ビジョン

子どもの将来に関わることです。

麻生さんを叩くマスコミの正体はこちら

http://blog.goo.ne.jp/nakagawasake
返信する
ワクワクドキドキ・・・ (candy-mami)
2009-01-31 01:15:37
そろそろだね~!このところ毎日のように、もう産まれたか~もうちょっとか~とブログのぞいています
とにかく、体調には気を付けてお産に臨んでね!!
母子ともに無事にお産できるよう祈ってるよ~
返信する
ブロママ→ママさん (ママさんへ)
2009-01-31 10:15:17
あはは…ママさんもグィ~~ンやられてますか
結構、リアルエイリアンで不思議な感じですよね~~、ここにもう一つの生物がてな感じで。

いよいよだよ~~。日曜日かな~テレビで何か出産のドキュメンタリーだかラジバンダリ~あるよねその予告見たら余計…感慨深いものがありそうで、どきどきやらウルウルやら頑張らねばやら

いや~~~、とにもかくにも本当に無事で産まれて産んで…と気合を入れて不安を押しのけて私が頑張らないとね

また、そのときはメールするね~~
返信する
ブロママ→candy-mamiさん (candy-mamiさんへ)
2009-01-31 10:19:06
どもども~~。はい、そろそろなんですぅ
こればかりは何度も経験してもどきどきでして…入院するにあたりちび兄や家の中の事も若干心配ですし…でも、日にちが分かるだけでもありがたいのかな~

同じ年代のmamiさんが応援しているかと思うと、とってもありがたいしパワーもらえるよ
深呼吸・深呼吸で頑張ってきますね~~~
返信する

コメントを投稿